FC2ブログ

宝石少女13話コメ返し+その他

強奪戦の方を色々やってたら金曜日になってました。
ちなみに強奪戦の方は後は編集とエンコなので明日か明後日には遅くてもできそうです。

で、色々と悩みましたが、ちょっとしたキリがつくまで宝石少女は本編作成にしようかと思ってます。
本編で一区切りついてから外伝を連続で入れようかと。
向こうも色々とやらないといけないことがあるので切れ切れになってると分かりづらそうですしね。

という事を報告しつつ以下コメ返し。
やっぱりナイア分が足りない模様ですな。
>???「AMSから、光が逆流する…! ギャァァァァァッ!」
フラジールさん、乙です。
プランDは順調ですか。

>これはいつの状況だ?
現状の本編とほぼ同じぐらいです。
ムラクモ隊が撤退して補給中といった所。
ターニングポイント中のMAPを見て頂ければ分かりますが、本拠地の後ろという中々厄介な位置にあります。
因みにこのAMSの光ですが、これまでの話で伏線になっていた箇所は一応あります。

>真面目なイシュタルか・・・
>こっちではまともなイシュタルさんwwww
あっちは同名の別人ですね!
流石にあの性格だとこっちに来れません…w

>GGかな?
>GGのかね
まぁ、ジャスティスがいる以上、関わりは当然あると考えても問題ないと思います。


>無茶な強化改変キャラかと思ってたけど、案外普通のキャラでもまともに戦えるんだな
メタ的になりますがロックや文もMUGEN上の戦闘だと十分勝てる範囲ではありますよ。
ワンチャン火力に差はありますけど…因みにAIレベルはMAXになってます。
ロックもAI、性能共に良いので結構接戦になります。

>ロックはどこの動画でも頑丈ダナーwww
ギャグもシリアスもこなせるロックくん、汎用性高いですね。

>お、目が変わった
>死んでた目が生き返った
ハイライトの有無でかなり雰囲気が変わるのですぐ分かりますねw
美鈴イベントも佳境です。

>せっかくのボケに反応がないのはさみしいw
反応が無くてもいつも通りマイペースなあややでありました。
でもそれが持ち味といえば持ち味です。

>解放されたと思ったら愚痴のダメージがひどすぎてハイライト戻らないというオチ・・・
なん…だと…。
一段落ついたら各所のNGシーンとか考えてみると面白いかもしれませんねw
恐らく結構色んなシーンでNGっぽいものが出せると思います。

>アドラーどうなったんだろうな…
隊長は星になったんや…。
というのは冗談で現状は生死不明の状態ですね。


>奇怪な面w
あのお面つけて竜虎乱舞で突撃してくるんですから一種のホラーじゃないでしょうか。
なまはげに通じるものがあるような。

>マグネタイトとメタトロンを足して割ったもんか?
マグネトロンはぐぐると出てきますが真空管の一種です。
生体真空管…。

>どころか、正直早苗も怪しいところだよな。人修羅みたいなもんと思えばなんとかなりそうだが・・・
人間成分が強いか弱いかって所でしょうね。
妖夢あたりは凄い難しいところかもしれませんw

>こう改めて聞くと、このストーリー本気で壮大だなぁ。長く楽しめそうで実に有り難い
大風呂敷である意味困るんですけどね!
要所要所の決まってる部分はいいんですけども細かい部分が。
長いからこそまだアルティよりロックの方が主人公っぽいというのはあると思います。

>これが、さっきの会話の正体か
1話内で回収する伏線ですね。
このポジションに誰を据えるか結構迷いましたが、実力や現状の設定ではこの方が一番似合ってると判断しました。

>あれ、帽子無しか
AIだのなんだのの関係が大きい気がしますが…力が無くて帽子がないのかもしれませんw

>大丈夫かなーこの人に常識を聞いてw
>早苗に常識を聞く……?
ライドウが真面目に聞いてゴウトが頭を捻ってる図が容易に取れます。
そういえば早苗さんに聞くのは色々とまずいかもしれないなぁw

>タグこれかよwwwちょっと心配して損したじゃねえかwwww
シリアス回なのについてるタグの大半がギャグという。
流石狼牙だ!なんともないぜ!!

>あー、口元見るとちょっと笑顔・・・w
桜花はこれからも微妙な表情変化がちらほら出てくると思われます。


さて、コメ返しはこれぐらいで次回について
本編14話になりますが、本格的にペルフェクティとの直接対決になってきます。
ニコwikiのコメントも拝見させて貰ってますが、確かにゲゼルシャフトの戦力は結構きついものがありますね。
最初の敵なんだけど…でも武将格って見方をすれば圧倒的に狼牙軍団の方が多いんですよね。
悪魔はやばいの結構いますが…。

ここで現状で登場してる戦力をざっとおさらいしてみましょう。
アルティや単独行動状態の天子他はおいといて。

・狼牙軍団
現在戦闘中の狼牙達。
BBB勢+アカツキ、ライドウが主力ですね。
中々戦力的には凄い気はしますが…。

・妖怪の山
対ゲゼルシャフトにはどう見ても不利。
っていうか悪魔使いの性能がやばい。
登場済み戦力は早苗、諏訪子、神奈子、文、にとり、椛、空手天狗、白狼天狗。
このうち椛はゲゼルシャフト、二柱は戦闘不能と考えるとかなりピンチ。
秋…?そういえば季節はいつなんだろうか…。

・ゲゼルシャフト
人間の武将格がペル子、ムラクモ、アドラー、アギトのみと考えると戦力は不安?
ゾルダート、鬼道衆、電光戦車と基本的に量産される方達がメインの戦力。
悪魔で見るとこれまでにも一杯出てきましたが、武将格となると美鈴、赤口、大地人、大地神ぐらいでしょうか。
最も、大地人大地神はアドラーの台詞を考えるとゲゼルシャフト勢とは言えないかもしれません。
まだムラクモの手の内が見えてませんがどう転ぶやら。

・シャドルー
現状登場してる名前有キャラはベガ、ノウェンベル、フェヴリエぐらい。
とはいえ、原作を考えるとサガットを始めとした他四天王にキャミィら親衛隊。
そこそこ厄介な相手ではありそうですね。
ここは暫くは外伝で出張ってくると思います。

・ネスツ
アルティが主人公である以上、避けられない組織。
登場済みはイグニス、ゼロ(ストライカーでクリザ達)にネージュ、イズコ。
他にいるとすれば明らかにAKOF勢でしょう。
誰が出てくるかによりますが、単体性能を考えていくとここってかなりヤバイんじゃ…。

・ドーマ家
まだ分かってるのはジェダぐらい。
ヴァンパイア勢は基本的に徒党を組まないでしょうからここに誰がいるかはまだ未知数でしょうか。
ヴァンパイア勢以外では誰が『ダークストーカー』の枠に入れられてるかが肝ですね。

・ジャスティスんとこ
ジャスティスの名前ぐらいしか出て無いので全く未知数。
でも大体どんな奴がいるかは簡単に想像出来そうな気がする。

・イシュタルんとこ
暗躍してる事ぐらいしかわかんなす。
キャラの話を断片的に取っていくと、現状の戦力は…
イシュタル、鈿女、天戸、サラシナ、シュマちゃん。
最も、これだけではないでしょうが…なんという東方改変勢+癒し。
シュマちゃんが何故入っているかを考えていけばどんなキャラがいるかが想像つくかもしれません。

こんな所…かな?
14話の会話パートはまださっぱり出来てませんが、早くお届けできるよう頑張ります(・◇・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マグネトロン書いた物です。
そしてマグネトロン実在してたのか・・・w
強奪戦楽しみですw
そういやここまで人修羅さんの出番が・・・w寝てるの?アボイドスリーパ発動中なの?
※真3にアボイドスリーパはありません。多分
ペルソナ4格ゲー化って何事なの・・・。

No title

 こんにちは、サトーイケです。久々にコメントしました。
主な戦力をざっと見ましたが。残光のVさんとGさんは、アルティ・シルヴィ側ですか?それともネスツ側ですか?
気になったので少し質問しました。
 すいません、前回も同じような質問をして・・・(早く2人の活躍が見たいもので)
では、次回も楽しみにしています。

Re: No title

>マグネトロン実在してたのか・・・w
実在してるんです…。
この辺りはマグネ〇〇何かないかなぁとちょろっと調べた結果ですねw
人修羅さんは出番自体は確定してますが、もう少し先です。
現在の流れが一段落した辺りが怪しいかもしれません。
ペルソナ4格ゲー化は謎ですね…戦える人間キャラってそんないない気が…。
3からアイギスとかがゲストで出るみたいですし、どうせなら1~4総出演で何か作ればいいのにと思いました。

>サトーイケさん
VさんGさんは勿論残光とは別人というか別設定ですが、恐らくこの二人はセットで出るでしょう。
アルティ側は1話で実際に出てきたor名前が出てきた人達ぐらいが仲間だと思って貰って大丈夫です。
お二人は初登場が外伝になると思いますよ。
本編は現状だとネスツ、シャドルーはさっぱり出て無いですから。
首を長くしてお待ち下さい…。

初めまして。大会、ストーリーともにいつも楽しく拝見させていただいております。
ストーリーのほうは、今後しばらくはライドウの出番も増えそうですね。
楠木あくと氏の葛葉ライドウはつい先日更新されて、おそらく氏の手書きと思われる、格好良かったり可愛かったりするカットインや新技が追加されています。動画的にも見映えが良くなっていると思いますので、よろしければ更新なさっては如何でしょうか。
既にご存知でしたら余計な事を申しあげてすみません。
それでは、今後も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

>ユキさん
はじめましてー、ご視聴どうも有難う御座います。
ライドウの更新情報感謝です!
あと数日13話が遅かったら最新版で撮ってたかもしれないですね。
一応撮影前に更新されてないかな、って確認しにいってたもので。

わざわざ有難う御座いました!
それでは、今後とも楽しんで頂ければ幸いです。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR