FC2ブログ

正直に

はい、というわけで信仰戦の60アップした後に知った事について。

まあ、信仰戦、宝石共々出演してもらってるミラさんの事ですね。
ぶっちゃけウチの二つには密接に関わってる問題なので少し吐き出しておかないとという訳です。
片や優勝争い中、片やメインPT入りとあって今後のコメントやら云々もありますので。

愚痴も入るのでこれ以降は折りたたみです。
見たくない人は見ないでください。

----チラシの裏----
いつだったか、何の気無しにツイッターを覗いた時に確か次の動画で重大発表やら何やらの発言があった時に安易に『男の娘とか?ありそうでないようなどうかな』とか思った事はありました。
で、今回でああそうですか、マジですかといったのが先ず正直な所。

これは愚痴となりますが、4年?ですっけ、それぐらい隠すなら最初から確定させるか墓まで持っていって欲しかったというのが本音になります。
別に私個人がミラというキャラに対して今更確定させたからどうこうって事はないです。
性別どうだろうが、好きなキャラには変わりないですから。

ただ、今後信仰戦、宝石共にやり辛くなったというのも本音です。
ここ最近で見れば決戦フェイズ開始時にミラの方から天子に対して『そういうネタ』を振ってる訳で。
そもそも、OPでのナイアとミラの掛け合いからしてアレなんですよね。
これは私自身ネガな部分もあるので穿った見方になるんですが、『そういうネタ』を振った場面とかで裏で笑われてんのかなと思っちゃうと凄く気分悪くなるという。
そういう人でないとは思ってますが。
それもあってか、信仰戦の一部動画を少し消したい気分になりましたし、60のあの展開なら最終回にしてもいいかなと思いました。(実際には消さないし続けますが)。

宝石にしてもミラ自体はどっちだろうが出演してたでしょうが、確定してたら琥珀の所ではなかった確率が高いです。
今だからぶっちゃけますが、琥珀の契約候補としてハーミルまたはルシェカが上がってたので、どちらかになっていたように思えます。
居る所が紅魔館なので、その辺りは特に。
多分ですが、琥珀にルシェカ、翡翠は変わらずハーミル、ミラはイズコの所に行っていたんじゃないかなーとか。
今となっちゃもう分からないですがね。

意識はしてないつもりですが、正直な所を言いますとモチベーションは確実に下がりました、一過性のものでしょうけど。
キャラ云々ではなく、これまでしてきた会話作りの結果に対してという面で。
実際、さっき投下した宝石は最後の部分を書ききるのがしんどかったです。
とりあえずここまでは恨み節というか、完全に愚痴です。

で、今後のミラの扱いですが先ず宝石。
冒頭の注意書きに『キャラクター、設定に原作準拠とそうでない改変が混ざり合っています』とあるので、女性扱いを通す可能性が高いです。
大浴場で一緒にお風呂も入ってんだぜ…?
もし隠してたとしたらマスターである琥珀に不誠実な事にもなるし、レミリアにマジ殺しされます。
あと、確かナイアさんがロリティに『@10年程~』という話を振った時にも『成長はなしですかそうですか』的反応してたりもしますので。

信仰戦も多分同じような流れになるとは思います。
もう両方とも散々出張ってきてるので、『これからは男キャラとしてちゃんと扱ってください』と言われても『無理です』としか言えません。
そうなれば出した時に個人的にでも言ってくれればいいのに、となります。
一番気になるというか今後気になるであろう事がコメントで『これで男なんだぜ』的なものが増えるであろう事ですかね。

『男として扱ってください』となれば多少は考えますが、ぶっちゃけ期待はしない方がいいです。
とりあえず私個人としての正直な感想はこんな所です。


最後に断っておきますが、作者であるゴーシュ氏や成果であるミラが嫌いになったとかそういう事ではありません。
二つの動画でメインどころを張ってる所で、覆す範囲の大きい設定の後出しについて正直に愚痴っただけです。

とりあえず言いたい事は吐き出しましたので多少気持ちが楽になったかなー的な。
あとはこれで炎上とかしないように願うだけです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなあなたの動画が私のお気に入りです。 

今後も楽しみに待ってますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今後とも動画を楽しみに待っています。

ミラの扱いについてもこのままいっていただけたほうが見ていて楽しいと思いますし、大変だと思いますが、無理の無い範囲で頑張ってください。

No title

動画を拝見させて頂いております。

いつも面白い動画を上げてくださりありがとうございます。

今回の件、私も動画を見て相当ショックを受けました。

色々と複雑な思いと気持ちになりました。

最初から知らされているのと後から知らされるのでは大分違いますからね その間の期間も長かったですし…

今後、少なからずこの件に関して荒れるのは間違いないと思います。

しかし、それとは別として貴方様の動画はずっと見させて頂いてますし好きなのは間違いないです。

下がったモチベというのは中々どうして如何ともし難い物ですが、少しでも元気付けられればと思い応援という形でコメントさせて頂きました。

名も無い私では雀の涙ほどの力にしかならないでしょうが、頑張って下さい 楽しみに待っています。

追伸
分身体が♀なら実はそっちの方なんだよ!! とか言うこじ付けが出来ればいいんですけどねw
そういうパッチでないかなーw

No title

・・・(ー∇ー;)
↑今回の原因に対する反応がこれ。正直絶句しました。

単なる視聴者如きが言うのもなんですが・・・
別に今のままで良いと思いますねぇ・・・
みすとさんの作品どれも良いと思いますし、設定やらなんやらも結構気を使ってると思いますよ。
原作通りに使う時も。改変するときも。
作品見てて不快に思ったこと全くないですしね。

(ちょっと裏読みしたので、この先は管理人のみにしたいと思います。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうもです、先ほど55話の方でもコメントしましたが、一応一視聴者としての意見だけでも。

やっぱり、製作者様がそういっておられるのなら仕方ない…とあきらめきれないですよね。
私個人としては、あちらのほうも「マジか!?ww」って感じで結構ネタとして受け取ってましたけど、
動画製作者様たちはいろいろと辛いだろうなぁ…と考えるとやはり快く受け入れられないってのがあります。

とりあえず私は、ミストさん自身もミストさんの所のキャラクターもみんな大好きです。
だからこそ、こうやって思いを打ち明けてくれて、その気持ちが知れてよかったです。
…ゴーシュさんには大変失礼な事を言ってしまいますが、「ミストさんにとってのミラ・ミシアーノ」を貫いてほしいです。

…ではでは、動画制作これからもがんばってください。気が重いのなら、ゆっくり気長に作ってくだされば嬉しいです。
長文失礼いたしました;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてお邪魔致します。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
一ファンとして応援しております。
何かと大変でしょうが、がんばってくださいー。

…この話をこちらのブログで初めて知りましたので現在進行形で驚いていたりします

No title

一先ずはお疲れ様。色々と。
キャラクターの一切合切は全て制作者の意のままに、と、態々言うまでもなくわかってらっしゃるとは思います。
だからこそのチラ裏でしょうしね。事故に遭ってしまったと割り切るしか無いのかもしれません。

公開停止や動画禁止になったキャラが居ることでストーリーが未完のまま終わってしまう・超絶軌道修正をせざるを得ないという例を間近で見てきたため、MUGENの二次・三次・四次創作は多くの者に支えられ、また大きく依存している危うさを改めて思い知っております。

大会もストーリーも、今後も楽しみにしています。

P.S.HDDクラッシュにも気をつけて!

Re: No title

思った以上に沢山のコメント有難うございます。
まあ、とりあえずは問題もなさそうなのでウチの動画では変わらず女の子扱いで進行になります。

いやはや、応援してくれる皆さんのコメントが身に染みる次第です。
今後も楽しんでもらえるような動画作りが出来ればと思ってますのでヨロシクお願いします。
まとめてのお返事になりますが、感謝感謝です。

ではでは。

No title

投稿お疲れ様です

今回の件は自分もびっくりしました。
長々と書くのはアレな気もするので簡潔に・・・色々考えてしまう部分もあるかもしれないですけどあまり深く悩み過ぎないように気を付けて下さいね。
精神的に参ってしまっては元も子もないので、自分はみすとさんの動画がとても好きです。
これからも楽しい動画を投稿して欲しいと思っています。

これから梅雨、夏場と体調を崩しやすくなるのでお体の方も気を付けてくださいね。
結局長文になった気がする・・・(汗

No title

(遠い目

Re: No title

> ラングドシャさん
どうもです~、まとめ後のコメントという事もあるので個別返しをば。
というか、いつも宣伝ありがとうございます!
応援してもらってるっていうのは痛いほどよく分かるので、今後も楽しんでもらえる動画作りをしていきたいです。
先入観ってものがある以上、多少は今後もにょっとした気持ちで進めちゃう部分もあるでしょうし多少は会話部分に現れてくる気がしますが、まあがんばりますw

ではでは、わざわざどうもでしたー。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR