FC2ブログ

宝石少女48話、できました

インフルエンザで倒れたり倒れたりでしんどい大型連休になりました、こんにちは。
予防接種受けててもやっぱりなる時はなりますね。
何気に初インフルだったりするのですけど、熱かなり上がりますねぇ…。

まぁ、そんなこんなで全体的にペースが乱れた訳ですが、とりあえず新作できますたのでぺったんこ。



微妙に不完全燃焼で自分的にはちょっと不満な回になっちゃった気がしないでもないです。
展開を早くしよう早くしようとは思ってるけど中々早くできないというね。
でも必要最低限の会話だけだと味気ないしという。
でも出来ればあと1シーンはラストに入れたかったなぁとも。
いつか50話ぐらいで何処まで云々書いたと思いますが、これ100話内に終わりそうにないような。
多分、他すっ飛ばしでアルティサイドの話だけに絞ればボリュームかなり絞られるんですけど、他方の状況がさっぱり分からなくなると言う。
中々難しいところですね、話のスケールがでかいせいで。

では、ちょこっと解説
シーン1:ナコVS天戸
前回と同じような話というか、前回入れなかった天戸の足止め部分となります。
天戸ちゃん、天子ちゃんが好きすぎて暴走してるね…!
衣玖さんもですけど。
彼女は彼女で色々考えているみたいですけど、巫女の力は本当にどうするんでしょうね。


シーン2:VSパイロン
繋ぎのひとつでしかない雑魚戦が今回ちと多いですね。
大物同士の戦いのみに絞ればこれもボリューム絞れるんですけど…多分今後はそんなに雑魚とみなせる相手の戦闘は入れないと思います。
悪魔系の種類が多くないのもあって使いまわしになってますしね。
敵のメイン所も色々出てきてはいるので、サクサクいけるように何とか頑張ってみます。
会話としてはまぁ、普通のやり取り。
特に触れる事もないでしょう。

因みにここの対戦でのザベルですが、AIレベルを以前よりも少々落としています。
戦闘後のダンテの違和感どおり、ちょっと手を抜いていたという形ですね。
何故か、は勿論パイロンを消耗させるため。

シーン3:腐れ金剛降臨
まぁ、コメント見てもバレバレでしたが、腐れ金剛さん久々の登場です。
死んでるわけないわな…!
今回はいきなり金剛モードですが、外道モードにもなれます。
というか普段は外道モードです。
そしてザベルが美味しいポジションについている気がしないでもない。
今回のTPはぶっちゃけると天子関連&腐れ再登場のためのものです。
野良悪魔x3(天上人以外)を全部引くと金剛が単独で乱入する、といったイベント構成だったりしました。
何気に流れとしては味方サイドのガン不利状態ですね、現状。

また、一応ザベルは金剛とは言っていますがただ明確に彼自身が金剛とは名乗っては居ません。
というよりアイツ、作中で一度も名乗ってないですね、確か。
『名無しの妖怪』って感じでしょうか。

実際のバトル関連ですが、大地神召還したり天上神引き抜いたりと無双すぎワロタ。
こいつ、何でこんなに強くなってるんですかね!
ていうか何でこんないいポジにいるん…w

ダンテサイドのバトルですが、まぁここは見たとおりです。
ナコルルと金剛はナコの相性が良かったりします。
また、最後にちょっとバグってましたが大地人、何かコンボ後にガクガクしながら浮いたりして大変だったり。
覇王丸かダンテ側のコンボ関連のせいなのか何なのか分かりませんが。


戦闘後はスーっと早い展開にはなりましたが、少しのナコピンチ。
因みにドットはせこせこ合成しました。
ここで腕一本ホントに持っていってたらある意味やりきった感が出たかもしれない。
ていうかナコルルがヒロインすぐる。
金剛が食いっぱぐれ云々言っていますが、勿論これはナイアさん達と関わってからという意味です。
一応ゲゼルシャフト戦のドサクサで食っているとは思いますが、意図的に狙った者に対してはことごとく返り討ちにあってますからね。

覇王丸VS金剛は1本ずつ取らせるか迷いつつ何戦かやりましたが、ダウンではなく膝をつく感じのあのKOはいいなと思い採用。
DKOできたら一番良かったんでしょうけど、そうそう奇跡は起きませんねw
マジヒーローな覇王丸ですが、相手は作品に謎の寵愛を受けてる腐れ金剛さん、そう簡単にはいきません。
ぶっちゃけ、もう『悪魔使い』としてはペル子クラスになってるんじゃないかと疑わざるを得ないという。
ペル子は赤口に他の悪魔からの力を与えましたが、金剛の場合は自身が悪魔であるため自分自身に適用できるって事ですね。
また、ダンテが人修羅の事を『悪魔使い』と言ってはいますが、人修羅はもっと優しい感じですね。
明確に相手の悪魔から力を奪っているペル達とは違い、イメージ的には元気玉方面となります。
人「オラに元気を分けてくれ!」
鈿「いいですとも!」
あれ、それ反撃されるフラグ。


と、ここで仲裁が入るわけですが、まさかの萃香。
本当はもっと後の出番の予定だったのですが、天子捕縛や他方の展開前倒しに伴ってぽろっと出てきました。
しかし腐れ金剛もずいぶん聞き分けがよくなったものです。
全撤退で痛み分けですが、ここだけの話パイロンは退場の危機だったという。
一応生きながらえましたが、次の出番あたり危ないかもしれませんね…!w
金剛さんは…多分ナイアさん達と会わない限り死なないんじゃないかなぁ、というかいつの間にか死んでるとあっさりすぎますからね…w

どうも萃香は天子を探していたようですが、時既にお寿司。
また、当然ですが萃香は『比那名居の巫女』は正統なものという知識なので、元々が名居である事は知りません。
彼女が何故天子を探していたのか、また伝言を頼んだ当代博麗の行動について…が気になる所でしょうか。
この辺りは次回で萃香自らが語ってくれる事でしょう。

今回、もうあんまり解説になってませんね!
ここからはBASARA勢含めて戦闘多目になっていくと思いますが、なるべく1話で大きく動かせるようなんとかがんばります。
60話までに戦国Part一区切りさせたいものですが…難しいかなぁ。
あまりもたもたしてると他勢力の動きが書けないのもあるので何とかしたい所。
イシュタルどうなったんだ、イシュタル!
では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みすと氏、はじめまして。
氏にお聞きしたいことがあるのですが、掲示板等が見つからないのでこちらに書かせていただきます。
氏が製作したアルティのAIですが、最新版に対応しているのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

Re: No title

> 匿名さん
どうもはじめまして。
UPしているのはどれでも問題はないので、設定少ない方がいい場合(ファトゥムの数など弄るつもりがない場合)はちょっと古めのをどうぞ。
多少動きは変わるとは思いますが、そんなに強弱は変わらないと思います。
本体の日付との違いですが、あちらの方が一度公開場所を変更されたためですね。
中身の更新自体はりどみに記載している日付で間違いないです。
プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR