FC2ブログ

宝石少女52話、できました

色々と作業量のバランスが崩れてきている今日この頃ですが、何とか2週間ペースです、こんにちは。
ここ2回はバトル回なのに助けられてますね。
ストーリー的には少しばかり中途半端な位置になるので見所までサクサク進ませたいのは確かなんですが…。
紅魔館組、博麗組の話を書きたいんです。

スパロボはとりあえず半分越えましたっていうぐらいです。
隠し要素の類は大体すっとんでると思いますが。

では新作をぺったんこ。



TPの辺りは話数が嵩むので流れるように進ませていきたいですね。
・1順目
バトル回のTPはぶっちゃけ語る事ないんですがね…。
ビリーVS紫鏡は見ての通り。
両方チンピラといえばチンピラですね、流石に貫禄が違いますけど。
設定を見れば、紫鏡は子供にはあんまり興味ないとありますけど、妖夢は実際の所どうなんでしょうね。
妖夢自身が言ってますが、いう程幼女って訳ではないです。
戦闘力もつるぺたじゃないんだぜ…!高くもないけどな!
そんな訳で妖夢はこのチンピラの守備範囲です、まる
チンピラ臭全開で撤退しましたが、彼には色々といい役割というか味方的には嫌な役割があったりしますが、少し先のお話。

で、噂をすれば妖夢将軍。
真面目なようでどこか抜けてる部隊ではありますが、妖夢の人気はそこそこあるようでw
斬れぬものなど~のくだりは、原作のとはまた少し変えてますが…口癖なんでしょうかね、これも。
相手はキャミィさん。
原作通りならガチ洗脳状態となりますが、実際の所は今は謎ですね。
シャドルー周りも暗躍ばかりで全面的にあまり出てきてないので今後の動向が注目されますね。
因みに妖夢はVSサラシナ時のクロガネ氏のものから水影氏のに変わってます。
サラシナに負けてからいつも以上に修行をした結果のチェンジといったイメージです。
他のアレンジ系妖夢も探したんですが、半霊つきでと色々注文をつけていくと少なくなっていきました…w

お次は響とバイソン。
これが相手刹那ならもっとヤバイイベントになっていた気がしないでもないです。
四天王の中で一番馬鹿っぽいというか実際馬鹿であろうバイソンですが、何か微妙に貫禄が出てるのはシリアスさん補正なのだろうか。
バイソンが指摘するとおり、響きは戦闘経験が他のキャラに比べて少ない設定になってます。
まあ、実際のバトルじゃ関係ないぐらいザクザク斬ってますけど。
結果はバイソンの勝利。
撤退撤退ばかりでは芸もないので、ここは戦場の移動をせずに駐留という形。
中々触れられないというか、あまり踏み込まない『キャラの死亡』についてですが、死んでしまうキャラはその内きっちり死ぬでしょう。
例えば覇王丸と幻十郎ならタイマンでやりあえば、どちらか死にそうですし。


ラストは小十郎と刹那…ですが、結果を見てちょっと戸惑ったというか。
伊達軍本流のが全員負けてるってどういうことなの…w
残ってるのが妖夢、ビリー、ダンテと外様ばかりというね。
しかし全体的に火力が高いせいか、サクッと試合が決まりますね。
丁度イーブンの形になりましたけど、ロック側が勝利してホント良かったという感じですね。



・2順目
初っ端は妖夢とバイソン。
書き出したときはもっと妖夢怒るかなぁと思ってましたが、意外に冷静でした。
将軍の貫禄スゲェ…。
お遊戯おままごとやらの掛け合いは今回の話で地味に気に入っている部分です。
バトルも妖夢が綺麗に決めてくれました。
そして溢れ出るチンピラ臭。
どっちかっていうとこっちがバイソンの素ですねw
これにてシャドルーの二人を撃退…両方妖夢だこれ。
バイソンはアレですね、何か中途半端な位置にいるキャラですね。
クサナギさんやらザベルのようにはっちゃけ切れない馬鹿というかw



2戦目はダンテと武蔵。
ここで色々と武蔵についての掛け合いがありますが、今後どうなるかは次回以降のお話なので割愛。
武蔵の発言では意味深な事を言っていますけど、どうにもダンテのイメージとはあわないようで。
まあ、復活させたのが天草っていう時点で怪しさ爆発なんですが。
月華やサムスピ組は本当に一撃が重くて怖いですね。
ダンテの総合戦績も人修羅と同じであんまり奮ってない感じでしょうか。
まあ、彼ら真3組はイベントバトルも多いので見せ場は今後もがっつりあります。
と、一応ハッキリというかストーリー全体で味方側のメインキャラ扱いとなるのは
・ガーネット姉妹
・紅魔館組
・人修羅組
でしょうかね。
後はこれらのキャラと関わりの深いキャラが自然と出張ってくる事になります。

ラストはビリーと刹那。
所々テリーや霊夢など、メインに出張ってくるだろうキャラの名前が出るには出てますねw
というか早く出したいです霊夢。
今のうちに言っておくと、大会と同じようにレミリアとの仲はいいです。
というか琥珀、翡翠と幼馴染になりますからね、霊夢!
家族ぐるみのお付き合いというやつです。

と、話がそれましたが、ここで語る事はぶっちゃけないので…w

次回は3順目という事で、恐らく次でVS元就のTPは決着する事でしょう。
VS元就自体が一段落するかは分かりませんが、なるべく終わらせられるようにガンバリマス。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>というか琥珀、翡翠と幼馴染になりますからね、霊夢!
・・・ちょっとこの一文に驚愕でした。
言われてみると、このストーリーなら、たしかにその通りで・・・^^;

ちなみにPSO2一緒にやってるフレにソードアートオンライン薦められて、
昨日今日と、そればっか見てました^^;
(ちなみに自分はお返しに.hackをそのフレに薦めましたw)
いやー、かなりおもしろかったw

・・・あやうくこの動画見るの忘れそうになるぐらいに^^;
と、途中で思い出せてよかった・・・ε=(´∀`;)

Re: No title

> エストさん
ヒスコハだけでなくロックもですが、東方原作の人間組とは幼馴染になりますね。
といっても今判明している分には霊夢と早苗ぐらいかもしれませんけど。

色んなものを一気見とかしてると、そればっかりになりますねw
.hackは初期の頃しか知らないですね~。
中々に息が長いみたいで…。

こっちの動画はまぁ、のんびり進んでますのでw
一気見するとしんどいとは思いますが…w
ではでは、今後ともよろしくです。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR