FC2ブログ

宝石少女56話できました

もう完全に遅れる遅れる詐欺じゃないか、といった56話です。
いや、ホントに投稿前日までは無理っぽいなといつも思ってるんです本当です。
やっぱり脅迫観念みたいなものなのでしょうかね、信仰戦と同じで。

まあ、そのおかげで相変わらずメガテン4は鈍行運転ですけども。
面白くないって事はなく面白いんですけどね!
優先順位の違いという奴でしょう。

とりあえず新作ぺったんこ。




TPは話の流れ自体は作りやすいんですが、こうも大規模戦だと話がなっかなか進まないのが難点です。
まあ、キャラ出しすぎな自分が悪いんですけども。
因みに、流れ次第では死ぬキャラは死ぬ流れになりますよ、一応。
まあ、ほぼ流れの通りなので語ること自体は全くと言っていいほどありません。

・1ターン目のオチ
先ずは前回の響関連ですが、瀕死ながらも死んではいない状態です。
今後の活躍は…正直厳しいと思いますが。
人間はどういう理由で復讐鬼となるか、そんな問いかけっぽい一幕でした。
しかし幸村と響は何かフラグ立ててないですかね。


・2ターン目狼牙チーム
今回ざっとみた通りなのですが、えろ世界援軍組が連続で出て行ったという。
ランセレさん、援軍酷使しすぎじゃないですか…。
しかもいきなり狼牙負けたし。
勿論の事ながら、狼牙達の情報はほぼ向こうには渡っていない状態なのでリーダーなどとは誰も露ほども思ってません。
だからまあ、あっさり見逃してもらえましたが。
早くもやばげな方向への進行条件を一つ満たしているという状況はどうなんでしょうね…!
あ、狼牙はいつも通りでした。
そしてえろ魔王扱いでした。
因みにイズコがKOされた事でグリゼラ出撃となりましたが、これが特殊イベントの一つになります。
勝利しても、向こうのタネが分からないorギリギリの勝利なら『カミサマ』による強制戦闘による敗北という。
要はKOしても高確率でこっちの戦力も削られますよという罠です。


・3ターン目桜花美鈴組
おい、もう『カミサマ』持ち3人共出したってどういう事ですかね。
勝負としてはレイヴナスを引き出せただけのラッキーターンでしたけども…。
それにしても桜花ってゲゼルシャフト戦でもそうでしたがタイム負けによる踏みとどまりが凄いですね。
死ななきゃ安いを地で行っているとでもいうのでしょうか…。
ここでは美鈴がギリ勝利でしたが、桜花も未KOとあってカルマの仲裁入り。
桜花がKOされていれば美鈴もレイヴナス戦で戦闘不能という流れでした。
また、アネルが文句も言えないと言っていますが…さて、誰に対してでしょうかね!


・4ターン目久那妓剣道
そういえば狼牙組だけでなく、ネスツ組も連続で使い切り状態ですね、ランセレ自重しろ。
バトルは…うん、KOFボス二人は流石に強いですね。
もうここで援軍組が半壊しちゃってる訳なんですがそれは…。
完全勝利状態にも関わらず久那妓たちが見逃されたのはひとえにゼロのおかげでしょうね。
彼が言う足元をすくわれる云々は以前のヴァルドールの事です。
ザトラっていう予期せぬ乱入があったとはいえ、あれでひっくり返されましたから。
優位な情報などを持っていればその分隙が生じてしまうって所ですね。
状況ではなく、心に。
それにしてもカミサマ組が早々に手札切っちゃってるのを知ったら、この二人呆れるんじゃなかろうか…。


・5ターン目政宗
…何か序盤に重要所がポンポン出て後のメンバーの重要性が低く…。
しかも相手はキーとなる半兵衛という。
これ、早々にえらいことなるんじゃないかという心配はよそに政宗が勝利しました。
こじゅは…何だか刹那といい、一発に泣かされてるような。
因みに政宗、小十郎共に援軍無しの状態です。
ぶっちゃけ二人に分かれない方が強いので、この組は何気に小十郎が早く負けてくれた方が安全性が増すという地味に嫌な罠が敷かれてたりします。
…政宗負けると思ったよ。
秀吉も早々に出陣するのは展開を先に進めたい側としては凄く嬉しかったり。
今回のTPは以前までの流れもふまえて伊達側が中々優位な状況作りができる形にはなっています。

援軍組は半壊状態&ネスツが手強いのはありますが、後は…妖夢将軍にでもお任せするとしましょう。
また、今回はTPという形で進行条件も設定していますが、話の流れ次第では途中でぶった切られて進行する可能性もそれなりにあります。
60話…で決着がつくかは分かりませんが、設定や話がいう程進まない箇所はサクサク進めていきたい所ですね。
それが出来れば苦労してないんですけど…。
キャラそれぞれに見せ場や深みを持たせるのって難しい。

それでは、次回…気長に待って下さいね!w
期限は切りません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

投稿お疲れ様です
きっと遅れるだろうと思っていたのですが、予想外に投稿されて驚きましたw
相変わらずのランセレ具合には驚きもしませんでしたが

女神転生4ですが、概ね面白いのですが、やっぱり不満はいくつかありますね
一部の悪魔が金子絵師以外の方にデザインされたとかで、あの悪魔がこうなっちゃったかー、という思いがあります
デザインが悪いとは言いませんが、どうしてもイメージと離れると落胆しちゃいました
他にもいくつか不満はありますが、まあ僕は楽しめましたね。アリスを最後まで使えたのでw

忙しいでしょうが、今後も信仰戦と宝石少女の更新、頑張ってください

No title

 投稿お疲れ様です。ランセレさんはいつも通りでしたね。
アンヘルが美鈴に言った「中国」、なんだか懐かしい感じがしました。最近中国ネタが話題にならないので。
 デビサバは、私も毎週見てますよ。
まぁ確かにオトメさんの声は少しイメージと違いますね。後、どうしてもポケモンをやっていた影響なのか、ヒナコさんが四天王のカンナさんにしか見えないんですよねぇ(大阪弁を標準語に直すと考えて)。
そういえば最近彼女の話題がでないんですよねぇ、ワタルはPWTに参加してますし、キクコはシキミの小説でちょこっと話題になってたのですが。
GBA時代に200回殿堂入りして、4の島の実家のぬいぐるみをラプラスまでいったのは、今ではいい思い出です。XYで登場をひそかに期待。
 後ブラック2、無事全国図鑑を完成し、PWTもチャンピォンまでクリアしました。
これで安心してXYに臨める。(笑

あ、デビサバのアニメの話なのにカンナさんの話をしてすいません。
次回も楽しみにしています。

Re: No title

> 名前無しさん
いやまあ、いつもいつも今回は無理かなと思いつつ直前になるとちゃんと作るっていう流れです、何かw
本当に時間がないとその暇もなくなるので遅れるとは思いますが。
メガテンは3から悪魔が成長してくれるようになったのもあって、お気に入りを最後まで連れ歩いて平気になったのが嬉しいですね。
デザイン等は・・・まあ好みになったのもいればその逆もまた、という感じですかね。

まあ、動画、ゲームともにぼちぼちやっていきます。

> サトーイケさん
美鈴のあれはもう化石になってるネタみたいなものですからね。
ストーリー上、定着する呼び方でもないですし、さらっと流すといいかと。
デビサバは…色々とイメージがゲームと違うので何だかなぁといった所でしょうかね。
ポケモンはどうなるかは分かりませんけど、とりあえず情報待ちですね。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR