FC2ブログ

宝石少女62話できました

あい、という事で62話のお届けです。
結構今回は無理やり詰め込んだ感もありますが…!
まあ、その辺りは記事内で。

スローペースにメガテンの魔人マラソンを気が向いた時にやってるんですが、金を使い切ろうと合体祭りをしてた時にふと真1アリス一家作れるじゃんと改めて思いました。
よくよく考えればアリス、ネビロス、ベリアルの3人が揃う事って全然ないんですよね。
ベリアルがよくいない事があります…わきみのつぼの居心地がいいんでしょうか。
とりあえず全員に三分の活泉と、弱点消し(アリスはないけど)を行ってそれなりに戦える形にしましたというお話。


新作ぺったんこ



今回で一気にお話が進みました?
シーン1:信長との決戦
いきなりランセレですが、遂にダンテとバージルが出会いました。
といっても、お互いあっさりしたもんですが。
ダンテVSバージルにならなかったのが何とも…。
こういう当たり方されると話が作りにくいんですけどね!
しかも何だかダンテの動きが悪いような…それとも単に出がかりを潰されてただけなのか。
覇王丸の方も負けますし、ボス側としての意地を見せている形。
因みに前回のおぜう出撃とかその辺りは今回の試合結果とランセレ結果を含めて書いてます。
前回時点で既に撮り終えていたので、おぜう出撃したけど信長とすれ違っちゃった、てへ☆ってシリアスブレイクな事は起きませんw

それはそれとして、おぜうの信長戦も結構危ない所でした。
でも決着つけるおぜうさまマジ主人公。
…あれ?
レミリアはエピソードも多くどうしても出番も多くなってくるので、あまり関係のないところでは大人しくしてて欲しい気もするのですが。

結果としてバージルは負けなし、レミリアでTP決着とある意味いい展開な気もします。
撃破後にレミリアが言った事は『悪魔に勝ち魔人に勝ち、人間に負ける』事が理想的という感じです。
で、政宗と信長との会話ですが…まあ、この戦国編でやりたい部分はほぼ出来たと思ってます。
派手に一撃で決める事もなく粛々とお話してましたが。
信長の目的は乱世を終わらせて泰平の世を築くその一点です。
また、人間にとって共通の敵が現れれば一致団結してソレを打ち倒すのではないかという考えも持っていました。
もっとも、魔王と呼ばれるように彼自身がなったとしても国々はバラバラだった訳ですが。
そんな状態で乱世が続く中で鈿女が話を持ちかけたという流れになりますね。
自身の手で泰平の世をという考えも勿論持っていますので、政宗に話したとおり伊達が負けるようならば遠慮なく叩き潰すつもりでした。
BASARAの信長というよりは、ウチが考える信長像って所ですかね。
こっちでの補足量が多くなってしまったのは反省です。

あと信長との会話で気になる部分は鈿女との密会回想でしょうか…。
以前幽々子と政宗の会話でのフラグ回収ですね。
真偽の程はまだ定かではないですが、鈿女さんが嘘をついていないならば『破壊』する側の敵対勢力がピンポイントで連れて来られている事になります。
ゲゼルシャフトに対する狼牙軍団
ドーマ家に対するアーンスランド、マキシモフ
織田に対する伊達
シャドルー、ネスツに対するのはアルティ達やリュウ、怒チームなどといった所でしょうか。
鈿女達の真意も色々と推測できるかもしれませんね。


シーン2:腐れ金剛再臨
え?ザトラとゾッド?
淑女とバトルマニアはポイですポイ。
何もないよ、あれは。

案の定出てきた腐れですが、今回は久々に外道モード。
目的としては完全にドMのそれですが、ザベルの姿が見えない所を見ると何か言い含められている可能性が高いですね。
わざわざ外道で出てきたのは萃香への警戒か、それともまた別の目的か。
萃香も外道→金剛とは思わなかったようです。
外道さんはどこまで生き延びるのか…何だかどんどんやばくなっている気がしないでもないですが。
コイツの嫌な所ってメインで絡んできたの最初だけな所ですかね。
ゲゼルシャフトでも今回でも最後にぽっと出で暴れてましたし。
横槍を入れるのが実に得意だな、コイツは。

因みに今回のバトルでミラのバージョンが少し古いですが、しばらくは旧バージョンでいくと思います。
理由としては更新で技が増えたり色々変わっているので、ストーリー上でイベントを起こしてそうしたいからになります。
ナイアさんの対腐れ金剛での旧版→新版と同じですね。
更新したくないからとかそういうのではないので悪しからず・・・
同じ理由で人修羅もしばらくは古い可能性が高いです。
作者さん方ごめんなさい…。


今回はとりあえずこんな所。
これでTP終了という事で次回で戦国編の結果総括、その次もしくは次回のラストから新展開になれればいいなといった所です!
総括、どんだけ詰め込めばいいのかって感じなので丸々1話もしくはもう半分使うかもしれませんが…。
紅白はもうすぐ出ます、もうすぐです…。
あと本編では1話以来のあの子達ももうすぐです…。
ではでは、次回も遅れないように頑張ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR