FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女69話できました

今回は完全に説明回な形になりました、69話ですこんにちは。
ムキュー話という事ですがパッチェさんの出番は…。
何というか、会話を作りつつ『うわぁ、話進まんね!』と思いました流石に。
一旦夜になればぐっと進んでくれるとは思うんですけどね。
今までの話数を考えていくとこの世界で90話ぐらいまでいっちゃうんだろうか…。
ペースを上げれるものならなるべくガンバリマス…。

艦これのイベントも終わって資源や他もろもろに穏やかな日々が訪れました。
とりあえずまったりと5-1をクリアしにいこうとおもいました、まる
しかし今回のイベント(というかE-4)出撃組のレベルがもう面白いぐらい他に比べて高くなりました。
具体的には第六駆逐隊、時雨、夕立、金剛型、古鷹、鳥海、愛宕。
何か色んな動画見てると30回とかそこらの出撃でクリアしてたりもしますし、本当に運なんだなあとしみじみ。
とりあえず次回も同じようなイベントなら海域そこそこまでしかやらないような気はします…w
でも艦これで何か動画作ってみたいなあぐらいにははまっております。
普通の動画じゃなく大会系動画というか…w
第六駆逐隊がそれぞれ旗艦になって2-4を誰が一番早くクリアできるかみたいな。
会話パート有りで。
考えてる間は凄い楽しいですよ!

では新作ぺったんこ


多分宝石では初の戦闘無し回です。
エンコ後のファイルサイズの小ささにびっくりしました。
シーン1:天子と靈夢
前回の締めである衣玖と霊華の邂逅からちょっと繋がる形ですね。
大体動画内で解説、説明しているので別段語る事はないのですが…最近天戸さん出番ねーな!と書きながら思いました。
天子関連についての抜け道っぽい何かが今回示されたわけですが、果たして天子ちゃんはどんな選択をするのか。
このストーリーでの天子ちゃんは自己犠牲の精神が強いですからどうなる事やら…。
博麗の巫女ならば絶対大丈夫という保証もないですからね。
鈿女も『犠牲なく云々~』とは言ってましたし。
しかし鈿女さんは何でもできる人だ…。
因みに隣ではサラシナが手伝ってたりもします。
料理の腕前?
鈿女>サラシナ>>>越えられない壁>>>イシュタル>>>>>>ザトラ
ミラ>マシェッタ>>>>越えられない壁>>>ナイア、ハーミル、カルマ
ハーミルは仕方ないとしても…これは酷い。
レイヴナス?
ミラと同等かそれ以上ですが何か。


シーン2:世界背景解説
はい、今回の肝にあたる世界の解説回りです。
こっちも大体動画内で解説してるので特に補足事項は…。
ドレクスラー機関は元々アルカナハートの組織になりますね。
ストーリー上は名前しか出て来てなかった気がしますが…。
一応アルカナ3でヴァイス、えこ、シャルラッハロートはそこに居たって形になってますね。
中身がほぼ語られてない組織なのである意味好き勝手できるというかなんというか。
吸血鬼勢は今の所DIOと朱い月、ワラキア(名前だけ)ぐらいでしょうか。
他に…まあ色々いるんでしょう。
で、ここでドレクスラー実働部隊のトップとしてDIOと禍忌が出てきましたが…。
禍忌はKOFのキャラじゃないの?という方、その通りです。
ただ、AKOFが関わってるのはあくまでネスツ編って事ですので禍忌などのアッシュ編に出てくるキャラにはこちらに来てもらいました。
『人の持つ可能性とやら、見せてもらおう』とか非人間側にいくのに丁度よかったりしますからねw
そんな訳で、アッシュ編のキャラは出て来ても基本的にアルティらとは別世界のと思っていてくだされば。
それにしても聖霊にスタンド、特異能力とは色々ぶっこまれすぎやでぇ、この世界…。

え、岩石?
いやあ、化けてでるかもしれないですね!(嬉

一行は一時紅魔館へ…の前にようやくK'との再会です。
クーラもK'の名前自体はぽんっと出てきたようですが記憶喪失なのは相変わらず。
もっとも、クーラの記憶喪失に関してはストーリーの深い所に入るものでもないのであまり重要な所ではなかったりも。
これで今後色々繋がっていくかと思われますので、夜にはちゃんとした状況整理はされている事でしょう、多分。
え、ファトゥム?まあ…そう、うん…そうね。


シーン3:名雪とはぁと
ここから話が動き出す感がビンビンの名雪&はぁとです。
承太郎はなにやら違和感を持っているようですが、さすがのしっきーは鈍感でした。
アルクェイドの話にも出てきましたが、ある程度町の住人は記憶操作されています。
たまたま名雪はさっちんのことについて覚えているようですが…?
幾ら文具を借りてたとはいえ、そう覚えているものなのか。
そしてさっちんは何処にいっちゃったのか。
因みに名雪ははぁとが聖女である事は知りませんし、承太郎がスタンド使いである事も知りません。
あくまで一般人視点となっております。

と、今回は大体動画内で語っているのでこんな所でしょうか。
さっぱり話が進まなくてごめんなさいですが、次回はちゃんと戦闘もありますよ!
尚、今後は今までより少し重い展開もある模様。

ではでは、年末年始は流石に空きそうですが、それまではなんとかペースを保っていたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です―。響ちゃんはすでにMUGEN入り(しかも結構優秀なAIも貰って)してるので案外、MUGENで艦これっぽい何かができる日も近い…?
ちなみに自分は、ちょうど響ちゃん旗艦で、その2-4までつきました。建造で金剛型戦艦が2隻できたのは奇跡なのだろうか

たとえ進んでないとしても、パーティバトルによって鍛え抜かれた(?)会話パートのおかげもあって、とても満足してます。
というか、久々にK'とクーラのカップrゲフンゲフンコンビが見れて個人的には俺得でした。
地味ーに好きなんですよねこの二人。正反対な兄妹みたいな感じで。

あとEFZ勢の格ゲー補正は異常。特に美坂姉妹(( こんなんだから名雪とかが一般人扱いに違和感を覚えることにうわ何をs(ry

Re: No title

> クラクラさん
響はMUGEN入りしてましたねー、そういえば。
響きはNewソートかけると電ちゃんの次にいるので多分一番初めにドロップで来た子なのかな…w
LV70超えて別の国の子になっちゃいましたが…。
2-4到達時は金剛型いませんでしたね~、長門型が建造で出てたら運がいいと言えるかもですw

EFZはまあ…元々戦う子の方が少ないですから…。
名雪は果たしてどうなるのか…!

No title

遅ればせながらうぽつです!

何だかんだ島風あたりは誰かMUGEN入りさせるんじゃなかろうかと思ってます。
性能は、ちせ的なサムシングになってそうとか妄想する日々…。誰か妄想をドット絵に起こすツールを教えてくれないカナー

戦闘がほとんどないのにMUGENストーリーとして完成度が高いあたり流石と言わざるを得ない。
K'とクーラが合流したのが個人的に嬉しい限り。あんま関係ない話ですが、最近某所でKOFのSSが上がってたので
珍しいと思いついつい最後まで読んでしまったり。そこでもK'とクーラはセットで書かれてるあたり根強い人気のペアですよねー。

クラクラさんの言ってた格ゲー補正もそうですが、MUGENにおいては病人補正ってすごいと思う。
世紀末な病人は言わずもがな、パチュリーとかもMUGENだと中々強いんですよね。喘息ってなんだっけ?w

何にせよ毎回楽しませてもらってます!っていうか響を改二まで育ててるあたり(艦これを)やり込んでいるなッ!
こっちは金剛ちゃん育ててたら改二が来て思わぬ誤算。あとイクちゃんエロすぎワロタw

長文になってしまいましたが、頑張ってください!応援してます!

Re: No title

> レモンの入れもん
どうもですー。
妄想をドット絵っていうかそのまま形にしてくれませんかね…。
MUGENだけじゃなく、病人補正って何かどこの作品でもあるような気がしないでもないですねw
響は秋E-4中に上がって改二になりましたね…
今の所まだ改二にできてないのは比叡と衣笠って所です。
両者ともあと5レベルぐらいですけれど。
応援感謝です、ご期待に応えられるようガンバリマスw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。