fc2ブログ

宝石少女52話コメ返し

信仰戦も終盤とはいえスローペースになり、少しずつ後ろにずれ込んできてます、こんにちは。
宝石の方ですが、何とかストーリーの進むペースを上げたいなぁと思う今日この頃。
本当に、書きたいシーンまでの繋ぎって難しいですね。
幾つか、既に事後ですって形にしてもお話自体は成り立つんですけど、どうしても過程も表現したいと思っちゃいます。
まあ、見てる側もいつの間にか終わってた、だと物足りないかもしれませんしw

シリアス続きなので、息抜きになるようなお話も書きたい所ですね。
多分『博麗』サイドが出たら、おまけみたいな形でほんわかするのが一つ出来る気がしますw

では、コメ返しといきましょい。

>うぽつ~TP回は大体バトル回だよねww
まあ、分岐するためのバトルですからねw
今回はTP後のストーリーバトルはほとんどないと思います。


>取り合えす神も結界もほぼからまない勢力のぶつかり合いだしなぁ
ですね。
ネスツには神持ちいますけど、来ていないっぽいですし。
後は織田陣営に神持ちがいるかどうかですが…。
他の勢力の事を考えると契約者はいない…のかな。


>mugenで骸じゃなくて紫鏡が出てくるのは初めて見たな
骸だとむしろ悪魔分類になりそうですね。
一応従軍しているので紫鏡さんの方になります。
骸化もありうる…?


>辻斬りはどちらかなw
>つ 萃夢想妖夢
>妖夢も妖夢でこいつに第一声で「斬りましょう」って言いそうだなww
etc
妖夢ちゃん、辻斬り属性ですからね!
妖夢「斬りましょう?駄目です、斬りました、なら使ってもいいです」
とどっかの兄貴風な事を仰っていました。


>せやなシスコン
>最近は半裸の男が妹にコナかけてくるしなw
>←そいやあいつフランとも交流あったような・・・フランがムエタイ知ってたし。
etc
キングジョーは妹好き…
リリーも多分白玉楼に住んでるんでしょうね。
フランとジョーが交流あるというか、餓狼勢は大体の東方勢と知り合いか友人関係ですね。
ロックが門番してる以上、テリー達もちょくちょく会いに来てるでしょうから。


>モブは犠牲になったのだ…
>なんかあのモブ雑兵さん、この間から扱いがひどすぎね?^^;
だからこそモブなのです…。


>東方キャラの無双やりたい
見下ろし視点でそれっぽい同人ゲームが出てたような…w
無双6エンパで妖夢やフラン作って遊んだりはしてましたね。


>まあその口上は原作からしてそうなんだ、言ってやるなモブw
>慕われてるなw
etc
妖夢将軍は親しみやすくてカワイイ!


>この動画のネスツは愉快で仲の良い奴ばかりだからなあw
>愉快で仲のいいゼロとクリザ・・・
下っ端は愉快で仲が良い感じですねw
年相応というかなんというか。
ゼロやクリザは真面目ですよ!


>この動画には春麗はでないんかな・・・キャミィとコンビ組まないかねぇ・・・
>←まず春が出るか分からんしな、キャミィが味方になるかどうかも・・・
味方SF勢は今の所リュウ、ガイルぐらい…かな?
春麗さんは…さて?


>お前こそ万夫不当の武士よ!
>妖夢将軍バンザーイ
>妖魔将軍ステーキ
妖夢将軍の人気っぷりに吹いた。
「流石ですね、策など不要ですかな?」


>そうだけど命のやり取り中は自重しろよw
>くっだらねぇことでやられてんじゃねぇよw
>それでもエロゲー出身グラか!情けない!
etc
だからこその雑兵なのです。
多分死んでないので安心してくださいw
まあ、シリアス中の息抜きレベルです。


>モブ勢のグラ豪華だなー、一体何人分のグラあんだよ
女性のもありますから、結構ありますねモブ勢は。
戦国のPartでしか使えないようなのばかりですが。


>あんまり見ない性格の響かな
本当に最初の方の響をもう少し甘くした感じですかね。
前線での戦闘はあまり行ってません。
人斬りの魔性は…刹那と出会ってたらやばかったかもしれませんね。
今回は会いませんでしたが…。


>いやいや。ランセレさンはもっと盛り上がるところを狙ってるに1大福
>←大福を賭けるとかお前・・・死ぬ気か?
>←お前の方に蝶の大群が飛んで行ったぞ!
大福と一人が食べられてしまわれた…。



>すっげー理知的な事さっき言ってたのに、一気に⑨っぽく聞こえるぞ、それ;
>なぜ、さらに十倍したしww
基本馬鹿なんです、バイソン。
さっきはちょっと四天王っぽい貫禄を出しはしましたが、何だかんだで一番アレなのですw


>ちょ、このBGMどこのアレンジ? すげぇかっこいいw
>オーライフかな
ですね。
オーライフジャパンさんの『東方妖々夢のメタルっぽい何か』、です。
特臭幻想郷ってCDに収録されてて、こういう感じの曲ばかりなので興味があればどうぞ。


>妖夢は後数十年経ったらゆゆ様みたいなバインバインになるよ・・・たぶん
個人的には控えめなままの妖夢でいてほしい…。


>掃除機wwww
>ダイソンさんだと一気に投げキャラっぽくなるがw
>吸引力の変わらない、ただひとつの(ry
>なんだろう、一気に勝てる気がしなくなるな
etc
掃除機、そして大門がぽんと出てくる単語でありました。


>こいつwwww響に言ってた事と色々違うぞwww
>さらに10倍したwww
>急に三下ちっくになったなw
etc
勝ってる時は威勢が良くて負けてる時は三下と、典型的なチンピラキャラでしたというオチ。


>馬鹿野郎、小せえのがいいんだろうが!!
>妖夢、大胆に胸元をガバッと開けてあいつに見せてやr(ザシュッ!
etc
妖夢将軍が冷たい目でこちらを見ている…。
いや、やっぱり妖夢は控えめが(サクッ)


>うーん数では勝ってるのに一番上の名前が・・・
>おつでしたー、かなり有利な状況ではあるが…オクラがなぁ
etc
原作のイメージって凄まじいですね…!
何とかなる…のだろうか。


と、こんな所ですね。
次回で多分TPは一区切りになると思います、というかなってください。
早く他のサブストーリーも終わらせておきたいのでオナシャス!!
次は来週お届けできるかまた微妙な所ですが、無理しない程度にガンバリマス。
ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>妖夢は後数十年経ったらゆゆ様みたいなバインバインになるよ・・・たぶん
>個人的には控えめなままの妖夢でいてほしい…。
そーいや、妖夢が成長して大人の女性になった、というのを描いた絵があったような・・・
どの人の絵だったかなぁ・・・
ただ、その絵を最初見た時・・・

「これ誰?」
「ええええええ、これ妖夢なの!?Σ(゜д゜|||)」

・・・って思った絵だけに、妖夢のイメージにはやっぱ合わないんでsy・・・(ザシュッ!

No title

はじめましてです。いつも動画楽しく拝見させてもらってます!
愉快で仲のいいゼロとクリザと聞いてどっかで書かれてたクリ美絡みの絵を思い出しました。
ゼロさんがエイプリルフールにクリ美の子供出してきて「ネスツの科学力は世界一!(テヘペロ☆)」ってのが印象深すぎましたw

後どうでもいいですが前回書かれてた「家族ぐるみのお付き合い」ってこれってまさか博麗側にも家族が…
つまり先代の登場フラg(ピチューン

Re: No title

> エストさん
妖夢はやっぱりイメージとしては細身で少し儚いイメージですかね~。
戦闘力はまぁ、控えm(サク)

> 匿名さん
どうもはじめまして~、毎度ご視聴有難うございます。
ネスツはシリアスでもギャグでも使いやすい組織だとは思いますね。
博麗側の家族は出るか出ないかで言えば、親とかは出ないと思います。
先代については…大会でもよく使ってますし、キャラとしては好きです。
まあ、それってつまり…?
戦国側が落ち着けば博麗サイドもちょこちょこ出るかもしれませんので真相はお待ちいただければw
ではでは、今後ともよろしくです。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR