FC2ブログ

宝石少女61話できました

空調が効いているところから一歩出ると「あつっ…」となりますね、こんにちは。
暦的には秋なので残暑の扱いですけども、残暑どころか…っていうレベルですね。

更新ペースを上げたいと思いつついつも通りな今日この頃。
何となくサバイバル系の動画も一回やってみたいなあと思いますが、まあ未定ということで。
需要はどうなんでしょうね。
前後会話を挟んだサバイバルモード…一度ちゃんと考えてみようかな。

それはそうとマー君こと田中将大がプロ野球新記録出したようで。
開幕から無傷の16連勝とかほんと凄いですねぇ…。
今の勢いでペナントを走りきってもらいたいです。

では新作ぺったんこ。
今回は急展開&TPの終わりが見えてきましたね。




以下折りたたみ。
シーン1:政宗VS信長
見事にぶつかった訳ですが…バージルつきで。
信長の考えている事は大体が彼自身が話した通りです。
少し補足をすれば、政宗達の世界だけで戦いを続けていた場合は子の世代となってもずっと乱世が続いているだろうと信長は見ています。
そのような長い戦いなど続けていては不毛であるというのが第一の行動理念みたいな形ですね。
だからバージル登場時に「状況を作り出す事を…」などと言われてました。
他、幾つか伏線のような台詞を言ってたりしますが…意図はそのうち。
因みに信長は鈿女と面識がありますが、物凄く買ってます(どうでもいい事ですが)。
バージルの目的などは今後ゆっくりと、といった形ですね。

で、対戦ですが政宗・幸村共に敗北とマズイ展開に。
出てすぐに敗退はしないという意地でしょうか…この二人に勝たなくてもいいじゃないか。
政宗と幸村が撤退し、小十郎が残るという分かりやすい死亡フラグを頂きました。
ここで「なあに、勝ってしまってもよろしいんでしょう?」とか言っちゃうと更にドンでした。
あれは本当に鮮やかな死亡フラグでしたね…。
対戦は宇宙旅行と相成りましたとさ。
余談ですが、ロックが敗北せずにこの状況になった場合はTP終了後に紅魔館出現となってたと思われます。

伊達陣営の他キャラ達も慌しく動き出した中で狼牙軍団は萃香に連れられて何やら…?
これ、どう考えてもあいつらだろというツッコミはおいといて。
でもこの悪魔陣営?はTP自体には干渉しません。
進み具合によれば干渉した可能性もありましたけども。

紅魔館組はこんな中でもやっぱりすこーし緩いですね。
なお、ガンダムはサウスタウンから幻想入りしていた模様。
F91ぐらいまでは入ってきてるかもしれない。
アルティ達の世界でAgeぐらいまで放映してるとすればターンエーほどまでは入るのか…?
まさに意味のない考察である。
2号機のお嬢様はきっとアトミックグングニルを撃てる。


シーン2:天草降臨、そして退場
信長と違ってこっちはスピード退場の天草さん。
元々この戦では消えない予定だったのでいいといえばいいのですが…。
幻十郎は道連れでありました。
ここは誰でも同じような形になっていた可能性が…w
何はともあれ、この戦闘で後は信長の撃破のみ。
ほぼ勝負自体は決まった感がありますが、紅魔館勢は軍を率いているわけではないのでTP終了後の展開がどうなる事やら。

シーン2は特に短めですけど、今回はこの辺で。
65話ぐらいでの展開移行はできそうにも見えますね。
ではでは、また次回で。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。相変わらずのクォリティで楽しませていただきました。
そして言わざるを得ない「ランセレさん自重しろ」
いや、TPも佳境で織田陣営の数も少なくなっているので、何らおかしくはないんですが。むしろ今までよく待ったというべきですかね。
いずれにしても次ぐらいでTPは決着がつきそうですね。どんな展開になるか楽しみにしています。

ところで人修羅が前回退場時から大幅に更新されていますが、これは人修羅の覚醒イベントなりパワーアップイベントなり、それに付き合う天子ちゃんなりを期待してもよろしいでしょうか?w
アマラ以外でも気になるところがたくさんあるので、楽しみが付きませんね。今後とも無理をしないペースで頑張っていただけると幸いです。長文失礼しました

Re: No title

> 名前無しさん
ランセレさんは自重したら負けかなと思ってるようです。
次回で恐らくTP自体は決着がつくのではないかと思われますが、信長の快進撃が続くかも…?
とはいえ、レミリア、アルティ、ナイア全員はきついような気も。
人修羅に限らず、キャラの更新は中々迷う所なんですよね。
要素が増えてるなら是非パワーアップイベントを入れたいですし。
だから明確に色々増えてる場合は暫く旧版で、イベントで新版になるかと。
例えばナイアさんも最初は旧版でしたし。
天子ちゃんも何かしらあるかもしれないですね!
ぼちぼち頑張りますので、またご贔屓に~。
ではでは。

No title

更新お疲れ様です。今日は大福と愛されキャラはお休みでしたね。今回は珍しくモブ兵が、役に立った気がします。
信長が小十郎に対してラストで、壁攻め&画面上の81HITは、凄かったのですが、コメで「ピザマヨ+宇宙旅行」が気になりました。宇宙旅行は想像できますが、ピザマヨと言うの何ですか、トキの壁コンみたいなものですか?もしよろしかったら教えて下さい。アルティはファトゥム一個(ナイアさん)でしたので、天草&幻十郎戦はギリギリでしたね。もしもう一個(レミリア)あったら、楽に勝てた気がしますね。2個あって本来のアルティだと思ってますので。

田中将大投手も凄いですし、藤浪投手も、セリーグ5球団から白星をあげたり、ライアン小川や菅野投手も2桁勝利をあげたり、ルーキーの投手達も頑張っていますねぇ。そういえば菅野投手が10勝目を挙げた裏側に、広島の打者の打った球が、長打コースになるはずが、一塁塁審に当たりただのセカンドゴロになってしまった事件がありました。審判はルール上では石ころと同じ扱いとありますが。あれっていったいどうなんでしょうね。何でライン上近くに立っていなかったのでしょうかね。リアルタイムでたまたま見ていましたが。
そういえばイリヤの声の人が妊娠していたそうですね、素直におめでとうと言いたいです。
長文ですいません、それでは62話も楽しみにしています。それでは。

No title

どうもですー。もう猛暑ってレベルじゃないと思うんですよこの暑さは。

とまぁそれはさておき、なんというか、数的には優勢なはずなのにとても優勢とは思えないってのが現状でしょうか。
どれだけ原作で最弱言われようとやはり大将というものが敗走するのはつらくなると感じてしまいます。
響のことも含めて、味方で死人が今にも出そうでホント怖いです。
あとターンAまでやっているなら大福ちゃんがゆゆさまの「月光蝶」になんか突っ込みませんk(ry

話題は変わりますが、ちょっとドット絵描きたいなーとおもったので、「天修羅」描いてみようとしてました。
結果?ハハッ、初心者に黄昏ドットで人修羅さんのあの模様描くのは無理ですって…ww
てんこちゃんの上着脱ぎ脱ぎさせてた時は楽しかったなんて口が裂けても(ピチューン←紳士には見えます

あと最後に、サトーイケさんへ「ピザマヨッ!」については、ニコMUGENwikiの「宇宙旅行」の記事を見れば、大体はわかるはずです。
ていうかコメントで真っ先に書いたの私ですs(オーモーイーガー
ではでは、お疲れ様でした!ゆっくり動画つくっていってね!

謝罪

連投すみません。ゆゆさまの月光蝶ネタがMUGENネタだということをすっかり失念してました。
できれば上のコメントの月光蝶関連は流していただけると幸いです。
ゆゆさま好きの皆様、真面目に申し訳ございません;; シロト氏製ばっか使ってた結果がこれだよ!!

> サトーイケさん
信長のアレはまあ、空耳と画面外上空へ持っていく事からといった所でしょうか。
ピザマヨは完全に空耳です。
でも何て言ってるのかイマイチ分からないですけど。
アルティがファトゥム2で戦う日はいつ来るのか…謎ですね、全くw

>クラクラさん
味方での死人は今の所あまり出ない流れにはなっています。
今後、一気に出てくる可能性はなきにしもあらず…?
天修羅はやってみたいなあと思いつつ、まあ無理だなあと思ってますw
天子ちゃんになんという…うらやまけしからn
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR