FC2ブログ

宝石少女57話できました

ひゃー、結局いつも通りでしたとさ。
どうなってんのと自分に問いたい。
まあ、その分他の事に対する時間が削れてるのは確かなのですが。

東方心綺楼も買うだけ買って全然やってないな!
神子をちょこっとやったぐらいで放置中という。
ホント、お金はまああるけれど時間がない状態ですね。
これからもどんどん積まれていくよ、多分!

それはそうと新作ぺったんこ。


新キャラ続々というかなんというか…展開全然進んでないよ!
でも進んだよ!?
今回はTPはTPですが、イベントオンリーでした。

・ロック乙
見ての通りなのですが、このTPでの大イベントがロックの敗北でした。
ていうか伊達側落ちすぎじゃないですかね…。
美鈴&桜花以外全滅してるんですけれども。
まあ、紅魔館戦力が潤沢にも程があるので丁度いいのかもしれませんが。

それはともかく、ようやくひっさびさの主人公組出番です。
相手にはネスツ勢もいるし、グリッツとマキシマの件もあるし、どんどん消化していってね!といった所。
アリス、琥珀、翡翠の三名は補充要員扱いとして館内にて待機中です。
ロックも帰ってきましたし、中の様子も書かないといけませんね。
と言いつつ何かしらハプニングあるまで書かないかもしれませんが。
やる事多すぎるのです…。
紅魔館組来訪に関しては、丁度ナイアさん達がターミナル起動させて移動しましたという形ですね。
それ以上でも以下でもないので、解説する事何にもないんです。

あ、登場時のモブ兵さんは書いてるとき楽しかったですw
しかしおぜうさまはグングニルぶっぱするのが本当に好きなお方。
紅魔館組参戦ですが、アルティのファトゥムは一つ状態となっております。
おぜうとフランちゃんが一個ずつ持ってますので。

バトル的にはここからが本番なので頑張ってもらいたい所ですね。

で、紅魔館組と同時登場はゾッド…だけでなく、バージルら初登場です。
過去に正解コメがありましたが、ゾッドがアマラに迎えにいったのがバージルです。
そして大会のヒロイン黄龍さん…!
あとはミズチとぽんこつ魔王と、メガテンでの悪魔枠のキャラ達ですね。
そんな訳で黄龍もここでは人間ではなく悪魔扱いとなっております。
だから楓は…うん、仕方ないね。
人修羅に鈿女やサラシナ達がいるのと同じでポジション的には似たような感じでしょうか。
『神』ではないですけれども。
ああ、因みに油断しまくって鈿女にボコボコにされた同族は…上手にとれました♪ってやられてたあれです。

ダンテとバージルの邂逅もありますし、今後のイベントが濃厚になりそうな予感…。
そして遂に二人出たので舎弟の出番やいかに…!
ルール変更が入ってますが、これまで一度選ばれると一巡する必要がありましたがそれがなくなります。
拠点である紅魔館が出現したので、そこが中心になった結果です。
また、バージル組は他織田軍とはタッグを組まず、タッグのターンでもシングルになります。
今回、ぶっちゃけこれだけで大半終わってしまいました。

・一方その頃のえろ世界
あ、えろ世界書いてもうた。
狼牙め、なんてやつだ…!
とまあ、そんな事は置いといて紅魔館出現の副産物となるイベントがこれ。
厳密にいえば秀吉の撃破などの、状況が進むイベントが起きたついでのイベントですね。
ライドウが言っている神格が高いが故の…は要するに消費マグネタイトが多いですという訳ですw
イベントとしてはコメにやはり正解がありましたがディズィー保護になります。
前の???はネクロとウンディーネですね。
ここ、文とのタッグでも良かったなあという気がしないでもないですが。
因みにディズィーと最初に会うのは文と決まってました。
ここは争奪戦二幕準拠といった形でしょうか。
何やら織田との戦争中に厄介事が増えるような気がしますが…はてさて。
ナインボールさん、何する気なんですかね…。


と、怒涛の勢いで新キャラが増えているわけですが、今後も継続して出番が多いキャラは言うほど多くないと思います。
紅魔館組は今後の出番が明確に保証されてますけれど。
と、勢力も多くなってきたので少し整理しましょう、今回解説する事あまりないですし。
・第1世界(えろ世界)
妖怪の山
狼牙軍団
ゲゼルシャフト(壊滅済み、ペルフェクティ死亡、ムラクモ行方不明、アギト行方不明、アドラー行方不明)

・第2世界(淑女界)
アーンスランド
マキシモフ(デミトリ未登場、リュウ行方不明)
ドーマ(ヴァルドール使い魔化)

・第3世界(あるじワールド)
宝石組?(K'行方不明、フリズ未登場、フラム行方不明、シルヴィ行方不明)
ネスツ
シャドルー

・第4世界(戦国)
伊達軍
織田軍

・第5世界(ギア?)
ギア

・第6世界(???)
???

勢力としてはこんな形ですか。
ゲゼルしか壊滅してない件について。
また、ギアはディズィーは出てきましたが、対抗勢力は?という点もありますね。
今の所、他の世界は対抗勢力がありましたので。
行方不明者達の出番はいつ来るのか…といった感じですが、そのうちですそのうち・・・。
では、今回はこんな所で。

次回…がんばる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいつもお疲れ様です&もうあなたの動画制作進んでない発言はフラグにしか(ry
でも体調やリアル関係は気を付けてくださいねほんとに。

ギアの対抗戦力は、やっぱり原作のあいつらですかね?
もしそうなら、個人的に悪男ことソルの立場が気になるところです。
団長やっててくれるならありがたいに越したことはないけど…
アリアがすでに正義化してるし、時期的にもう脱走してますよね多分。
まぁこれでまだ未登場なデミトリがカイをカイ子にしてたら盛大に笑いますg(ピチューン

あと前に言っていたこっちの大会のほうがデズ子チーム25に対し、
早苗チームが4という素敵な状態すぎて泣きたいです((

No title

前回のTPが非常におとなしい流れだと思ってたら・・・
今回はその分大分はっちゃけられましたね・・・w
ディズィーと射命丸が出会うのには胸熱でしたが、
やっぱあれって、第二幕があったからこそだったんすね・・・w

あと、クラクラさんの発言にフイタw
それって別動画のあの話じゃナイデスカ―www

いつも動画製作お疲れ様です。
楽しみに待っていますので、無理せず頑張ってくださいね^^

Re: No title

> クラクラさん
動画作成がちゃんと出来てる代わりにゲームとかは牛歩のごとき進み具合ですけどね!w
信仰戦終わったら少しは…。

ギアの対抗勢力はどうでしょうね。
これまでと違うのは、他の世界は対抗勢力と戦闘状態のために他への進出をしていなかったのに対し、ギアは攻めてくるかもといった所でしょうか。
大会の方は…第一回争奪戦でのレミリアチームと他チームのようなものと…ダメでしょうかw

> エストさん
今回TP1ターンしか進んでませんけどね!
デズ子が文と会うのは二幕で組んでたからですね。
元々二幕がきっかけでストーリー始めようとしたので、二幕の影響は結構出てると思われます。
ぼちぼちがんばりますのでだらだら待っていてくださいなw
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR