FC2ブログ

宝石少女12話コメ返し+何か雑記

休日投下のせいか、何かコメが一杯ついてるようなので12話のコメ返しをば。

その前に雑記部分として近況。
色々とやりたいゲームはあれどもどんどん溜まっていく今日この頃。
もうすぐランスクエストも出るのに…。
戦国のキャラも結構出るみたいなので楽しみデス。

デビサバ2・・・に限らず携帯機は電車とかの空き時間でちょこちょこ進めてるのでまだまだ終わりそうになかったりします。
未だに大帝国もやってますしね…!

因みに動画作成は強奪戦は会話パートを全カット、ステ画面も可能な限り簡易にすれば恐らくもう少し早くはなります。
最も、ウチの動画の持ち味も消滅するのでやりませんが。
まぁ、今更ながらにもうちょっと簡易ルールにしとけばよかったなぁというのはありますけどもw

↓以下コメ返し、12話ネタバレ有
>ヒャッハー!その笑いはやめろー!!w
ハハッ!
…ん、誰か来たようだ。

>別に100話超えてもいいのよ?
話膨らみ過ぎるといきそうで何か怖いです、本当。
次の段階に何話でいけるかがまた問題です。

>ひゃっはー、うぽつー! ブログのコメ返し嬉しいね、アレ
有難う御座います。
ストーリー動画なのである程度の補足や疑問点解消の為の返信は必要かと思いましたので。
一応シリアス方面なので話終わった後におまけ雑談っていうのも興を削ぐでしょうし。
12話終わった後にロックと文がおまけ雑談とか私的には嫌ですw
大会の方は緩いので入れてますけどね。
まぁ、何かあれば遠慮なく動画コメやらここやらでどうぞ。

>おいwwそのセリフw絶対ナイアさんだろwww
>ナイアさんが本音の主張を自重しないw
ナイアさんはいいシリアスブレイカーですので。
多分今後も要所要所で崩しを入れてくると思います。

>アカツキって魔に疎いのか
悪魔使いとしての資質がないですし、その辺りは周囲の人間が賄っているのでアカツキ本人は悪魔に対しての特別な能力は持ち合わせてません。
周囲の人間を見るとこんな感じになります。
狼牙:退魔の血族
ライドウ:現役バリバリの悪魔使い
扇奈:鬼道衆イレギュラー(悪魔使いの資質有)
久那妓:純人間…とは言い難い
一般人代表:金剛丸、煉クン、兵太、剣道
狼牙とライドウに挟まれたらそりゃ仕方ないわ…。

>流石に大地人も大地神もAIとカラー両方落としてあるのね
ヒント:使い手がアドラーだった。
悪魔使いとしての能力だとペルフェクティ、ムラクモに比べると少々落ちます。
妖怪の山ターニングポイントで遊びで作ったステ画面のスキルって何気に展開上有効だったりします。
因みにこんな感じ
ペルフェクティ:LV10(MAX)
ムラクモ:LV8
アドラー:LV5

>というか大地人と大地神って同一人物w
そういえばそんな設定もありましたね…!
ガーヒーとは別設定ですので悪しからずw

>お嬢様すげぇ。ブレイクする気配の無いカリスマ力だ
>まぁここのとこずっとシリアス続いてるからブレイクする余裕ないだろうな・・・ある一瞬を除いてなw
ブレイク担当がちゃんと頑張ってるので無問題です。

>ハンデ付いてるぞw
連戦ということもあって付加しました。
あと、アドラーの『いつでも回復できますよ』アピールの為にw

>一度にここまで召喚できるものなのか?他に悪魔使い隠れてるんじゃないか
>アドラー悪魔使いとしてのスペック高えな
>ちょ、どんだけスペックたけぇのよ
>マグネタイトよく持つな
まとめてお答え。
実は滅茶苦茶無理してます。
大地神、大地人7割、他悪魔全部で3割ぐらいの力の出し方。
まぁ、そんな素振りを出すことなくナイアさんにぼこられたけど。
この辺は少々描写不足になってますね、反省。
この状態だと大地神、大地人以外は一回倒せば完全に戦闘不能に追い込めるかと思います。
因みにアドラーは数と回復で攻め切るのが得意分野です。
ペルフェクティは美鈴や椛を見ると分かりますが、抑制解除が得意です。

>このBGM、なんにつかわれるやつだ?
原曲、という意味でしたらsound sepherさんのオリジナル曲、『常闇遍し万魔の王』です。
凄く気にいってる曲ですw
曲名もナイア、カルマ等にド直球で入ってくれたので彼女らの専用曲の様な扱いになってます。

>かっけぇナイアさん! さっきあんなこと言ってた人とは思えない・・・w
>ナイアさんがかっこいい・・・だと
メインキャラですし、流石に決めるところは決めて貰わないと…w
まぁ、後でいつものナイアさんに戻りますけど。
地味にナイアさんってまだ初登場時のくされ外道戦と扇奈&剣道戦しかまともに戦闘してないですし。
早い所ちゃんと戦わせないと、と思ってましたw
VSカルマはノーカン。

>おしゃべりしている暇があるなら、早く止めを・・・1
>←それは暗黙のルールというものがあってだな・・・
まぁ、そういう事ですねw
先のレミリア召喚時とかもそうですけど、多分会話がなくても結果はそんなに変わらないと思います。
やられる、と思ったらすぐにギギ召喚に踏み切るでしょうし。

>そういや、ナイアさん喋らないなぁ
本多さんボイスはこのストーリー上のナイアさんには合わないかな?と思ったのでボイス無しです。
声がない方が色々と性格が広げられますというのもありますしね。
カルマさんも声がないのである程度はっちゃけられます。

>おいwwこのタイミングでシリアスブレイクするのかwww 
>リアルでガクッっとしたわwww
>これで面白いのはナイアさん自身は「切り替えてる」自覚なく全部素だろう、ってとこだなww
等等。
うん、このタイミングなんだ…。
でもナイアさんはどこまでも素なんです…。

>この口ぶりだと相当レミリアの事も認めてるのな
ナイア、レミリアは結構仲いいです。
契約直後もそうでしたが、アルティの睡眠中などに二人でお喋りしたりしてますし。
契約主が同じで四六時中一緒にいるようなものですからね。

>しかし動じないアカツキwwまぁさっきの会話聞いてなかっただけかもしれないがw
どうなんでしょうねw
彼にしても側にいるのが狼牙なのでシリアスブレイクには耐性がついてるのかもしれません。

>英雄とか天上神とか変態とか出てくんのかね
変態…変態…スーパーズルでしょうかw
もったいぶるのもアレなのであらかじめ言っておくとガーヒー系は今後も登場します。
只、顔グラ等の関係でメインに絡んでくる確率は高くないでしょう…w

>外伝組が絡んでるのか?
情報量が少ないのでアレですが、今の所外伝組の行為が直接本編に影響を与えている事はないですね。
今後はどうか分かりませんが。

>だんだんナイアさん側の設備も充実してきたのかw
>2人が幸せそうでなによりです
レミリアは紅魔館の自室風、ナイアさんは…結構庶民的な部屋な気がする…!
ファトゥム居住LVが上がれば設備が充実します。

>アドラーは入れ物さえあればまた帰ってくるだろうけどなー
ステ画面のスキルは有効ですからねぇ。

>椛がゲジマユになってる・・・完全者の力か?
>ああ、椛ブーストでゲジマユ化してんのね
yes
ブーストしても流石に文は強いです。

>これだけ使役されて自我が残ってるのがすごいな
かなりギリギリですけどね。
一線越えると多分アウトです。

>ロックの登場フラグかなw今のとこアルティよりも主人公してる気がするし
>というかこの動画、主人公級のキャラが多い気がする。文やらロックやらナイアさんやら・・・
ターニングポイントの甲斐もあってか、本来の主人公が空気気味に…。
ナイアさんは主人公クラスではあります。
文、ロック達は現在の『妖怪の山編(仮)』で主人公格といった所でしょうか。
大きく見れば『対ゲゼルシャフト編(仮)』のメインキャラではあります。
ストーリー全体を通してのメインはアルティです。

>はいはいヘイちゃん強いヘイちゃんかっこいいですねうぜえくらいに
とりあえず黑魅霊というキャラが嫌いなのは分かりましたから落ち着きましょう。
ストーリー上の演出や進行上、黑魅霊を使用させて頂いています。
黑魅霊が出てくる事自体が嫌だと言うならば少なくともこの先数話は見ないほうがいいと思います(否応にも話の主軸として出てくるので)
あまりこういう事を言うべきではないのでしょうが…キャラを嫌うのは自由ですが、わざわざ声に出して言うのは如何なものかと思いますよ?
同じような事を言われると嫌でしょう?
以後、気を付けて頂ければ嬉しいです。

>良い台詞だなぁ、これ
>文はデレないw
>さすがこんな状況でも飄々としてるな文はww
文を始め、幻想郷の面々は良くも悪くもマイペース。
だからこそ日常を忘れない台詞が出せるんだと思います。


と、順番にコメを見ていくと中々長くなってしまいました。
23分ぐらいと動画の長さもそこそこですが、シリアスシーンに見入って頂ければ作ってる側としても嬉しいです。
13話からは本格的に対ペルフェクティへと移っていく事になります。
それでは、今回はこの辺で。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR