FC2ブログ

宝石少女66話できました

最後の方で盛大にずっこけたため、地味に難産でしたこんにちは。
尺の関係上、がっつりは入れられないし…でも先のお話をーと…こんな事やってるから長くなるんですよ。
あとまあ、展開的にやりたい事が多すぎてうまく入らないっていう結構致命的な問題も出てきたりしてますが。
何とかうまくまとめられるようガンガリマス。

その他ですけど、ポケモンはあんまり進んでません。
面白くないとかそういうのではなく、家だと別のことやっちゃうんですよね。
艦これがそこそこでかいですけど、動画も見たいのが増えちゃって。
まあ、仕事後の時間自体がちょっと少なくなってたりもするはするんですががが。

とりあえず新作ぺったんこ。



今回も一部を除いてまったり進行ですね。
シーン1:紅魔家庭裁判所
はい、という事で犯人はUさんでした。
多分靈夢も出てきた事で張り切ってるんですね、鈿女さん。
バージル達との会話で言ってたのは紅魔館の皆さんでしたという事で。
そのほかは特に語る事もない所ですが、鈿女について。
基本的にザトラ含めて人修羅の仲魔である旧神達は皆仲が良いです。
今のナイア、ミラ、ハーミル、カルマみたいなもんですね。
で、ザトラが言ってましたが昔の鈿女というのは人修羅と一緒に戦っていた時の事になりますが、創世時には充分強くなってます。
ザトラと初めて出会った時はメガテン的に言うなら種族の一番下って感じでしょうか。
本来の元になったと思われる『アメノウズメ』より弱いぐらいです、レベル的には10未満ぐらい?
人修羅の仲魔になったのは一番最初のピクシーとほぼ同時期という設定なので本当に初期からの仲魔ですね。
因みに人修羅の仲魔達の加入順は
ピクシー→鈿女→サラシナ→ザトラ→イシュタルの順番です。
サラシナとザトラの間に靈夢が入る形でしょうか。
と、本編では絶対に出てこないであろう、どうでもいい設定でしたw

話は更に逸れますが、話のネタ的な構想だと
・琥珀と翡翠がレミリアと会った時
・サウスタウン編(の一部)
・人修羅の過去
・琥珀と翡翠が寺子屋に通ってる時
ぐらいが多少ありますね。
問題はどいつもこいつも顔グラとかの関係で動画にはなれないって事でしょうかw
鈿女達も今とは姿が違うので(MUGEN上での戦闘はもっと無理ですね)。


シーン2:聖城学園襲撃
と、ようやくというか今まで沈黙を守ってた所が派手にいきました。
こちらはあくまでサブなのでメインからは遠いですが、ちょくちょく状況が出てくると思います。
流れとしてはVS織田のTP中にナインボールが単機で拠点一つ陥落させ、そのまま他を率いて聖城襲撃という形です。
今まで沈黙を守っていた分、ギア勢は一気に動き出す事になりそうですね…。
で、バトルについてですが出ない訳がないという事でドラクロ?が登場。
色合いといい呼び名といいドラゴンクロウであるようなそうでないような…?
扇奈の超回復を壊す程度の能力は持つのでナイアさん側っぽい事は垣間見えますけども。
量産されてるのかとか色々と怖い部分もありますが、どうなる事やら。
尚、序盤の方にすこーしだけ伏線というのもおこがましい何かが張られている気はしました。
でも、こうして他に攻めてきてるって事は、ギアがいる世界の守護側はどうなってるんでしょうね。


シーン3:DIOさま、堂々と覗き
何だこのタイトル。
何気に仲が良さそうなDIOと此花でありました。
ていうか此花さん、結構開放的なお姿で寝てたんでしょうかね、これw
その辺りは無頓着っぽいですけれど。
アルトは表情差分も多いのでころころと表情が変わるような性格付けになってます。
どちらかといえば現在のカミサマ達のノリに近い形ですね。
尚、シーン開始時の回想ですけど…とりあえずノーコメント。


シーン4:とおのけ
はい、という事で正妻戦争のお時間が近付いてまいりましt
ここで名雪が登場したのは信仰戦での活躍が大きかったですね。
こっちで本格的なバトルに参加するかは不明ですが、癒し担当にでもなってもらいたいものです。
で、ヒスコハが居ない遠野さん家ですが、代わりのポジションというか友人にまず承太郎がいます。
で、名雪が居るって事は秋子さんもいるわけで。
更に今回登場はしてませんがはぁとと、何とかバランスを保つに至るようなキャラ配置にはなってます。
もっとも、琥珀の存在がないので秋葉がどれぐらい我慢してるかは分かりませんが。
シルヴィとK'は遠野家に居候、あまり名雪達とは絡んでないですが。
そしてK'はジャムで轟沈しました、まる


シーン5:霊夢~ラスト
ここで霊夢が言っている大切な何か、というのは既に本編にも登場してるあの人に他なりませんね。
そりゃまあ、本来の守護者が居なかったら…ねぇ。
霊夢、白蓮はポジション的に中に引っ込んでる子達なので、本格的な活躍はもう少し後になりそうです。
場面変わって学校前ではまあ…見たまんまですw
アルクェイドの名前が出てきたりシエルが学校休む事になったりと、事態が動くのは次回からになりそうです。
此花も厄介なの連れてお散歩ですからね。
紅魔館組は平和に守護側と接触できるのか…絶対一波乱ありそうだ…!

では、今回はこんな所で。
次は…ちゃんとできるかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

投稿お疲れさまです!

結界の残ってる最後の世界、って事で物語もここから熱くなってクルー?とwktkしながら見てました。
今回気になったのはアルティとシルヴィが同じ世界にいるという事、それと此花とくっついてる謎の存在ですねー。

此花が起きる前に見てたあのシーンがどっちかの回想シーンなのかどうなのか、それとDIO様は堂々と覗きすぎ!そこ変われこの野郎!とか思ったり。此花が案外ゼルとアルトを可愛がりそうな感じがしたりしなかったり。

宝石姉妹が合流する時が遂にくるのか?此花とおぜうが遭遇する時がくるのか?
先が気になって仕方がないとはこの事で。

このシリーズが最近の楽しみです!頑張ってください!
PS 何が悲しいって何故か暁ちゃんだけ出ない現実。なんでやねん…

Re: No title

> レモンの入れもんさん
この辺りはスポットが当たるキャラが多くてまとめるのも大変だったりしますねー。
コメでもありましたが、群像劇みたいな形になってますね今。
敵キャラにしてもぽっと出じゃなく掘り下げたいので中々。
気長に見ていってくださいなw

ウチの暁ちゃんは駆逐組のリーダー張ってますね…。
出ない人はとことん出なかったりするみたいですね…暁というか金剛型とか川内さんとか。
多分、ウチは那珂ちゃんが川内型三姉妹で一番きてないでs
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR