FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石少女68話、できました

はい、予定通りできました、できましたよー(ドヤァ...
動画全体の確認が今朝という遅い仕事っぷりですができました。
そして相変わらず話が進みません、会話好きも困ったもんだな!
色んな伏線べったべたに貼り付けてる最中ですね…!
夜戦になれば一気に話が動くと思うのですが…!


夜戦といえば艦これのイベントが一週間伸びましたね…。
これは資源ためてもう1チャンE-4行けということか…。
現状でも22000ぐらいまでは回復してるのでいけない事もないんですけど…運だからなあ。
ぶっちゃけ武蔵は別にいらないんですけど潜水艦という点で伊8は欲しいんですよね…。
基本的に運がないのでやっぱり58は未だに来てないですし。
というかボスS勝利でコモン艦は本当にやめてほしい…。
うーん、E-4…そう…まあ、そうねー。


とりあえず新作ぺったんこ。

マジで話が進まないのでちょっと焦ってたりもするんですよ!
でも会話を増やしちゃうビクンビクン。
・シーン1:朱い月バトル、シリアスの寿命1分
はい、ブレイド&ヴァルドールとのバトルからスタートです。
ズェピアの能力にも限界があるのでこれまでで旧神については引き出せてないです。
アマラ博麗の記憶を引き出した際にはパイロン&シュマになってるっぽい(描写ないですが)
直近の戦いはナイアVS狼牙です、当然ですね!
この二人、これまででアホみたいにアホみたいな戦闘してるのでまたここでバトルっていうのもアレと思いましたので戦闘は割愛しました…。
でも実際問題、味方を出されると戦いにくい事この上ないですね。
基本的に強いでしょうし…。
バトルはここで中断し、アルクェイドと合流。
前回の紅魔館含めてTPにすると色々ややこしくなりそうなのでここら辺は固定の流れにさせてもらいました。
TPは夜だな…!とは思いますがはてさてw
この最後の『世界』では重いイベントがちらほらあるのでTPだと華麗にスルーしそうな所が怖いです。


・シーン2:学生組
所変わって日常の学校。
ポイントとしては見たまんま名雪の違和感とはぁと初登場ですか。
『さつきちゃん』が誰かはまぁ…粗方予想つくでしょうが、名雪は今の日常に違和感を覚えているご様子。
これは巻き込まれるフラグですね…!
はぁとの方も首突っ込むフラグがビンビンに立ってるので、この蚊帳の外コンビがどう動くか…。
因みに遠野家が今の所穏やかに見えるのは大体名雪とはぁとの功績です。


・シーン3:『咲夜』
パチュリーとの会話やフランが時計を入手した際の会話と被る所も多いのですが、ここで再度昔の事についてフランちゃんのおさらいです。
これは露骨なフラグ立てじゃないんか、妹さま…。
どう考えても過去のことが絡んでくるフラグですが…矛先にいそうな此花さんは果たしてどうなのか。
こういう関係性というか全体の流れとしてはひねくれるところはひねくれて、王道でいくべき所は王道で行きたいなぁとは思ってます。
やっぱり熱くなれるのは王道だと思うんですよ。
フラグの立ち方を見ているとレミリアよりもフランの方が過去について色々ありそうな感じでしょうか。
尚、ゼルニースとアルトは昔はもうちょっとお姉さんな感じでした。
またどうでもいい事ですが旧神勢は他人の姿を借りていますが、髪と眼の色は昔のままです。

・シーン4:霊夢再会
毎日掃き掃除をする霊夢さんは巫女の鑑…!
いや、巫女の仕事は普通そうじゃないんじゃないかな…。
という事で少しハプニングもありつつ霊夢と早々合流です。
ここからまた長い解説パートが挟まりそうなのでここではそこらに関係なさそうな事を。
先ず霊夢とレミリアの関係についてですけど、ナイアさんの指摘通りに懐かれてる感じです。
幼い頃から琥珀達とも遊んでいるので基本的に仲良しですね。
これやっぱり半ばおかーs…(ピチューン
異変担当については持ち回り制みたいになってます。
妖怪の範疇にある八雲、西行寺、命蓮に関しては長い間やってませんが博麗、洩矢、比那名居は人間側なのでちょくちょくやってました。
相手は紅魔館だったり地霊殿だったり色々です。
尚、霊夢の時には琥珀と翡翠もきちんと紅魔館組として参戦してました、ほぼ裏方ですけど。
(というかレミリアが駄目って言っても無理やり参加しました)
これまでのストーリーでもちらほら別格扱いな面がありますが、博麗は他に比べて扱いが明らかに違いますとだけ。
今も先代と霊夢で巫女の力を分けてますしね…!
そして名前は出てた先代巫女、博麗霊華さんも少し顔出し。
ついでにテリーとカイさんもご登場です。
テリーは若いバージョンではありますが、年齢的にはそこそこいってますね。
ロックがあれですから…霊夢との絡みよりも先代の方が多いかもしれません。
霊夢からみればおにーちゃんみたいなもんかもしれませんね。
カイの方は…えろ世界侵攻中のギアとやはり原作的になにやら関係あるようですが…?
ギア周りについてはまだ裏方みたいなものなのでいずれ…。
最後に登場したのは衣玖さん。
どう考えても天子がらみの事でしょうがはてさて…。

と、今回はざーっとこんなもんで。
いい加減話を動かしたいんですけど、それぞれのキャラを出すにはどうしても会話が多くなってしまってごめんなさいね!
予定と比べるとどう考えても話数が膨れ上がってますが、頑張ります。
ではでは、また次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいつも一定周期で動画うpお疲れ様です。

最後って時に狼牙出た時は盛大に吹きましたw

先代博麗が霊華って名前なのはどこの設定でしたっけ?
自分も知ってたからどっかに設定元があると思うんですが・・・
思い出せん。/(-_-)\

ちなみにここから余談ですが、
最近、新生FF14でシーズナブルイベントでライトニングさんと一緒に戦う戦闘がありまして、
そこで「閃光」が流れてたんですけど・・・
自分FF13全くプレイしたことなかったんで、FF13のイメージというより、
みすとさんの大会動画のレミリア戦BGMとしてのイメージが強かったですwwww
FF14やっててそんな事考えてる私って、周りからしたら異端だったんだろうか・・・^^;

話数膨れ上がって大変だろうとは思いますが、
これからもがんばってください^^

No title

更新お疲れ様です。相変わらずの安定した定期投稿で、最近はみすとさんの言う「遅くなります」は、「数分だけ遅くなります」の意味だと思うようになってきました

そしてまさかの味方枠での狼牙の登場!結局対決することなく退散しましたが、残された狼牙はきっと姫アルクを口説くのでしょうね

ところで今回はお尋ねしたいことがあるのですが、wikiの内容についてです。(ここで聞くべきかは分かりませんが…)
というのも、たまにwikiのページを編集させていただいているのですが、新世界での勢力名が未だに「新勢力」と「新勢力2」となっているのが味気ないと思い
どうにか名前を付けたいのですが、如何せん勢力が敵味方ともごちゃまぜなのでいい名前が思いつきません…
もしみすとさんに何か案があれば、それを次の編集の機会に反映させたいと思っています
そうでなくとも破壊側はこんなイメージ、守護側はこんなイメージというのがあればお聞きしたいです
その他にも全体のレイアウトや登場キャラの説明文などで何か意見があればできる限り反映したいと考えています
まあ、私自身の編集技術が拙いのでどこまでお応えできるか分かりませんがね!

ということで長くなってしまいましたが、結局のところは次のお話も楽しみにさせていただきます、でも無理はしないでくださいね!と言いたかったのです
それでは長文失礼しました

Re: No title

> エスト&ノエルさん
先代の名前は特にどこから取ったなどは意識してませんでしたね。
とりあえず霊はつけておいてあとはおかしくない名前というふうに決めました。
幾つか候補はあって悩んではいたのですがw

FFは何か凄いライトさん推しですよね…13も出すし…。
音楽は別の所で主に聴いてると『あれ、ここの曲だったんだ?』みたいなのありますよねw
異端どころの話じゃないような気がします…w
まだ先は長いですが着実に進めていきます。

> 名前無しさん
いや、いつも記事上げるときはあまり出来てなくて不安は不安なんですよ?w
コメ返しも一つの起爆剤になってるのかもしれませんが…。
とりあえず本当に休みに時間が取れないと遅れるでしょうとだけ。
wikiちょろっと見てきましたが、まあ今はつけようがないといえばないですねw
大きな分類としては敵だとDIO達吸血鬼組とアルト&ゼルは別枠でしょうね。
とりあえず敵勢力・味方勢力共に次回の事情説明回でつけれるような名前は出ると思いますのでそれからでもいいかもしれませんね。
味方側は連合勢力みたいな形になってるので、まだ難しいかもしれませんが…。
敵側は一応一つの組織としてまとまってますので大丈夫かと。
霊夢と白蓮は博麗神社側に入れてもいいような気もしますといった所でしょうかw

次も定期投稿できるようガンバリマス。
因みに現在の進捗は0%でs

No title

お返事ありがとうございます
ではwikiの編集は次の投稿の後にさせて頂こうと思います。いやー、敵も味方もほんとに色々いますよね。今さらですけどmugenってすごいカオスですね

それでは次の動画を楽しみにさせていただきます。失礼しました
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。