FC2ブログ

宝石少女47話コメ返し

信仰戦の投コメにも書きましたが、動画の作業時間がちょいとやばいです。
ちょっとみら超やりすぎた感。
案の定というか、宝石の構想そこそこの進捗壊滅な感じです…w
天子が操作出来るから買ったようなものですけども、ここまでやっちゃうとは。
アイテムロストが無いダンジョンがあるのもモチベ保てる理由かもしれない。

これは本当に1週間余分に取る必要あるでぇ…。

因みにみら超ですが、一度罠パッチ当ててしまって初期化したのも原因だったりするんですよね。
まだ本編もクリアしてなかったので流石にその段階で全キャラ揃っちゃうと…うん。
初期化後は慣れてるだけあってサクサクとリカバリーはできましたけど。
リカバリー後、何とかみょんの加入にも成功…B50まで降りて1Fに戻るのは中々しんどかったです。
百鬼夜行があまり出なかったのも幸いしましたけど。
やっぱり何だかんだで妖夢が一番好きだなぁと思う今日この頃。


それではコメ返しといきましょう。
>うぽつ~ゆっくりで良いのよ?
そうなんでしょうけど、気分として定期的にあげたいんですよね。
ただでさえ長いお話ですし…w
まぁ、定期的にあげたい+以前より時間取れないのがあって編集としては単純な動画になっちゃってます…。


>ダメだ、イクさんをみるとラスボス臭がヤバイ
過去作で積み重ねられてきたおかげですね!
これまでの大会から影響されて始めた側面もあるので、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
だから主役がアルティ&レミリアなわけですし。


>ウズメさんならどうとでも出来そうで怖いんですが・・・
そう思っていただければある意味成功ですw
鈿女さんの底無し感が出てるって事は…!


>否定されたってのはどういうことだろう?
>コトワリ争いに敗れたってことね、把握した
etc
噛み砕いて言うと、原作と同じように人修羅はどのコトワリにも属さずに全員倒したけど、それらを使って世界を創ったって事ですね。


>逆に完璧な「世界」って一種のディストピアな気がするな・・・w
>完璧に近づけようとするほど粗が見えてくるのは仕様がないことよなぁ・・・
etc
この辺りは原作メガテンでもそうですね。
ロウカオスともに極端なんですよ、思想が。
実際、ロウに傾いた真2も破綻していったわけですし。


>ここの天子素直すぎるw
>いやはや本当に綺麗なてんこ・・・じゃない天子だ
多分天子ちゃん、このストーリーで現状一番の萌えキャラなんじゃなかろうか。


>ラスボスと低レベルでタイマンとか無理ゲーだよwww
>ボスBGMがすげぇあうな細女さんwwww
>あっちのランセレパーティの暴れん坊具合みてるだけでも嘘としか思えないw
etc
フルボッコである。
安定のラスボス扱いは清々しくて気持ちいいですね…w


>ランセレが・・・ウズメさんに反逆している・・・!?
>珍しいランセレのデレ期到来か、後が怖い
etc
しかしここからが本当の地獄だ・・・った。
今回の場合、素でこっちの方がきつかった感があります。


>何かすごく怒りそうで怖い
笑顔の裏で凄く『イラッ☆』としてると思われます。


>まあそうだろうけど出来る範囲で考慮もしてくれてるのが何ともw
何気にそうなんですよ。
鈿女がこういう手をとってなかったら多分サラシナ、イシュタルは容赦なく取りに来てると思われます。
特にイシュタル。


>ふと思い出したが、左3人は強奪戦の固定メンツだったな
>←良く覚えてるなwそして無駄と言いながらビビってる天子萌え
ですね。
天子は強奪戦のと同じキャラですし、衣玖さんだけ違う形ですね。


>まあ嘘は吐かないイメージ
>確かに『嘘』は付かない気がする・・・嘘は
>しゃべらせるだけで脅威なタイプだよな
etc
前にもモリガンに指摘されてましたが、どうでもいい嘘はつくけど大事なところに嘘がない、ですね。
だからこそ嘘じゃない部分は凄く信用できたりします。


>まあ衣玖さんはな、天子の命が大事だしな
>天子に諦めて貰いたい立場なんで・・・
>衣玖さん自体がヤンデレならウズメのヤンデレも納得
etc
ヤンデレとはいいますが、相手を殺すとかは絶対考えないタイプの方ですね。
抱え込んで崩壊するタイプといいますか…衣玖さんヤンデレなのかなぁ…w



>なんというか、愛情表現が歪んだ連中ばっかだな・・・w
愛は憎しみの裏返しとかも言いますし。
執着した結果がこれだよ!天子ちゃんがんばれ、マジ頑張れ。


>それはあるな、ただし二人に取っては確実に死ぬ天子と比べるまでもない
>確かに大切な何かを犠牲にしてまで「世界」を存続させてもな・・・w
>自分のために世界を壊すなんていわれても天子的にはものすごい複雑だよなぁ・・・
>ただこの天子だと自分は助かっても世界が壊れたことで被害がでたら責任感じて精神が壊れそう
etc
天子としては自分の事を思ってくれてるのは凄く嬉しいんでしょうけど、譲れないものがあるって感じですかね。
そして、それを見ている二人がやきもきするという。
巫女でいえば幽々子なんかは力に執着してませんでしたし、あれぐらい場に流されてくれればここまで苦労していないのでしょうが…。
天子の精神崩壊になったらいよいよストーリーがやばい事になりそうな…w



>それ勝ったほうが正義理論・・・
>ジョジョ7部の「俺は納得したいだけ」理論でもあるな
etc
得てして世の中がそういうものですからね…
まぁ、護りきることができるなら自浄作用が働いたという考えでしょう。


>覇王丸が実にかっけぇw
>←世界を守りたいなんて、壮大な思想ではなくて、本来はそんなちっぽけな願いであるべきなのかもよ。
>普通の考えだな。それゆえに素晴らしい('∇')
>一般人代表って感じでいい回答だなぁw
etc
ですね、覇王丸からしてみれば「お前ら、そんな難しい事考えてて疲れねぇか?」って感覚でしょう。
変に思想がかった人達が行動を起こすから革命だのそんな話になっていくわけです。


>旧き神って聞くとクトゥルフが連想されるな。なんか関係ありそう?
>←以前にされてる旧き神についての説明からしてほぼ関係ない
関係ないですね。
というかクトゥルフ連想なら旧き神というか新しい方にカリスマブレイカーな子が既にいますよ!w
信じられないだろ?あれ、ニャルラトホテプが元ネタなんだぜ…。


>どっちの心意気も素晴らしいだけに、応援すべき相手に迷うな・・・
>←人によって違うからねぇ、個人的には個々を守りたいっていう衣玖さんの気持ちのほうがよくわかる
>←いやでも"貴女のため"とか"責任"とかの言葉で飾っちゃうのはな・・・
この辺りは衣玖さんとしてそういう言葉を使わざるを得ない状況だったという所です。
その内また天子と衣玖天戸のすったもんだがあるので、その時にでも。


>このBGMなんだっけ?? なんとなく空の境界かFateあたりの型月作品っぽい感じがするんだが・・・
>←舞-HiMEか舞-乙HiMEのどっちかだったはず
etc
舞-HIMEの目覚めですね。
凄い良い曲だと思います。


>御魂強化とかで消したんだろうな
破魔・呪殺・神経・精神・魔力無効、全てに強い。
スキル構成としては
ランダマイザ、常世の祈り、誘惑、説得
サマリカーム、メギドラ、三分の魔脈、原色の舞踏
といった所ですかね…!
メギドラオンじゃないのがおかしい?
いえいえ、慈悲です。


>天子は絶壁呼ばわりだったな
>残念絶壁で一括りだったからw
>←こいつ天子の胸とレイレイの胸、比較して発言してたよな、たしかwww
ひとくくりにした結果、ザベル的にはどうでもよくて…という結果ですね…w


>一瞬捕縛が緊縛に見えた・・・
>←お前ってやつは・・・一体どこまで紳士なんだ・・・(´∀⊂
まったく紳士って奴は…(´∀⊂


>FF11の過去バストゥークでのミッション時のBGMだっけ? プレイしなくなってから久々に聞いたなこれw
同じくもうプレイしてないですが、息長いですよね…w
FF14とはなんだったのか。
アレは最初からやってないですが。


>細女はオロチの力は回収して、殺意側は手をだせずか
まぁ、リュウと豪鬼でキャッキャウフフしてましたし、そんなことより人修羅優先でしたからね。


>アレがアレしてたならしかたがないな
>肝心なところがすげえふわっふわした感じにw
>フランの力で結界突き破ったんだっけ?
etc
空間のゆがみを見つけてキュッとしただけですよ!



>・・・ナイアさんがシリアスだ
>生まれたばかりの子供がそんな達観した事言うなよ・・・
>しっかりした0歳児たちだなー
ナイアさんだって一瞬シリアスになれるよ…なれるよ!
まぁ、彼女らの場合は最初から色々な知識を持って生まれたものでもありますからね。


>ブレイカーが多すぎるんだよこの館wwwww
まったくですな。
半分以上ブレイカーですよ。


とりあえずこんな所ですか…長いな…!w
これで一通り世界の事について語ったのであとはバトルバトルになっていくと思われます。
さしあたってはこの状況+織田軍との戦いをやらないと他の場面にいくにいけないという。
シルヴィとさっちゃんの再登場いつになるんだ…!

では、次回本当に余分にもらうかもしれませんが、その際は47話の投コメにも記載しておきますので。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

FF11のBGMに対してコメントしたのは私なんですがー・・・

>FF14とはなんだったのか。
>アレは最初からやってないですが。

私はやってましたよw
おかげでレガシー登録されてるのでβテストは無条件で参加できますw
・・・まあ現行版の時期にリアルすげぇ忙しくて、
まともにプレイできたの最後の2か月ぐらいなんすけどー・・・(´;ω;`)

ちなみにこの「エスト」というのもFF14のキャラクターネームだったりしますw

まあ余談でしたw
ではでは^^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> エストさん
おぉ…やってたんですねw
元々PCスペックがアレだったのもあって最初からスルー安定だったんですけど、まさかああなるとは思ってませんでした。

> 匿名さん
どれでも問題はないので、設定少ない方がいい場合はちょっと古めのをどうぞ。
多少動きは変わるとは思いますが…。
本体の日付との違いですが、あちらの方が一度公開場所を変更されたためですね。
中身の更新自体は記載している日付で間違いないと思います。

No title

最近見始めた者です(初見!)
初見だ囲め! ( ´・ω) (´・ω・)(゚д゚;Ξ; ゚д゚) (・ω・`) (ω・` )
ストーリ系はまったり見れるので楽しみにしています。

みらパの罠パッチはキャラが全部出るやつですよね、ご愁傷様です
でも自分は見返りが十分すぎて満足でした、さすが代表
妖夢6連が強すぎるの、だがそこもいい

Re: No title

> いなックスさん
どうもはじめまして~。
まったり見れる分進行速度との兼ね合いが難しいですけど、ご期待に応えられる様ガンバリマス。

みらパはまぁ、十分リカバリーは出来ましたしお詫びも凄かったですからね。
差し引きしていくと全然プラスで満足でしたw

それはそうと、MUGENかーにばるのup主さんだったりします?
違ったらごめんなさいですが、動画楽しみにしておりますので頑張ってください。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR