FC2ブログ

宝石少女54話コメ返し

次の話は全然進んでおりません、こんにちは。
いつも言ってますけども。
何か、いつもギリギリで仕上がってはいますが、次回は…やめとこう、これでまたいつも通りになりそうなので。
まあ、普通に一週ずれ込んだらごめんなさいw(一週で済めばいいけど)

最近、ちょこっとこんな妄想をした事があります。
・宝石の天子ちゃんと大会の天子ちゃんが入れ替わったらどうなるの?
性格が全く違う二人なのでそりゃ、えらいことになるでしょうがターゲットは衣玖さんでありまして。

・宝石の衣玖さん
何か凄い無茶振りとテンションの高さに衣玖さんがドン引きする。

・大会の衣玖さん
いつも通り罠を仕掛けるも、かかった天子ちゃんがマジ泣きしちゃったのでオロオロする。

大会の衣玖さんが本命というか、多分この二つで短編が一個作れますw
機会があれば寄り道にでも作ってみたいですね。

色々とつまらないネタで書きたい事があったりしますが、書いたとしても文章だけとかになりそうです。
そのあたりは大会が終わってからしか考えられないでしょうけど。
それはそれとしてコメ返し。
一部ある事に気付いた方がいたようで。
>うぽつ~紅魔館がバイオレンスだと!?まあKUSANAGIはね・・・
大福ちゃんになっちゃったので仕方ないね・・・


>MUGENではこれが一番の楽しみやわw
恐縮です。
これからも楽しめるような話作りをしていきたいものです。


>かたや主人は大福にうつつをぬかして敗北・・・w
>大福>世界とかいわれてたしなぁw
その場の大福>今日の晩御飯>世界っていう順序じゃないですかね。


>ギースがいた頃はまだチンピラ集団程度だったのかね、とくにシャドルーはw
>まああのギースの十年前なら初代SFⅡの四天王しかいねえ感じだったんかね
etc
大きな組織ではなかった形ですね。
なにぶんサウスタウンの勢力が裏で色々繋がってたりもしましたので。
ネスツは組織としてはまだないです。


>大福で安定w
>そいつァもしかしてKUSANAGIさんのことですかい?ww
etc
いぐざくとりー(その通りでございます)


>すでに魂魄軍はかなり伊達軍に浸透してるきがするがw
>あかん…みょんに天下統一されるw
etc
ウチの妖夢は三国志で統一してたりしました。
君主妖夢の初期武将でプリバ三姉妹とか俺得編成でした。



>え?世界の自浄作用でしょう?
>ウズメさんたちの謀略じゃない?
>創世の資格がありそうなのを世界が引っ張ってきてるのかねぇ
etc
このあたりは考えても仕方のない事でもあるのですが、一応きちんとした理由もあったりします。
判明するかは…どうでしょうね。


>早苗さんのドヤ顔って・・・「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!」って言ってた時のあの顔ですかね?w
多分そんな感じのドヤ顔でしょうねw
早苗さんはドヤ顔似合うわぁ…。


>なんだろ、おにぎりがミニオンみたいなオーラ発してるの幻視した
>←おにぎりから熱情の律動が聞こえてきたじゃねーか!! どうしてくれる!!
作業用BGMで背景おにぎりですね、分かります。


>ん、力とかの受け渡しをしてるってことは…多少の「契約」をしているってことか?
>ん、契約かなんかか?
>ギースが契約したらとんでもないことになりそうだw
etc
扇奈との仮契約って形ですね。
ギースは多分悪魔使いの素養はないと思いますw


>設定あんま覚えてないけどターミナル使って一気に別の世界に飛んでも駄目なのかね?
>←アガツキ達の世界だった部分抜ければ大丈夫な気がするな
>←どうにかして妖怪の山にターミナル設置できりゃいいよなぁ・・・えろ世界の環境が劣悪だし;
>←ターミナル自体はあるっぽいけどあれって移動できないの?
ターミナルの制約で『行った事のあるターミナルに行ける』というのが問題ですね。
妖怪の山のターミナルは文達も触れてはいますが、別の場所のターミナルには触れてないので飛べないのです。
狼牙達の世界を抜ければ通常行動は可能ですが、そもそもそこにあるターミナルと接触できないので移動ができませんと。
ターミナル自体を持ち運ぶ事は出来なくもないですが、クソ重い+再起動で場所の情報が初期化されて登録し直しがあるので現実的な解決法ではないといった所です。


>???「やはりえろ魔王でしたか。主には近づかないように」
>←ないあさん!?
多分紅魔館でナイアさんがNTばりの音をさせて『これは…えろ波動!』とかやってるんじゃないでしょうか。


>早苗とロックもお似合いですよね(初心的な意味で
>←美鈴もなー
ロックがフラグ立てすぎわろえない。


>一瞬目が赤くなったぞ?
>←ほんとだ!! ・・・演出か? 目が赤くなったの?
>←すげえwwwしかしそれってアカンフラグ・・・
>クローン人間と言えば覚醒か崩壊かが相場だが、はてさて・・・
etc
はい、ご指摘の通り一瞬赤くなってます。
何故かとかどういう意味があるのかはいずれ分かるかもしれません。
因みにこの赤現象、実は今回が初めてではありません。
今回よりも分かりにくい形になってますが、これが『2回目』です。
気になる方は探してみるといいかもしれません。


>←ランセレ「第1回ロックの嫁争奪戦ですね、任せてください」
>←正妻戦争と申したか?w
正妻戦争ワロタw
漢字変えると制裁戦争…フラグでロックがやばい。


>まあ基本的に仲悪くはないのね、対立してるだけで
基本的に人修羅仲魔グループは仲良いですよ。
まず悪魔側が人修羅&靈夢を慕っているのが前提としてありますから。


>このバイオレンス具合が、実はおやつの取り合いとかだったら笑えるw
>←普通にあり得そうで困るw
紅魔館のバイオレンス具合はその程度の問題でしかないに決まってるじゃないですかー!
というかこの子達の問題は大体その程度です。


>今の貴方が言うなwwww
>シリアスな顔だけど、貴女が言うなw
etc
ナイア「おやおや、やってますねー(もぐもぐ)」
で、美味しゅうございました。


>主人公なのに蚊帳の外だなぁ・・・w
>そーろそろ紅魔館勢の復帰が見たいところだが、まだ時間かかりそうやね
極端な話、紅魔館を直接戦国に飛ばしてメイン扱いって流れも十分有りだったんですけどね。
おかえりなさい、お母さまのためにアマラに飛ばしたというかw
天子ちゃんサイドの兼ね合いとか色々あったもので。


>織田と戦ってるロックのところに紅魔館がダイナミックおじゃましますもある訳か
>←それで信長のような総大将格がぶっとんでくれると万々歳なんだが・・・それじゃさすがにギャグがすぎるか^^;
多分ぶっ飛ぶのはロックじゃないかな、その流れ。


>翡翠は門番に厳しいなww岩について初めて自分から言及したのにw
>ビリーさんも言ってたけどやっぱ岩はヒスコハにも余裕のフラグですねwww
まあ、同じ職場で野郎てロックぐらいしかいませんからねー。
そりゃフラグも立つってもんですよ。
でも多分間違ってくっついたとしてもヒスコハにとってはレミリア>>>超えられない壁>>>ロックとなりそうですが。


>此花さんもどうしてるだろうね
>咲夜さんそっくりの此花をみておぜうさまが淑女になるんですか?
此花に関しては戦国が終わった後にメイン開始となる予定です。
メインキャラになるという意味ではなく、彼女が関与するエピソードという形ですが。


とりあえずこんな所でしょうか。
コメでもちらほらシルヴィ、此花が出てますがこちらとしても早く再登場させたいんですよね!
そういう訳で何とかがんばります…。
まあ、目の前のVS織田が相当カオスな事になる予感があるのですが。

ではでは、次回もできれば来週にあげれればいいなぁと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今回よりも分かりにくい形になってますが、これが『2回目』です。
・・・!!そーいやグリセラ出てきた時にカルマが何か反応してたような・・・
あのときかな? 後で見なおしてみよう。


いつもいつもBGMに関して質問すると答え書いてくれてありがとうございます。
テイルズオブヴェスペリアの曲でしたかー・・・^^;

・・・ほんと、なんでCD持ってるのにほとんどの曲知らないんでしょうね;
ミンサガと同じ現象がここにもあったか・・・_| ̄|○

ちなみに以前さらっと書いてますが、さいごの戦いと一世一代の死闘だけは知ってました。
で、これを知ったきっかけが・・・争奪戦第二幕だったりします^^;

で、改めてヴェスペリアの曲全部聞いてみたら
・・・あるわあるわ、みすとさんの動画内で使われてる曲が他にも^^;
ほんと、自分の興味の向き方が恨めしい・・・

テイルズシリーズはまともにやってるのファンタジア、エターニア、ディスティニー2だけなんで、
他のはほとんど知らないんですよねー・・・;
今度何か他のシリーズに手出してみようかな・・・余裕あったら;

Re: No title

> エストさん
どうもこんばんはー。近頃全然時間がなくてお返事遅れましたです。
その時の動画を見返しましたけどちょいとコメついてましたねw
まあ、これが何なのかはいずれ分かる…かな?

サントラはお気に入りの曲はよく知ってるけど、それ以外をじっくり聞いたりしなかったりしますからね~。
テイルズとかは曲数も多いですし、日常などで使われるものほどそういう傾向があるような。
まあ、ウチもテイルズは多くはやってないので何ともw

次回は本当にちょっと遅れそうですが…間に合えばまたよろしくお願いします。
ではでは。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR