FC2ブログ

宝石少女60話できました

ということでいつも通りな流れで60話できましたよっと。
心なしか巻いて巻いて進行してる気がします。
65話までには次の展開にいきたい所なんですけれど、どうでしょうね。
微妙な気がしますが…。
世界一つにつき20話ちょいって感じですけどやっぱ長いですねー。
週1で上げれれば加速できるんですけど、中々思うようにはいかなくて困ったものです。

長らく放置してた東方心綺楼のストーリーモードをちょこちょこやりましたけど、こころが可愛いとおもいました(こなみ
あと神子のポーズがいちいち良いw
パワプロも新作発表ようやく来ましたし、埃被ってるPS3もまた動く日が…。

それはそれとして新作ぺったんこ。



本当に巻きで進んでる気がする今回のお話。
とりあえず今回から暫くはあっさり目の記事でいきます。
TPだとそんなに語る事もない&色々深いフラグも立ててるので余計な事を書きかねないのでw
勿論、コメントには答えられる範囲でお答えします。
では折りたたみ。
シーン1:前回の引きから
ある意味巻きが進んでる証拠な気がしますけれど秀吉一派がとりあえず退場です。
一つ前のダークストーカー編では退場があまりなかったので珍しいように思えますね。
実際に対戦した二人…秀吉と紫鏡の描写はありませんが、その辺りは脳内補完をば…!
秀吉あたりは何を言わせても言い訳にしかならない気もしましたので一撃で…。
でも死んだ敵キャラの再登場が無いって訳でもないような気がしなくもない。
一部のキャラのせいで。


シーン2:桜花&大将軍VSベルゼブブ&ミズチ
ようやく出てきましたよぽんこつ魔王。
でも世間でうー☆だのぽんこつだのノンカリスマな分、こっちではカリスマになってます。
実際にバトルでも勝利しましたし。
ここでのポイントは前シーンとも合わせてやっぱり桜花でしょうか。
色んな方面からフラグをぽこぽこ立てられてるとしか思えない子ですね、本当に。
最初のTP結果によって生まれたキャラがこうも出世するとはなんていうか感慨深いです。
しかし何だ…ロック爆発しろといっておけばいいのかな。
ある意味嫁入りフラグがぽこぽこ立っているという見方も。


シーン3:ダンテ&覇王丸VSクリザ&グリゼラ
覇王丸とイズコの問答が肝といえば肝でしょうか。
ネスツって何ていうか幹部クラスと一般との温度差が凄そうな気がするんです。
ネスツ周りは色々出てそうで出てないのでいずれはっきりさせておきたいですね。
TP的には裏イベントというかネスツ撤退が大きいです。
特にレイヴナスは参戦キャラの中で最上位みたいなもんですから。

シーン4:大福奪取作戦
ところ変わって裏イベント。
グレイル&ベグゼス君ですがネージュと大福の救出作戦でした。
相手の方が上手だった訳ですが…でも大福持って遊びに来たっていうのは本当だったりもする。
ちょっとした息抜きパートは息抜きパートですが、覇王丸&イズコの問答と通じるところもあります。
ネスツって組織のアンバランスさですね。
取引についてはTPが終わると自然と分かる事でしょう。
というか描写しない訳にもいかないので。

ラスト:スカーレット姉妹VSカリスマ魔王
今回一番の巻きにしてTPの明暗をくっきり分けたといっても過言ではない一戦。
大福奪取作戦までだと何か物足りない気がして無理やり突っ込んだ結果、案外長くなかったバトル。
バージル一行が顔見せレベルな事もあってあっさり気味といった所でしょうか。
彼らは今後鈿女達との絡みもありますのでキャラの描写は後で沢山できるのです…。
なのでここは結果だけ。
ネスツ撤退に加えてこの二人も撤退した事でTP的にはほぼ勝ったような感じになってしまいました。
まだナイア、ミラ、ハーミルの0歳児組も残ってますし、これはかなり楽なのではないでしょうか…。
後は信長、天草をどこまで掘り下げられるかという問題になったかもしれません。
…多分。

今回はこのぐらいで。
次の展開のために何とか作成速度を早くしたいところですが、期待せずにお待ちをw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですサトーイケです。ついに60話まできましたか。これからも動画製作頑張ってください。KUSANAGIはもう大福で定着されていますねぇ。ベグゼスさんは相変わらずの苦労人ですねぇ。グレイルさんが言った「愛されキャラ」には思わず笑いました。後グレイルさんの順応の速さが凄すぎます。

デビサバが終わりましたので、最近はFate/kalaidを見ています。みすとさんはコンプエースのドラマCD持っていますか。特にルビーが琥珀さんと同じ声の人なので、中田譲二さんの声に変るのは、聞いていて笑ってしまいます。アニメでも譲二さんの声になってくれないかなぁと思う時があります。まあ絶対に無いですけど(笑)。
こんなところでしょうか次回も楽しみにしています。コメントがこれくらいしか書けなくて申し訳ありません。

Re: No title

> サトーイケさん
60話まで来たのに肝心な部分があんまり進んでない気がしますねー…いやあ、われながら長い。
大体一度変わった呼び名で呼ばれると定着してしまいますね。
ベグゼス君はシリアスの中で良い息抜きキャラになってくれております。

アニメ系は本当に離れてる感じでドラマCDとかそっちの方も手を出してませんねー。
まあ、大体動画作成のせいという噂もあるんですけども。
ストーリーはもうすぐまた一段落しそうなので気合入れて頑張ろうと思います。
ではでは。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR