宝石少女83話コメ返し

順調に気温が上がってきて汗ばむようになってきましたね、こんにちは。
特別な事がなさすぎてこの冒頭すらどうしようか少し考える始末。

動画作業自体は案の定、進んでるのか進んでないのか、どちらかといえば進んでない状況です。
作成後一週間経過時では、毎度ちゃんと完成するのか分からないなあと思っているんですよね…。
誘惑も多いのでまた何とも危ういというw
最近だと弾幕アマノジャクも買ったのでさらに倍!

まあ、間違いなく時間を多く奪ってるのは大型仮釈放な艦これでしょうけど。
ビスマルク…?知らない子…ですね。
23日のアプデで2-5が追加に羽黒とRJに改二が来ましたね。
羽黒は昨日改二になれましたが、RJちゃんはまだ66なので@10近く上げないと…!
2-5は実装当日にとりあえずゲージ破壊までやっておきました。
単縦フラ戦ってあんなに脅威だったんだと再確認ですw
大体舐めプの輪形とかで出てくるので…でもづほちゃんよ、軽空母で一番レベルが高いのに初っ端3連続大破はいかんで…。
しかも1戦目エリ重で2回大破とかあかんて…。
どう見てもウチのづほちゃんLV88には鬼門のようだったのでちとちよ姉妹やRJちゃんにお願いしました。

基本南ルートでクリアしましたけど、北で夜戦を越えるか南のフラ戦を越えるかってMAPでしたね。
戦艦組は珍しくお休みでしたが、二巡目がない事による雷撃戦の多発で、単縦雷撃ってこんな怖かったんだ!とこれまた再確認しましたw
撃ちもらすと大体小破未満のが残る形になるので、確実に魚雷が飛んでくるんですよね。
5-5は相変わらずスルーしてますが、2-5は重巡や航巡が活躍できる場所だと思います。
来月は5-5も頑張ってみようかな…大和もLV75と十分実用レベルにはなってるので。
あとは30台でかたまってる軽巡組のレベルを引き上げる形でしょうか。
とりあえず艦これ話は中断してコメ返しといきましょう。
ラストに艦隊状況でもさらしておきましょうかね。

ではコメ返し。
今回は比較的少なめでしょうかね。
特に前向きに話が進んでないので仕方ないですけどw

続きを読む


宝石少女83話できました

新作新作、ちゃんと今回もできました、こんにちは。
もうきっと遅れるかもがネタとしてしか見られてない気がする。
定期更新を心がけてるのは確かですが…。
色んな動画見てて思いますが、やっぱり遅れる時はがっつり遅れるんですよね。
何だかんだで時間が必要なので仕方ないといえば仕方ないんですけど。
モチベーションとか何やらは大切だとおもいます、はい。

それはそうと、この一週間、演習は全部大和旗艦で多少出撃とやってたら今朝の演習でLV60まで上がりました。
もう改とは実に成長が早い…でもさすがの燃費と修理費ですw
でも大型で資源溶かすよりよっぽど楽しいですね。
折角だし中破ぐらいまで行ってから改造しようと5-5突っ込みましたけど、大鳳さんと霧島さんが大破して大和は無傷でしt
大和が来てからいけるのかいけるのか?と思いつつ5-5の攻略を少し開始しましたが、これきっついですね…。
うん、大和はあんまり中破とか大破しないけど、他が簡単にボロボロになります。
低速高速交じりなので戦3、空母2、軽空1でやってますけど、ボス到達1回で撃破もならず。
大体2,3戦目でやられますねー、ううん、きつい。
巷では演習番長な大和さんですが、ウチでは積極的に出撃してもらうスタイルで。
陸奥、霧島と同じ装備で火力が30程違うってやっぱり凄い…。
大型仮釈放状態(ビスマルク?知らない子ですね)で資源使えるようになったのがこんな楽しいとは。
重巡、軽空母の全体的な底上げやら、やれる事が増えた気がします。

はい、そういうお話はこれぐらいにして新作ぺったんこ。

流れを脳内で作ってみると、100話までにはここの世界のお話は一段落つくんじゃないかなー。
…100話っておい。

続きを読む

宝石少女82話コメ返し

相変わらずというか動画作成のスピードが鈍いです、こんにちは。
モチベが低い訳ではないんですけど、どうしても他の事に手が伸びてしまうという。

因みに最近は戦女神にどっぷりでした。
EXボスまで見たのでとりあえずこちらは一段落しましたが…!w
まあ、ランスはまだまだ序盤、スパロボは中盤なんですけども。
次回のお話はきちんとできるのか…!
TPの進行を決めるバトル自体は全部撮れてるのであとは肉付けなんですが。
肉付けした結果TPの残りで1話分も埋まらん!…とはならないと思います…ならないよね?

それはそうと…!
ようやく、ようやく今朝のデイリー建造で大型ぶん回したら大和着任しました…!
母港大和
年明けぐらいから回し続けてはや5ヶ月…長かったです…。
秋イベ、冬イベ、春イベで使った総資源より多分消費してますが。
出てくれて凄く嬉しいけどもう大型は回したくないですねー…色々微妙なビスマルクが残ってますけど、嫌だなあ…。
まあ、武蔵が建造落ちしたら回さざるを得ないんですけど。
これで現状コンプ可能な範囲で残ってるのは矢矧と三隈の二人だけとなりました。
両方大型最低値なんじゃないですかね…。
何はともあれ、資源が溜まっては大量に溶かす日々がひとまず終わった事に!
これで資源を全体のレベル上げに回しやすくなりました。
しかしこの嬉しいは大和が出て嬉しいと大型回さなくてすむヤッター!の嬉しいのどっちが大きいのか。


では気分よくコメ返し。

続きを読む

宝石少女82話できました

誘惑に結構負けつつ出来上がりました、こんにちは。
勿論というか、やってたゲームは何一つ終わってませんがw
戦女神長い…!長い…!

あと、起動しちゃうともうダメですね、歯止めが…w
ヴァレフォルって盗賊キャラがいるんですが、一目見て『あれ、ぜかましさん何やってんの?』と思うぐらいなんていうか雰囲気が似てる気がしました。
ランスや戦女神やってて改めて思うことが、昨今のコンシューマのリアルすぎるグラフィックとかじゃなくてもいいんだなあという事でしょうか。
というかゲームの登場人物は基本的にリアルじゃなくていいです…。
まあ、個人の主観ですけれど。

スパロボは多少、艦これはイベント海域を全部制覇できました。
谷風、初風、浜風と目当ても掘れたので…また貯蓄して大型の日々だよ…(遠い目
まあ、イベント制覇して3回やって4時間ばっかりだったけどね…。
イベントがいい出来だっただけあって、大型に戻ると本当にガッカリしてテンション下がりますね。

そっちのテンション低下は置いといて新作ぺったんこ。

誰が見せ場をもらえるかなー?って感じのTP開始ですね。
川内「何?夜戦?」

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR