FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女71話コメ返し

あけましておめでとうございます。
新年一発目のコメ返しです。
なお、本編の作成はさっぱり進んでいない模様。
あと一週間ぐらい休みが欲しいです、はい。

年末年始はだらだらーとしつつ…3DSのゼルダを買ったのでこれまただらだらとやってました。
音楽は基本的に前作の神々のトライフォースからなので聴くと懐かしい&やっぱり神曲だなーと思いました。
特に表の世界の地上は相変わらず最高ですね…!
今回はアイテムをほぼ全て序盤から使えるので色々出来て楽しいです。
まだクリアはしてませんが、のんびりとやりたいと思います。

艦これは年明け前ぎりぎりに暁がレベル99にようやく到達しました。
次の旗艦でのレベル上げは川内、電、大鳳、瑞鳳、榛名の誰にしようか…。
因みに年明け記念の大型建造は日向さんでした…扶桑ねーさまとかならまだネタになったものを…。
自然回復上限付近まで来たら大和狙いで回すつもりですけど…いつになることやら。
大型のハズレとは別に、明けてからのE-2周回でようやく鈴谷が来てくれたので任務クリアがてら育てていこうかと。
出るまでに瑞鳳が何人来た事か…。
まだ長門、熊野、三隈とイベントマップで出る子はいますが、とりあえず周回は終了。
…長門は大和狙ってたらその内出るだろうし…。
そんな訳でレベル上げがてらオリョクルと…初風狙いに3-4でもはじめようかなあとか思ったり思わなかったり。
そんな艦これ事情でした。

そいではコメ返しといきましょう。
>今年最後の動画うぽつ。来年はうp主にまた大会やってほしい
大会ねぇ…w
最低条件の週一ペースが維持できると判断できない内は期待できそうにないような…。
凝ったルールと会話パートが無ければそんなかからないんですけどね。
まあ、キャラ集めるのもまた大変ですが…w


>うぽーつ、来年も元気に過ごしてくださいなー
そうしたいものですー。


>来年もこの動画楽しみにしてます!
2014年もそこはかとなく頑張りますが…この一年でどれだけ進むのやら…w
終わるとベストか…!?


>…あぁそうか、美鈴も吸われた側だからなんかあんのかね
>前回的に美鈴がいるとロックが紅真館で留守番?
etc
美鈴はロック留守番フラグですね。
つまり美鈴が選ばれると嫁(仮)との出会いが…。


>BGMが変態どもを呼び寄せそうだw
>このBGMだとさっちん支援かどうか微妙だなw
etc
退治されそうな雰囲気もする選曲でありました。


>吸血鬼関係で血涙かw何verだろ
>←自分の記憶違いじゃなければたしかこれ同人のアレンジVerです。 EtlanZってとこのBattle ClimaXってCDにはいってたような・・・
あい、その通りでござります。
他の悪魔城関連も同名サークルさんの曲ですね、確か。


>主人公対決…のはずなんだけどなぁ。いや、吸血鬼シオンは厳密にも主人公とは言えないか
シオンは主人公の筈なんですが、色々と志貴に持っていかれてる部分もありますからね…。
SF3のアレックスも似たようなもんですけど…。
そう考えるとテリーとロックは結構うまくやったようには思えます。


>さつきとシオンは灰に還るべきだな
完全に悪堕ち状態な二人ですね…。
ストーリー的に救いの目はあるのかどうか…。


>うわぁおっしい・・・ってかさっちんさっきから無双すぎるw
さっちんが謎の無双であります…勿論負ける時はポコーンと負けるんですが…ちょっとTPだからって頑張りすぎじゃないですかね。


>菌類に言ってくれw
>←あの人に言ったら、もっととんでもない事態をうみだしそうなんですけど・・・^^;
菌類普通にひどいことするからね、しかたないね。
さっちんは助かっても別の不幸が大量に出てきそうな…。


>バトルマニアって誰だ、テリー?
>←テリーに限らずサウスタウン勢のあれこれなんだろうなぁ、きっとw
etc
テリーやらジョーやらといった餓狼の面々ですね。
因みに中からの攻撃は八つ当たりだったりからかいだったり色々です。


>徹底し過ぎだろw衝動が無いとはいえ吸血鬼にとっちゃ好物であろう物を我慢するとかw
>レミリアがおかん過ぎるwwww
etc
おぜうさまのおかーさまレベルが話進むごとにレベルアップしております。
おぜうさままじおかーさま。


>作品によってはめっちゃ不便だよな吸血鬼
日光全然駄目だったり、川渡れなかったりとねぇ…。
そういう作品は大体夜に無双しますけど、やはり不便…。

>まあ作品によってはピッチリマッチョスーツに変なオーラ出してたりするしな
>←ピッチリマッチョスーツに変なオーラってデミトリかw 名前は出てるのに姿は全然見せてないよなこのストーリーだと。
デミトリさん、名前だけでさっぱり出ませんね。
その内…その内出るんじゃないかな、多分。


>ふむ、フラン&パチュリーorアリスがランセレさんに選ばれてたら良かったのかな
>ランセレで選ばれたキャラによっては、吸血鬼に気づかずに終わってたのかな
etc
ネタバレをするとパチェ&フランで名雪が連れ去られるギリギリでの遭遇です。
尚、両方なかった場合は気付かず…つまり…?


>ああ。確かにファトゥム(別荘)は妙だよね…(棒
>あ、うんやっぱりいないよね・・w
ここはまだテンプレ。


>信じられるか?脇役ポジなんだぜ、こいつ
>←いたら主人公ばりの大活躍、いないならいないで岩石パワードの伝説で、存在感が消えることがない・・・おいこいつほんとに脇役?(゜▽゜;)
ロックは桜花と信仰戦での一件でポジションがかなり上方修正されてますねー。
因みにいないならいないで存在感が消えないのはある程度コメにも影響されてると思いますよ。
ロックェ…みたいな感じになるので、何かとちょいちょい出すよう気を遣ってるんです…。
結果、何だこの主役って感じに。


>飲んだことはないのか
レミリア、フラン共に友人などの親しい間柄である人間は基本吸ってません。
最序盤でもロックが自分の血を云々言ったときに、レミリアは断ってますからね。


>おぉこっちに奇襲してたのか
>やっぱりファトゥムの隠密性を活かした奇襲は最高だぜ
>別荘のステルス性は半端ないなw
etc
ここまでテンプレ。


>うう...キツイ事言うなぁ
>生命に関わることなんだから少なくともドヤ顔で説教は止めてほしいんですよねぇ…
>生命の危機なら輸血パックでも啜っとけばいい、元親友を狙うとか説教以外ありえん
>500年以上も生きている吸血鬼は言うことが違うな
>あと名雪の血液じゃないとダメめってのは、ほかの血だと口にしても吐くとかそういうレベルだったのかもしれない、そして血を吸わなかったら狂いかねないと...
etc
さつきに関しては、名雪の血以外美味しそうに思えないという一点だけがポイントといえばポイントですね。
思えないから飲まない、ただそれだけ。
好き嫌いみたいなもんなのでフランが怒ってるといった形ですね。

>なんか。アルカードの旦那の説教を思い出してきたよ
旦那の人間大好きっぷりが個人的にツボなのもあってか、スカーレット姉妹は旦那っぽい考え方はしてるかもですw


>ここのフランは500年↑じゃなかったっけ? 勘違いだったらすまん
明確な年齢は出してませんが500前後って所です。


>ファトゥムすごいですね
>←それほどでもない
(ファトゥム)9個でいい。


>これはロックが名雪に咬まれて、ロックが吸血鬼化して、ロックがファトゥムにinする展開もあるな
ファトゥムとはなんだったのか。


>←さっちんのファトゥム内部は路地裏なんだろうな...
そんな自宅or別荘いやだw


>…別の契約を結ぶ…それぐらいしか回避法が思い浮かばない。どうするつもりだ…?
>人間として救うって…てっきり吸血鬼になる前に殺すのかと…
>←おまいら「人間として」救う気ゼロかwww
etc
名雪、さつき周りの結末は今後の展開次第で微妙に変化していきます。
今回のTPは一旦これで切られますけど、次回でもまた別のTPが発生予定です。
そのTPでの結果次第では…。


と、今回はこんな所です。
次回もちゃんとできるといいのですが…何をどう消化してくべきかが悩みどころではあります。
それでは、また次回で!(いつも通りかはわかりません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。