FC2ブログ

宝石少女53話コメ返し

毎度毎度のコメ返しの時間です、こんにちは。
基本三日坊主なんですけど、案外続くものです、はい。
やっぱり見てくれる人とかがいるとモチベーション云々も変わりますよね。

とりあえずまだスパロボUXを馬鹿みたいな鈍行でプレイしてます。
ぶっちゃけ動画作成の時間に比べると短すぎるので進まないのは当然なんですけど。
信仰戦が終わればストーリーの筆が早くなるかどうかですけど、残ってるゲームとかの時間に割いて結局変わらないような気がしないでもなかったり。

因みに次の話は構想だけで実作業がさっぱr…げふげふ
息抜きというか隙間的な話になると思うので視点がぽんぽん飛ぶと、どう構成しようかと悩んでたり。
アルティたち主人公組の動きがないので早く動ける状態にしたいっていうのもあるんですよね。
早くあのハートフル紅魔館のシーンに…。
と思ってはいても彼女らが出張るのはもう少し先になっちゃうという事実。

ではまあ、コメ返し。
>妖夢――ッ!俺だーッ!結婚してくれーーー!
幽々子様がそっち行きましたよ。
どうやらお腹がとても空いているようです。


>萃香、勇儀、幽香、テリー「まったく、誰だよ」
>ゆうかりんは笑顔が素敵な淑女だろ!いや淑女もマズイか
etc
サウスタウン勢は基本的にバトルマニア枠に突っ込む輩が多いですね。
淑女は…本来の意味の淑女ならいいと思います!
ウチの淑女はみんなアレだけど!

>ナイアさんはどっちの枠に入るんだっけ?www
>←本人曰く「いつでも真面目」らしいヨ・・・('∇';)
ナイアさんは作中で一番真面目なキャラですよ、なにいってるんですか!


>げぇっ、みょん!
>呂来々趙来々ならぬ魂来々ってか?w
>呂布かよw
etc
イメージとしてはそれですねw
りょ、りょ、りょ、りょふだー!みたいな。

>言うなよ!コミック版ストⅡじゃ全キャラ中最初に倒されたとか、カプエスじゃ四天王中1人だけ一般キャラとレシオコストが同じとか言ってやるなよ!可哀想だろ!
全くです!
…まあ、初代スト2でも最初に出てきますし…。

>一説では60歳以上だしなwww
>妖夢60以上って初めて聞くな。花の異変知らない=60以下っぽいとかは聞いてたけど
etc
30~50ぐらいって線が一番濃い感じですかね~。
実際に年齢で書くと驚きますが、アレですからね…w


>小柄でかつ強いから、サラシナが惚れ込んで自分の体のベースにしたぐらいだしなw
刀を使うっていうのもポイントとして大きかったりします。
元々、ベースにする前というか人修羅の仲魔時代も刀使いというか和風なイメージです。


>・・・ふと思ったが、同じアンデッド系で何でこうも違うんだろうね・・・ザベルと武蔵
そりゃまあ文字通り『世界』が違うからではないでしょうか。
あのゾンビは…うん、何なんでしょうね。


>色々な二次で白桜剣がこの用途で使われるの初めて見たわ~
>これほどかっこいい妖夢も珍しいわwww白桜剣の性質上正しい形なのになwwwww
etc
確かに用途が合ってるのは珍しいかもしれませんねw
えーき様に釘刺されるような物騒なものだというのに…。
メガテンなら霊の類に対して即死みたいな感じになるんじゃないでしょうか。

>ダンテはいくつなんだっけ、ビリーは人間だからしゃあないがw
>この世界だとダンテ創造者側だけど、何歳になるんだ?
>ダンテはマニアクスで大体40くらいで、そこからだいぶ時間が経ったとしたら結構な年齢。若返っているけど
etc
ダンテや人修羅は創造者側ですが、創世が終わってからコールドスリープみたいなものだったので実際に活動している期間は短いです。
妖夢の方が多分年上ですね、活動時間換算だと。


>カグツチと聞くと、あの女子高生の絶叫が思い浮かぶww
etc
分からなくもないでs

>・・・うにゅほに萌える元就を幻視してしまった
それこそサンデー毛利のノリになりそうですね…。


>もうなってるかもなwwwテンションの上がり具合とかみるとww
>魂魄軍・・・ちょっと見てみたいカモ(´∀`) きっとまわりの萌え支援すげぇんだろうなぁ・・・^^;
士気は馬鹿みたいに高そうですね。
戸惑う妖夢を見てまた士気があがると…。


>BASARAでやれ。   ああ、なんか久々に○○でやれって言えた気がw
一応原作キャラ同士のバトルは意識している部分もあるので、今後もちらほら出てくるでしょうね。
むしろ今回はMUGENでやってくれ的なダイアグラムでしょうがw


>おい帰るなwww
>おいwwテンション上がりすぎたかwwwどこへ行くwww
etc
そして一周して帰ってきました的な。


>オクラの扱いは捕虜でいいのかしらw
ご想像にお任せしますとだけw

>今回、なんか元就よりも妖夢と武蔵が目立ってた気がします、はい。
ランセレさんがあらぶっちゃったからね、仕方ないね。
因みにここで決着がつかなくとも、妖夢と武蔵のくだりは後々入ることになってました。


と、こんな所ですね。
次は幸村の安否やら他方面の状況やらになると思います。
戦国メインなのはもう少し続きますが、紅魔館組もそろそろ動き出すはず…!
更新日はいつになるかわかりませんが…なるべく早めに作りたいなぁと。
ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖夢将軍の人気がえらい高いっすね・・・('∇')
東方キャラの人気はさすがです(´∀`)

ちなみに自分が東方のキャラ人気投票でTOPに持っていくのは稗田阿求だったりしますw
私が東方の事を知った際、まず一番最初に買ったのが東方求聞史記だったり、
音楽CDのほうをゲームよりも先に集める、なんて事をやってたので、
ゲームキャラよりも先に稗田阿求を知った事が地味に大きかったりしますね^^;

みすとさんの動画(強奪戦)でも実は・・・

・ワイルドカード枠を決める時に阿求を希望した。
・阿求が負けた時の楽屋裏での技紹介の時にうどんげの技が抜けた事を突っ込んだ。
 (その1つ後の楽屋裏でまさかあんなネタに発展する事になるとは思わなかったですが・・・w)

なんて言う事をやるぐらいには一押ししてたりしますw

・・・ツギハギで出るなんて言う事はないんですかね?
[壁]_・)チラッ

Re: No title

> エストさん
妖夢将軍、相応の活躍しちゃってるのも原因でしょうねw
阿求ですかー、私は最初に妖に触れた事もあってか妖夢な感じになってますね。
阿求は…どうでしょうね~、とりあえず幻想郷に居るは居ますけども。
本人が戦うようなキャラじゃない&知識を持ってるキャラが色々いるって事もあるので、出たとしてもメインに
は食い込めないような気はしますね…。
年齢的に霊夢達より下でしょうから幼馴染枠とも少し違うという…。

…けーね先生みたいに日常枠にぽっと出てくる可能性はあるやも。

No title

初めまして、亀&横レス失礼します

コメントを見ていてふと、阿求は真Ⅲの聖ポジションに入れるんじゃ?と思ってしまいました
転生という設定を使えば、創世以前から人修羅たちのことを知ってることにして絡ませられるんじゃ・・・とか思いつきました
まあ、みすとさん自身書いておられる様に解説ポジションは飽和気味な気もしますがw

何はともあれこれからも無理のない程度で大会・ストーリーの制作をがんばってください
あとたまにwikiの編集もさせてもらっているので、岩石パワードの項目を増やせるようなエピソードがあるとうれしいです。あれ楽しいのでw

それでは失礼しました

Re: No title

> 名前無しさん
どうもはじめまして。
創世以前に阿求ポジションな子はいたかもしれませんが、多分創世時に全部ひっくるめてなかった事にされている可能性は高いでしょうね。
阿求とかアマラに封印されるような子でもないですしw
解説ポジションというか色々知ってる係に鈿女さんがいるのがどうにも…。

レミリアが幻想郷に来た時の事とかは知っているかもしれませんね。
岩石パワードさんへのオチ付けは果たしてどうなるのか…。
いい加減ロックも紅魔館に合流するやもしれませんからね!

ではでは、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR