FC2ブログ

宝石少女55話できました

ぎりぎりながらも一応完成しました、55話。
恐らくゲゼルシャフト戦以上になるTPが開幕します。

もうすぐもうすぐメガテン4なので全体的に作成速度が遅くなりそうな予感がひしひしと…。
咲夜さんも新作に参戦するようで良かった良かった。
妖夢と咲夜の銀髪従者コンビは好きなので、どちらかが出てると嬉しいですね。
絡むともっとうれしいですよ?

とりあえず新作ぺたり。



折りたたみはそんなに内容濃くするつもりは(この時点では)ありません。
多分別記事にあげるもののせい。
・大福ちゃん
何やらクサナギが人気のようなのでちょっと出してみました。
っていう訳でもないんですが、平和なクサナギさんの巻。
特に語ることはありませんが、ネージュの心境が肝になるやも。
そういえばオブシディアンを名乗るようになったネージュが作成中みたいですね。
これは中々やりがいのありそうな…。


・伊達軍編成
ここは二人一組を作成する際の会話パートですね。
特に何かのフラグを立てている訳でもなく…いや、ロックの削岩フラグは立ってるのか…。
ロック&桜花タッグでも良かったんですが、爆発してしまいそうなので自重。
基本的に同じ『世界』での括りになってますね。
ロック&ビリーでも全然いけるはいけますね…でもみょんビリの組み合わせには勝てなかったよ。


・織田軍編成
はい、出るわ出るわ新キャラ達が。
このキャラ達が後半まで関わってくるかはTPの動き次第かもしれません。
一部後半まで関わることが確定しているキャラもいますが…。
コメントでも多少ありましたが、見たとおり信長と秀吉は仲が良い訳ではありません。
信長や天草の言っている修羅達とは幻十郎や刹那、TP説明で名前だけ出ている斬紅とかですね。

場面変わって、ネスツ。
ネスツというか『カミサマ』持ちの周りは何でこうも緩い雰囲気なんでしょうか。
まだ幻想郷面子が関わっている味方側は分からないでもないんですが…こいつ等自分達の『世界』だけでゆるっゆるやぞ!
主にアネルがベグゼスを弄るせいな気もしますが…イズコも加わってはい2倍。
イズコは元々そういうキャラっぽいですし。
まあ、戦闘になると二人の神持ちが馬鹿みたいに厄介になるんでしょうけど。
という事で次はTP


・ターニングポイント
人数が多いのでサクサク進めたい所ですね。
因みにこのターニングポイントが終わり、その後の展開(事後処理)が一段落すると序盤の頃からずーっとやりたかったエピソードがようやく始めれる感じです。
ここまで視点増やしてなかったら多分もうとっくに突入してる気がするんですが…まあまあ。
イベント進行条件的に時間がかかりそうですが、するっと抜けて欲しい所。
政宗と狼牙がサクっと負けると早いんじゃないかな!
また、このTPは特殊イベントが腐るほど…は言いすぎですがあるので、思わぬ所で変な事が起きます。
そのため、ルールに『雰囲気を楽しむ』が強調して書かれてます。
あくまでストーリーなので、その辺りのルールは固定ではないのですよ…。
例えば進行条件が追加されたり変わるとか…。


・響VS刹那
信仰戦といい、飛ばす時は飛ばすのがウチだった。
ここら辺は極力原作に近づけよう近付けようとしているので、ぽんと出てきた設定についてはWikiを見るといいかと。
ぶっちゃけ、一部キャラはWikiありきでの語りになってますので。
原作では響と刹那は会わない訳ですが、後半の斬りまくった響ならこんな展開にはならないでしょうね。
というか幸村と響ってこの話だけでものっそいフラグ立ててますな。
結果は見たとおり。
刹那達の言ってる『斬る』は『殺す』に変換されているような形ですね。
対戦中に斬りまくってるしな…!

因みにラストの戦闘ですが響はゲージ技も使わず、斬る覚悟が足りない→刹那の『斬ることができなかった場合の代償』という流れですね。
さて…1戦目でストーリー的には鬱方向に進んでしまいましたが…響の生死や如何に。
また、幸村がどのような反応を見せるのかが今後の肝でしょうか。


と、結局そこそこ書いてしまいましたが…ぶっちゃけあんまり書く気になれてない現状ではあります。
まあ、その辺りの恨み節みたいなのは別記事で。
おこがましいかもしれませんが、流石に少しぐらい愚痴を言う権利はあると思うんだ。
では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。52話のコメ返信あたりで先代関連の発言していたものです。せっかくなのでコテハンをば。
一応先に、モチベーション下がってるのにこういうコメントをすることに謝罪しておきます。

いやーなんというか、ランセレさん荒ぶりすぎじゃないですかね!?信仰戦といい!
…そしてあの演出。少々心苦しいですけど、見事なまでにしっかりと締めてくれる演出にはホントいつも惚れ惚れします。
ここでゲージ云々の流れも見て改めてすごいなぁと思いました。

あと私も銀髪従者コンビ大好きです。というより従者設定大好きでs(ピチューン

Re: No title

> クラクラさん
どうもこんばんはー。
モチベ下がってる時の感想はどっちかというと嬉しいので謝られる必要はまるでないですよ!

ランセレさん、確かに荒ぶりすぎましたね…。
今回の荒ぶり方は鬱方向な暴走でしたが…。
響がどうなったかは…まあ次回でしょうw
イベント戦は納得がいくように繰り返し撮ってるんですが、あの試合はよくあそこまでせっちゃん何もしなかったなと思います。

従者設定いいですよね。
この二人の絡みもっと増えないかなぁと思う次第です。
最近、茨でちょっとあったみたいですけどね!
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR