

宝石少女105話コメ返し

もうすぐ4月、毎度の事ですが、何とも早いものですね。
そしてストーリーの進行具合を見て「やばい」と思うのも毎度の事です、はい。
残りの溜まってるネタを早く吐き出したいものです。

あれもこれもとやりだすとやっぱりのんびりパートが長くなってしまうんですよね。
そんな訳で、ある程度はダイジェスト的なものにシフトされていくかと。
明確な描写を避ける部分も色々と…そう、色々と。

最近、友人に勧められてツクール版の女神転生VXに少し手を出してます。
動画作成や他もろもろに取られてあまり進んでませんが…リリス可愛すぎじゃないですかね…!
正体明かしてからのやり取りが健気すぎてもう。
ルートで結構変わるみたいなので、長く楽しめそうです。

そんなこんなでコメ返し。
やはり最後のインパクトは絶大だった。

続きを読む


宝石少女105話できました

コートがもういらないぐらいには暖かくなってきましたね、こんにちは。
といっても、また来週に気温が下がるみたいですが…。
年度末の山も乗り切れそうなどうなのかといった感じです。

主に動画作成と艦これのせいだと思いますが、着々と詰みゲーが増えていきますね、はい。
結局幻想人形演舞もあんまり進んでませんし…w
少しずつ進めてはいるんですけどねー。
艦これも流石に何もない時期はやる事も少ないですけども。
矢矧掘りに6-2だっけ…?行った方がいいのだろうか。

それはそうと新作ぺったんこ。


切り所が分からなくて物凄く長くなってしまった件。
そして次の話でようやくのんびり終われそうな気がしてきた!
今回は解説する事はあまりないので、さらっと。

続きを読む

宝石少女104話コメ返し

年度末で色々忙しめなせいか、最近妙に色んな事にやる気が出ない今日この頃です、こんにちは。
他のことをしてても大変な事に対しての何やらが頭の中に残っててスッキリしないんですよね。
性格的なものなのは分かってるんですけど、しんどいです、はい。
早く楽になりたいものです。

ストーリーの方ですが、次回は相変わらず微妙な所。
結局のんびりパート、後1話で収まらないんじゃないかと思う反面、要所要所だけ抜き出していけばいけそうでも。
むしろ、その要所要所を描写する流れにどう持っていくかですね。
中々難しい所ではありますが、綺麗にまとまると嬉しい。

では、コメ返しです。
今回はのんびりものんびりなのでそう多くはなさそうですけども。

続きを読む

宝石少女104話できました

うぇーい、定期便でございます、こんにちは。
今回もなんやかんやで完成させることができました。
とはいえ、心情描写っぽい所が多くて、1話すっぽり抜けても多分次の話に繋がる可能性。
恐らく次の話またはその次の半分もいかないぐらいで一段落つくんじゃないでしょうか。
多分…多分106話で戦闘開始すると思います。

その辺りは後回しとして、夢の彼方完結しましたね。
ブログの記事に何か書こうと思いつつも、アカウント持ってないと駄目っぽいみたいなので、遅ればせながらここで。
geoさん、5年もの間、本当にお疲れ様でした。
何やらまた企画があるみたいですが、また楽しみですね。
こちらもきちんと完結できるよう頑張らないと。
ハッピーエンドになるか救われない人が出てくるエンドになるかは…まだ不確定ですけどね…。

では、新作ぺったんこ。
作品の序盤から旧神勢の描写は多いですが、ここでまとめて再度振り返りです。
旧神勢も主人公みたいなもんですから、はい。


続きを読む

宝石少女103話コメ返し

3月に…3月になってしまいましたね、こんにちは。
うわー、もう3月だよーという気分しかないですね、はいw
そして結構真面目に深刻に筆が進まない件について。

いやもう消化するイベント自体は決まってるようなものなので、そういう所はいいんですが…。
それに至る過程やら、そこまでのやり残しないかとかスムーズな繋ぎとか考えるていくとインスピレーションが湧かないという現状。
ここまでの結果を色々吐き出していく段階になると吐き出し方で凄く悩みますね…。
次のルールの事もあるし…。
中々難しいものです。

また、凄い久々にむかーしむかしに書いた未完なものを読んでみました。
鈿女みたいに掴みどころの無いキャラ、昔から好きだったんだなあと思いましたw

とりあえずコメ返しをしませう、何か湧いてくるかもしれない。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
