FC2ブログ

宝石少女54話できました

GWいかがお過ごしでしょうか、こんにちは。
連休は終わりが近付くとだるーくなってきますね。

近況というほど変わった事はないので、まあいつも通りということで。
そういえば今月メガテン4が出るっぽいのでそれまでにスパロボちゃんと終わらせないとなぁ、といった所。
連休となるとあまり携帯機に触れなくなるのですよね。

それはそれとして新作ぺったんこ。


今回はほぼ話が進まないというか幕間なのです。
話は進んでないけど色々核心はついている情報整理回。
シーン1:大福食べてご満悦
先ずは妖夢と幽々子の情報整理Part。
平たく言うと半兵衛達と幸村を交換して織田との決戦に入りますよという予告ですね。
因みに交換にネージュや大福、グリッツ達が入っていないのは交換条件として釣り合わなくなるからです。
実際に釣り合うかどうかはともかく、織田側がそう判断したということですね。

で、会話の通り交換はTP次第で変わってました。
両方勝利していたので一番良い形での交換になってますね。

後は政宗の疑問でしょうか。
これはそういう偶然と見るか、何かの意思が働いているかの二択ですね。
因みにこのお話、全般的にキャラ自体は知らない情報が多く見てる側には色々情報が渡るような作りになってます。
視点がころころ動くので必然といえばそうなんですが。
これに限らず、色んな事象に対して答が出てくるまで想像していただければと思います。


シーン2:妖怪の山
門番ロックくんのハーレム日記。
いや違います。
久々に桜花や美鈴が出てきましたが、桜花は何か出るたびに可愛くなってる気がしないでもない。
因みにここもTPの影響が大きいです。
狼牙が言っているとおり、ターミナルが使えない状況だと織田の真っ只中に飛び込んでしまっていた状態のため、政宗への援軍が発生しません。
代わりにというか突発イベントで狼牙VS織田軍が発生したでしょうが…。
決戦を考えると随分TPの影響が大きかった部分でしょうね。

んでまあ、久々にくなーと狼牙が会ったらまぁ、もにょもにょな訳で。
早苗さんは恋愛話には食いついてきますが、こういう話には案外弱いです。
この場で耐性無しはロックと早苗。
他はまぁ、別にといった感じ。
ここの禊部分に豪鬼のボイスを入れようか迷いましたが、流石にあれかと思って見送りましたw

ここで後ポイントになるのは『正体不明の何か』の事ですね。
戦国側でのバトルが続いていたのでこっちは保留状態になっていましたので、思い出す意味も含めて再度描写。
まあ、次のシーンで何か大体バレてると思うんですがw

最後にロックくんに迫り来る受難。
早く紅魔館と合流してほしい次第であります。


シーン3:何か
独白というわけではなく、誰かと誰かの会話ですね。
名前の文字数は合わせている筈&会話の流れからぶっちゃけバレバレでしょうか。
とりあえず詳しい事は書きませんが、VS織田が繰り広げられてる間に少し描写する事になると思います。


シーン4:靈夢とイシュタル
はい、忘れられてんじゃないかとの声があがりそうなイシュタルサイドです。
とりあえず生存&靈夢との和み会話。
創世に関わった者達の会話は『悪役』の会話ではないんですよね、これ。
抜くところは抜いてきっちりするところはそうするのはどちらかといえば主人公サイドに通ずるものがあります。
とはいえ、敵には違いない訳で…でも彼女らを応援できる立ち位置にもなっているはず。

ここでのまとめは、靈夢が博麗の巫女としての役割を半ば放棄した事に尽きるでしょうか。
イシュタル達の目的としては実際の所、ここの結界を破壊するでも博麗の巫女を倒すでもなく、博麗靈夢を連れ出す事だったという事ですね。
やはりというか人修羅と何らかの関わりを持っているようですが…それはまた別の機会に。
また、段々とイシュタルや鈿女がやりたい事も想像がついてくるのではないかと。
答え合わせは土壇場になりますけども。

…シュマちゃんも生きてたよ!たよ!


シーン5:バイオレンス紅魔館
いやもう、凄い真剣なBGMでミラVSハーミルとか嫌な予感しかしませんね、はい。
案の定何やってんだっていうバトル理由です。
美味しゅうございました。

まあ、ここはもうすぐアマラから脱出して復帰しますよ宣言ってだけです。
ザトラさんが出て来てませんが、勿論紅魔館内にいますのでご心配なく。
『神』持ちのここが何だかんだでメインPTみたいなものなので、早いところ本筋に戻してあげたいですね。
織田との決戦が挟まりますが、そこさえ越えればようやく名前しか出て来てないあのキャラも…。
戦国関連が終われば今まで出番が回ってきてなかったキャラ達もちょこちょこ顔を出してくるのでお楽しみに。
ていうか早くその辺りのエピソードがやりたくて困るという。

あと数話は少なくとも戦国周りがメインになるとは思いますが。

と、今回はこんな所。
次回はVS織田の導入から始まる予定です。
サクサクバトルしていきたいところですね。

ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、ガラクタ集めです。
GWを使って、貯めていたみすとさんの動画を一気見させていただきました。……間に合わなくて1日オーバーしましたが。

と言うことでちょっと乗り遅れた話題ですが、宝石少女は妖夢将軍無双が凄かったですね。……あと、個人的に気に入ったのは大福ちゃんw これから先も出続けてくれないかなぁ。
そして信仰戦のほうは、遂に佳境ですねー。終わりとなると寂しい気分になるのは、最中が楽しかった証ですよね。本当に、素晴らしい大会でした(気が早い)。

ついでですが、人修羅のAIをいつも通り「mugenについて語るスレ用小物ロダ」に更新してアップしましたので、よろしければダウンロードしてくださいませ。
今回はお遊び的な要素の追加が主です。人修羅さんに「シバリ」のコトワリに目覚めていただきました。

以上、長文で失礼しました。それでは、また。

Re: タイトルなし

> ガラクタ集めさん
どうもお久しぶりです~。
大概長いので一気に見るのも疲れるでしょうね…お疲れ様ですw

みょん無双は書いてて楽しかったですね。
これからも前線で活躍して欲しい所です。
大福ちゃんはまぁ、ネタ的な意味でちょくちょく出るとは思いますよw
むしろ自由に歩き回っててもアイツは違和感ない気が…。
信仰戦はもうすぐ終わりとなりますけど、人修羅が残り少ない試合数で何をしてくれるのかといった所でしょうか。

AI更新報告どうもです~。
適用可否は分かりませんけど、ダウンロードさせて頂きます。
宝石の方ではまだまだ戦う場面もありますしね。
シバリ…シバリかぁ…w

ではでは、今後ともよろしくです。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR