FC2ブログ

宝石少女59話できました

だらだらとした日を過ごしつつ変わらず作成しております、こんにちは。
大会が終わったから早くなると思いきやそういう訳にはならないのは空き時間に別のことをやってるからですね、これ。
なるべく早めに展開していきたいのは山々なんですが、イベントが挟まるとまた話が進まないという…!
今回の冒頭など顕著ですが、原作準拠部分が多いためキャラの背景はwikiを頼りにするといいかもしれませんね。
戦国編は敵側の描写が少ないので尚更その部分が強いかもしれません。
巻いていこうっていう気持ちの表れかもしれない…!

そんなこんなで新作ぺったんこ。


シーン1:斬紅郎戦死
前回ラストの続きって事で萃香VS斬紅郎です。
記事冒頭にも書きましたが、斬紅郎の背景はwiki見るのが推奨かも。
今回のTPが初登場になるキャラは全く掘り下げする時間がないのでどうしても…。
この辺りは結構反省点ですね。
戦力として用意する必要がありつつも、背景がちょっとおざなりというか何というか。
…まあ、何気に外道&ザベルのためのイベントだったという説もあります。
萃香、斬紅郎の状態などでここらは展開が変わったかもしれませんね。
とりあえず暗躍してるのは怖い所。

シーン2:アルティVSゼロ
主人公の戦闘シーンっていつぶりでしょうか!
確かラストはアマラでイシュタル達と戦った時の筈ですから、相当長期間戦ってませんね、これ。
ロリティ化して元に戻るまでで結構かかりましたから…。
ここで言っておくべき事は一点、ゼロの生存についてでしょうね。
どう見ても死ぬシーンっぽかったのに生き残ってますし。
一応これまで色々と張ってる細かい伏線の一端になってます。
その中で今回は大きい方ですね。
これについての解答は動画の展開で…。
お口チャック。

やはり展開・状況次第ではマズイ事になったであろう戦闘でしたので勝ってよかったです。
これで随分楽に…なったのかな?

シーン3:幸村VS秀吉
ようやく勝利条件というか進行条件の一つと相対です。
そんでイベント続きでさっぱりターンが進みません。
秀吉の理念についてですが、戦乱が続くような世を一度排し新しい平穏が続く世界をといった所でしょうか。
メガテンにもありましたが、現状を壊すor壊さないといった感じになりますかね、秀吉と政宗。
ただあっちとは大きな隔たりがありますが…w
というかメガテンの天使って総じて…。
話が逸れました。
ここで幸村が勝利した事につき、援軍ラッシュ&追い詰めといった展開になってくれました。
これ、逆に両方負けてたら政宗、小十郎、幸村の誰か…下手したら全員死んでた可能性がなきにしもあらず…?
ランセレさんに避けられてる覇王丸達やら魂魄大将g(ピチューン)…などが残っていたので追い詰めも丁度良い流れになったような。
紅魔館組はこの流れには入りませんから。
ちょっと冗長になった感が否めませんが、半兵衛、我旺、秀吉撃破という事で、次回から信長達が出張ってくる事でしょう。
下手したら秀吉達の語りで半分ぐらい越えるかもしれないけどね!

何となく察してる方もいるかもしれませんが、このTPはボスクラスを避けつつ(または耐えつつ)キーキャラを倒す事が重要だったり。
一応勝てるレベルではあるんですけど、地力が強いですからね。
何気にTPでの形式で厄介なのはボス勢よりも…。

まあ、それはそれとして次回はようやく展開が一つ進みます。
62話ぐらいで決着ついてくれてると嬉しいな!
…それにしても長い話であります。

それでは、今回はこんな所で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。いつもホントお疲れ様です。
しかしまぁ、ほんと覇王丸&ダンテコンビランセレに避けられてますよね…ww
特にダンテは今回も戦ってないわけでww
これで初陣がダンテVSバージルの兄弟対決だったら笑えないですけどね!!\(^o^)/

あと、KELN氏が新たにkagetsu yuki氏のアレンジ狼牙のAI作成されてましたね。
結構な強さなので、動画採用は難しいかもしれませんが一度触ってみてはいかがですか?

最後にどうでもいい報告。前々から言ってるこちらの大会で萃香(&慶次 (BASARA) )チームが優勝しました。
10人以上も残して優勝という圧倒っぷりで、いつもそちらの大会で接戦を見てたので少し予想外でしたw

ちょっと長文になってしまったこと謝罪しておきます;

Re: No title

> クラクラさん
ランセレさんに愛されなければ出番もないのよ…!
むしろバージルも戦わないかもしれない可能性が…。
兄弟対決はしそうな気もしますけどねー、あのランセレなら。

狼牙のAIですかー、⑨氏狼牙は1.0専用になってしまいましたしこちらの狼牙もちょっと見ておきたいですねー。
KELN氏、長い間更新がなかったのでどうしたのかなとは思ってましたけどw
どうもご連絡有難うございます。

こっちも第一回大会はレミリア圧倒でしたし…まあ、それはそれという事で。
作ってる側、視てる側両方楽しめたなら成功だと思いますよ!
ではでは、またよろしくお願いします~。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR