FC2ブログ

宝石少女50話できました

やばいやばい、今回は素で来週に回しそうでした、こんにちは。
原因はちょっと帰りが遅いのが続いたのと、ガンダムオンライン。
友人に誘われたので始めましたが、結構面白いですね。
おかげで何とかストーリーはいつもの隔週で間に合った感がありますが、信仰戦はまだ撮影すらできてないっていう。
無双7もあるしやらで動画にかける時間がやばくなりそうです。

とりあえず新作ぺったんこ。



ここ数話は私的に大満足っていう出来になってないのが辛いところだったりします。
というかコメの影響もあってか、妙に霊夢サイドが書きたくなってるというw
因みに、動画にはできなくとも文章として
・レミリアとヒスコハの出会った時の話
・人修羅と鈿女が出会った時の話
の二つが凄い書きたい衝動に駆られてます。
それはそれとして解説と補足。
シーン1:伊達軍準備と織田軍準備
政宗側は特に言う事もなくいつも通り。
強いて言うなら響がいましたよ、って所でしょうか。
基本的に通常は政宗隊と幸村隊のツートップな感じです。
コレで一応伊達陣営にBASARA、サムスピ、月華の面子が出たことになりますね。
他のキャラは…どうでしょうね。
既に多数のキャラが出てるので掘り下げが出来ずにほぼモブ状態になりそうなんですよね、出すと。

織田側はシャドルーとの連合軍。
奇抜な衣装はどう考えても親衛隊な件について。
以前の対ジェダ戦でちょいとちぐはぐになっていますが、明確なつながりをもっているのは
シャドルー・ドーマ軍
ネスツ・織田軍
となってます。
互いに融通しあうので戦力的には大勢力ではありますね。
シャドルーは色々企んでいるようですが…はてさて。


シーン2:ロック進軍、大福食べたい
こちらはナコルルが留守番の、侵入5名という編成。
雑兵の強さですが、無双やBASARA等の雑兵程度の扱いっていう認識でいいかもしれませんw
魂魄妖夢、1000人斬り達成!みたいなノリでいいんじゃないかな。
いや多分、そんな感じよりは強いとは思うんですが、展開上そういう流れでいいかもしれない。
そうそう落とされる事はないという扱いで。
この辺りのシーンは交戦前会話って事で解説しとく事はあまりないですね。

場面変わって侵攻先のネスツ側。
アンヘルとクサナギが初登場です。
え、テツヲ?なかった。
ここも彼女等の会話どおりで殆ど語る事はありませんがネージュについて少し。
オブシディアンって名前だったのに実は石ころっていうのはネージュ側の元もとの設定になりますね。
ここらの話はいつだったか、オリゼロか誰かの報告時にちらっと触れていた気がします。
多分凄い序盤。
因みにイズコの異動先は…まぁ、バレバレでしょうけど再登場までお待ち下さい。


シーン3:メタルギアハワード~ターニングポイント
今回、これやりたかっただけじゃねーかな!?
侵入時からTPっていうのもよかったんですが、そうすると色々めんどくさそうだったので一気に潜入させました的な。
ここ見るだけで一般兵の弱さが泣けますね!
ダンボールのくだりも入れたかったんですけど、タイミングがなかったです。


…で、実際にターミナル前にいたのは1話から久々登場のマキシマと名前だけ出ていたグリッツ。
見てる側からすると、これ同士討ちなんじゃね?な感じですが、生憎とネスツ関連組が不在のためにそういう認識ができません。
つくづく、一番絡むべき主人公側とすれ違ってますね…!
何にしろ、視聴者的に分かる事と登場人物的に分かる事が違うので仕方ない邂逅です。
もっとも、明らかに様子がおかしいわけですが。

予想はつくというかバレバレですけども、今は敵としての登場です。
しかしロックくんは純粋ですね。

そしてターニングポイントになる訳ですが、ここでの結果が後々結構大きな影響を与えるかもしれません。
ポイントとしては先ず勝敗なのですが、全滅したときの状況もかなり大きいです。
強いて言うならロック、久那妓、煉のターミナルが使用できる面子の状況でしょうか。
下手を打てばかなり追い詰められる事でしょう。
大福はフラグになってしまってました。

とりあえず今回で2ターン決着終了はなくなりましたが、人数的には援軍含めて3VS4。
中々微妙な所といえば微妙でしょうか…。
3ターン目にきっちりアンヘルとクサナギを落とせなかったらまずいですね。
と、今回は記事も短いですが、こんな所でしょう。
いや本当、言っとく事が別にないので…w

色々とよそに気をとられてはいますが何とかやりくりしています。
来週はもうちょっと早く帰る日々が続けばいいけど難しそうだな…。

ではでは。
…とりあえずボスアタック撮影はじめます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR