FC2ブログ

宝石少女58話、できました。

そしてペースが乱れない、一度乱れると楽になれそうな気はします、こんにちは。
という事で信仰戦が終わった矢先にツギハギも投下です。
これからは信仰戦の時間をこっちに割けるので楽になるかなーとか思いつつ。
でもそれって早い更新ペースが必要って事なのか…!?
いやいや、別の事しましょう別の事。

といった所でまずは新作ぺったんこ



メイン3人がタイトル飾るのは随分久しぶりですね。
まあ、立ち絵がないキャラだとここに並ぶ事もできないんですが。
信仰戦のやりきった感が強い+TP中なので折りたたみは短めで。
・7ターン目:魂魄大将軍爆誕
辞書登録もしてないのに魂魄大将軍が一発で全部まとめて変換された件。
征夷大将軍とかそんな役職と同じような名前に…。
結果は見た通りでしたが、刹那生存しましたね。
グリゼラがいないまたは負けていたら刹那死亡していたかもしれない流れでした。
宝石っこ達は敵味方問わずある程度スポットを当ててるので、一緒にいると結構な生存フラグになりそうな気がしないでもないですね。
しかし自分で書いてて妖夢が大人すぎてビックリする事が…。
原作のちょっとアレな子なイメージが見る影もないですね!
好きなキャラ補正もストーリー上はかかってるであろうことは認めますけども、TPで出番確実に取ってきてるのは強いなあとおもいました、まる

実際、TPで活躍すると本編での出番が長くなる訳ですからね。
まあ妖夢最大の問題は白玉楼にいるが故にメインPTの紅魔館組に入れない事でしょうかw


8ターン目:パッチェさんマジツンデレ
一転して紅魔館ですが、パッチェさん小悪魔好きすぎるでしょう…!?
一応小悪魔の名前は考えてるので、いつか名前を返すイベントが挟まると2828できそうだなあと思います。
基本的にシリアスさんが頑張ってるので2828動画ではないんですが、そういう落ち着けるイベントも必須ですよね。
紅魔館組は2828展開にも持っていきやすいですし、このTPが終わったらほのぼの感溢れる日常を描きたい所です。
それはそうと本戦ですが黄龍さんとゼロが流石の貫禄。
小悪魔はこれ相性最悪だったかもしれませんね…。
増援として出てきた紅魔館組もいきなり二人退場と全体的に厳しい戦い。
黄龍などの所謂ボス勢は進行条件にも関わらないので早々にキーキャラをピンポイントで落としたいですが…。
別の見方をすれば、アルティ、レミリア、ナイア、政宗のどこかが残っていればいいという事ですね。
負け続きだと誰か逝っちゃいそうな気がしないでもないですけどもね…。

しかし淑女は実に淑女だな…。
そしてロックは向こうでもこっちでも嫁関係が忙しそうである。

9ターン目:ゾン美鈴合流
これまたボス勢ですが…やっぱりこの辺りは厳しい戦況になりますね。
桜花は相変わらず死ななきゃ安いを地でいってますが。
ミズチにも魔人認定されましたが、超回復も持ってるししかたないね!
因みにシンの名前連呼してたミズチですが、アマラ経絡組というかバージル達は全員勿論のことながら人修羅のことを知ってます。
これで原作紅魔館メンバーは咲夜さん以外完全に合流した形ですね。
咲夜さんは…何か過去の人みたくなってるのでどうなる事やら。
次回またターンの終了情報を出しますが、ここでソロになった妖夢と桜花が合流してタッグになります。
何かこのチーム無双できそうな気もする…!

妖夢が言ってたおにぎりロードですが、幽々子さまに追いつかれないようにおにぎりを作って置いていくみたいな罰ゲームではないかと思われます…。
で、ラストは斬紅郎と萃香の対面ですね。
萃香の状況次第ではスルーされていたかもしれませんが…斬紅郎というか織田の修羅組は上手い具合にイベントが絡まないと中々空気のまま退場する予感が…。
なるべく登場したキャラにはみんな見せ場というか生き様ぐらいは見せたい所ですね、精進します。

とまあ、今回はこんな所。
ぶっちゃけ解説する事もないので、そろそろ更新告知だけとかになりそうな気もしますね!
まあ、作ってる側というか作ったっていう達成感のせいで色々忘れてる部分もあるので、話せる部分は聞かれると話しますw

ではでは、次はコメ返しの時にということで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっきコメントしたと思ったらストーリーが上がっててすっげぇ驚きましたw

どっちもロックの扱いがとんでもないんですけど、
なんだか女嫌いのはずなのに某攻略王ロイドのような印象が・・・・w

まあ、大会側で言いたい事言ってますし、こっちはこの辺にしときます。
では^^ノシ
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR