FC2ブログ

宝石少女48話コメ返し

何か一週間が凄く早い気がします、こんにちは。
案の定さっぱり進んでいないわけですが…。

また、信仰戦の投コメにもちょいと書いてますが、DQ7はじめましt
何だかんだで面白いですが、やっぱり王子離脱後のグランエスタードは堪えますわ…。
ようやくダーマクリアしたぐらいですが、のんびりやっていってます。
石版探せるようになるまで長い…。

信仰、宝石共にそういう色々な横道のせいで作成がちょっと遅れてますが、何とかペースをあまり乱さないようにガンバリマス。


ではコメ返しといきましょう。
>うぽつでーす、嬉しいけど体は大事にね
etc
ですね。
寝てるしかできないっていうのもやっぱりしんどいです。


>このヒトデなかなか粘るよな
>雑魚が雑魚とは思えない強さw
etc
まぁ、雑魚にしては強烈な相手といえばそうですねw
ヒトデとか原作でぽこぽこ出てきますけど…。
RPG的なレベル換算でいくとレベル50以上ある感じなんでしょうかね、ダンテや覇王丸。


>ザベルいいキャラしてんなーw
>ザベル、敵役にまわっても、いいな
etc
ザベルは引っ掻き回すのに最適なキャラしてると思います。
ナムカプとかでも色々やってましたし。
話的にも結構使いやすいですね。


>いやそうだけどwwww確かにわからんけどwwww
>つうか「分かりやすいキャラ」が明らかにマイノリティなんだがww
etc
大体の敵キャラがよく分からん枠に入りそうな件。
その中でもこの二人はヴァンパイア出身っていうせいで特にイロモノ扱いされるような。


>サムスピに挟まれたら地獄やでぇww
>おいおいおまえら、14連は減らない上にナコは小技しか振ってないんだぜ?
etc
両方ともバッサリいく感じだと挟まれた次の瞬間にごっそり減ってそうですねw


>ザベルには生き残って欲しいなあw
もう死ん…こういうゾンビって死んでるのか生きてるのか、どう言えばいいんでしょうねw


>なんか向きがパイロン敵対にみえるのは気のせいか?
>無差別な感じか?
etc
金剛にとっちゃ、どっちも味方ではないですからね。
ザベルが言ったように漁夫の利って奴です。


>おお、そんな強くなってんのか腐れ金剛w
完全にザベルの主観なので、本当にそれぐらい強くなってるのかは分かりませんけどねw
いつかぶつかる時がくる…かは不明ですが。


>そーいや元々こいつらえろ世界に持ってきたのって天戸だったような・・・
鈿女の戯れも含まれてますね。
天戸(鈿女)がムラクモやアドラーに渡して、そこから腐れ金剛が強奪した形になってます。


>アドラーとかが憑依でもしたか?
>たしかアドラーって、最後こいつに食われなかったっけ?
>あぁ、そういえばナイアかカルマの影響で理外の者になってんだっけ
>食ったことにより悪魔使いの力を得たイレギュラー、アドラー自体は転生したよ
腐れ金剛さんの現在ステータスですけど、
・ナイア、カルマと戦った影響で所謂『神』と似たような力を持つ。
・アドラー殺害により、悪魔使いとしての力をゲット。
・今回、使役可能な悪魔が増加
って所でしょうか。
なんという厨スペック。
因みに、ナイアやカルマと戦えば誰でもそういう力をもてるわけもなく、完全にイレギュラー状態です。
恐らく、ナイアやカルマが姿を持ったばかりの時に戦ったというのも原因の一つでしょう。
アドラーさんは現在流浪の民となっております。
もう転生先もないからそんな無茶も出来ないという。
行方不明のムラクモも同様ですが。


>むしろ、こういう品が無いのは嫌いそうだなw
鈿女さん的には好みではないでしょうね。
利用できるなら利用はするかもしれませんが。


>金剛てこんなドット絵あったっけ
超必で腕を飛ばすような技があるので、ここで使ってるのはその辺りのドットですね。


>ザベルって飄々とうまい事世渡りするよなぁ・・・w
>ああ、レイレイ知ってるやつが居なかったww
知ってる奴もいなければ、天子がいたとしても安否は不明のままという。
何気に鈿女はレイレイと会ってる上に話もしてたんですけどねw


>ほお、腐れ金剛も何かしらの問題を抱えてて、しかも自覚してるのか
>←悪魔から吸い取ってるブースター効果のことだろ。維持のための吸い過ぎは手駒が無くなって不利にn…うわなn…
ブースター効果+金剛化ですね。
あくまでコイツの元は腐れ外道なので、平常時は外道なんです。


>霊夢は話題には上がるがなかなか登場しないなw
>おお、霊夢が動いてるのか
etc
個人的に霊夢早く出したいんですけどねー。
最後の結界という重要ポジションにいるのでどうしても登場が遅く…。
サクサク進めたい所ですね。


今回はこんな所でしょう。
これで天子の方はまた一段落ですが、ホントに規模が大きくて視点を追いきれないですね。
現状だと
・アルティ、紅魔館
・天子
・ロック
・妖怪の山
といった形でしょうか。
他にも裏で色々動いてはいますが、基本的にアルティと天子が行った先を描写する感じです。
次は萃香達のちょっとしたお話からロックのほうでしょうか。
その次にまたアルティっぽい。

色々やりくりしながらガンバリマス。
本当なら天子やロックの視点は外伝って形で別にやりたいんですけど作り手が一人じゃそうもいきませんねw
ではでは。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR