宝石少女86話できました

とりあえず86話がいつも通りできた感じです、こんにちは。
仕方ないといえば仕方ないんですが、消化する伏線が多かったり場面場面を描いていくと、どうしても起伏に乏しい回が出てきます。
私的にはそういう回だったり。
本当にアニメみたいに声だったり動作だったりだけで表現できれば話数縮まるような気はしますね。

そういえば今日で信仰戦のラストを投稿してから丁度1年みたいです。
大会のモチベが微妙&宝石の更新安定のためにずーっとスルーしてます、はい。
モチベはやっぱり大事だと思うので。
やれる範囲での定期更新は安定したモチベーションの維持もできるんじゃないかなあと常々。
まあ、作ってる本人が楽しくないなら一言おいてやめた方がいいとも思います。
大会やらないのは現状、めんどくささがやりたいことよりも大きくなる気がしてるから、ですかね…。
多分やっても、強奪や信仰みたく会話無しで突っ切るかと。
会話パートって何気に平日作業だと二日ぐらいかかるので…w
まあ、大会はあんまり期待しないように…


そんなこんなで新作ぺったんこ

次の話を早く作りたい衝動に駆られるお話。

続きを読む

スポンサーサイト

宝石少女85話コメ返し

川内改二の興奮からようやく落ち着きを取り戻しました、こんにちは。
動画作成の方は相変わらず、出来てるのか出来てないのかわかんない感じ。
何とかなるといいなあとまるで他人事のように考えながら…
まだ終わってないゲームも少しずつ片付けたいところです。

あ、瑞鶴小説の2巻買って読みましたけど、大和さん可愛かったです(こなみ
金剛は素敵に長女してましたし、個人的には満足でした。

川内記事でどかんとテンションを吐き出した感じなので、粛々とコメ返しをする事にしましょう。

続きを読む

川内改二!川内改二!

今日のアプデで追加された川内改二がかっこかわいすぎて思わず記事を追加ですじゃー。
いや、別に大した事は何もないです、単に改二が嬉しすぎただけなんで。

折りたたみで改二どーん。

続きを読む

宝石少女85話できました

ちょっと詰め込みすぎた弊害が序盤の画質に響いてしまいました、こんにちは。
と、珍しくいきなり動画の話になっていますね!
今回はちょっとバトルを詰めすぎた感…しかもあのステージ、絶対エンコに悪い。
かといっていい切り所も見つからず、今回の話みたいに詰め込んでしまう形になりました。

ゲームの類は相変わらずの超スローペースなので何も終わってませんw
ペルソナもまだ殆ど進んでないですし…しかし、P4の皆は本当に仲がよくてほっこりしますね。
陽介がいい奴過ぎてもう。
何か3の面々はどことなくギスギスしてるイメージがあるんですよね。
多分本編終盤と後日談のせい…w

そいでは新作ぺったんこ。

そろそろ前話に出てて今回も出てるっていうキャラ選では無理がありました。
ので、色々原作再現が暗示されるお二人さん。

続きを読む

宝石少女84話コメ返し

梅雨入りしてムシムシ&ジメジメで更にすっきりしない天気が続きますね、こんにちは。
そんな中でもまあ、いつも通りです、ハイ。

先日、DVDが出たのでユニコーンガンダムの最終話を見ました。
最後のネオ・ジオング戦はともかく、MS戦が良かったですね…!
バウの分離合体しながらの戦闘とかシュツルム・ガルスのいぶし銀的なバトルとか最高でした。
νガンダムの時代なのにゲルググとか骨董品もちらっと出てましたねw
ユニコーン全編を通して、MSのバーゲンセール的な出演の仕方はとてもよかったです(ジュアッグとか特にな!)。
こう、色んな種類のMSがいっぺんに出てくると燃えますね、何というか。
古谷さんのたった一言の出演はもう、鳥肌でしたわ…!
あとはブライトさんの声ですかね、台詞が少ない訳でもないですが、どの場面でも『ああ、これブライトだわ』って。
FAユニコーンもかっこいいですし、早くスパロボやGジェネでも動く所が見たいですね。


前回のコメ返しと同様、他に書き足りない事は下のほうでやりましょうか。
艦これのアプデも来ましたしね。
今回は皆さん、見入ってくれてたって感じなんでしょうかね。
多分少なめなんじゃないでしょうか。

続きを読む

宝石少女84話できました

この辺りまで来ると本当に書くこと無さ過ぎて困る!と常々思います、こんにちは。
ずぼらながらよくここまで続いているもんですね。
夏日が続くような感じになってきて、部屋の熱気がたまに凄まじいです。

最近ふと思ったのが、クロスオーバー系のお話。
ウチの話みたいな一本の中でという意味じゃなく、ストーリー製作者複数で企画するアレですね。
何か失踪の定番みたいな扱いされてそうな気もしますし、実際半分以上失踪とか中止になってる気も。
モチベの低下、参加者との連絡途絶、単に忙しいとか色々理由はあるんでしょうけど、一番多い原因ってなんなんでしょうね。
設定の擦り合わせとかも大変そうだし…参加ストーリーの宣伝にはなるんでしょうけども。
まあ、時間もかかるものですし安定して続けるのは大変だっていうのは身にしみて理解してますがw
因みになるべくペースを崩さないようにしてるのも、崩れるとモチベーション周りに影響が出そうというのが一つ。
人間、一度機会を逃すとずるずると何もしないものですし…w
後は書きたい話があるんだし、見せたいものがあるんだから早いところ作って出したいって感じでしょうか。
話の進行具合から言って望むべくは週刊ペースなんですけど…そこまでの精神力はなかったようです、残念。

そいでは新作ぺったんこ。

止め絵だけで頑張った回。
80話越えてるけど、特に演出周りは強化されておりません!
そういうの面倒くさがってしまうのは駄目だと思います!
でも会話は凄く満足。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR