

宝石少女79話コメ返し

今週はちゃんと(?)動画の更新はありません、こんにちは。
場面も二日目に移行しましたし、流石に息切れです。
来週は普通に更新できるようガンバリマス。
軽く燃え尽き症候群な感じですが何とかなるでしょうw


日常は相変わらずな訳ですが、艦これ3/28のアップデートで追加された浜風がツボすぎてやばいです。
まだ来てくれてませんけど、大型用資源を溜めるよりも探さなきゃ!的な…w
胸部装甲はまあ…駆逐艦らしくないですけど、むしろもうちょっと控えめでもよかっt
容姿的には咲夜とか妖夢が個人的に1,2を争う人なのでまあ…ねえ?
南西クエで回ってる2-2とか5-4でも落ちるみたいなので久々に頑張った出撃を繰り返したりしてます。
バケツなら溜まりに溜まった1600個があるので暫くは大丈夫(絶対資源先に切れるし)
あと、建造を繰り返してZ3マックス・シュルツはお迎えする事ができました。
Z1とZ3の改二が70と高いみたいのでのんびり上げようかなとは思ってますが、国内艦を先に改二にして欲しいなあと少し…。
とりあえず浜風です、早く来て欲しいものです、まる


そいではコメ返しですん。

続きを読む


宝石少女79話できました

はい、3月最後の動画にします、そうします。
記事の連投は書く事がなさすぎて困りますね、はい。

何もなさすぎるのでたまには趣味嗜好についてだらだらと。
とりあえず特定のジャンルに絞って…カップリングでも?
霊夢○○シリーズもあってレイレミ大正義状態のように思われてる気がしない事もないです。
いやまあ、確かにレイレミ好きですけど。
霊夢って大体何だかんだで仲がいい?ので色んなキャラと合うんですよね。
何気に個人的にレイレミより霊咲が好きだったりしますし、おすし。
むしろ咲夜は総受けでいいです(霊夢、レミリア、みょん
因みに天衣玖は鉄板です、揺るぎません。
天衣玖で思い出しましたが、最近エルシャダイのゆっくり実況を見てます。
その動画の天子と衣玖さんのかけ合いが素敵過ぎてほんわかしますw
てんこちゃんまじてんこ。

話は更にそれて(急に思いついたので)艦これの動画の話。
やってる事もあって艦これの動画も色々見たりはしてるのですが、何か荒れ気味の動画が増えてきたなあと。
まあ大体、大型建造の話を持ち出してるんですが…動画で煽るから荒れるんだよなあと思わざるを得ません…w
大鳳は運よく出てくれましたが、定期的に回してはや3ヶ月大和が出ていないわけで。
ビスマルクも追加されましたが5時間っていう数字すら出ないわけで。
通常建造と比べ物にならない資源を吹っ飛ばして成果無しがずっと続いてる人が多くて大型が嫌にならない筈がないんですけど、その中で煽るのはどうかなあと思いました(こなみ
艦これでも何か動画やってみたいなあと最近思ってますが…まあ難しいですねw
やるにしても会話パートは外さない気はしますg


と、丁度良く駄文で埋まってくれたので新作ぺったんこ


今回は息抜き回です。
紅魔館以外息抜きあんまりできない気がしますけど。

続きを読む

宝石少女78話コメ返し

のんびりだらだら空いた時間を過ごしています、こんばんは。
もう3月も後半ですね、はやいもので。

毎週毎週コメ返しやら動画貼りやらで更新はしてますけど、いや本当何も大きな出来事がないですね…w
何か家ゲーでも買おうかなあとか思いつつ、ゆっくり実況をだらりと見てるのはどうかと自分でも思いました。
艦これも相変わらずぼちぼち進んでるぐらいですし。
なお、大和は今週も出なかった模様。
あと初期艦の電ちゃんがようやく99になりました。
改二が控えてる榛名も残り1万ちょっとぐらいで99なので、改二が来たらカッコカリしようかなーとか思ってます。
改二が素敵過ぎた神通さんが97と凄まじい追い上げを見せてはいるんですが…w
セットで育ってる川内さんも96まで上がったけd
大型建造もあるのでほぼデイリー消化したら出撃していない日々ですが…このままじゃ色々といかん…!

それはそうと世界樹的なキャラメイクと編成が出来るゲームもっと出ないかなあ、としみじみ。
久々にGジェネOWでもやろうかしら。

そんなこんなでコメ返しですん。

続きを読む

宝石少女78話できました

疾走中ですが、一夜目も終わるということでそろそろスタミナ切れしそうです、こんにちは。

作業的には平日の間に半分越えるぐらい会話を作れれば土曜日に仕上がる感じでしょうか…。
スムーズに進む事もあれば掛け合い一つだけでピッタリ止まる場合もあるという何とも不安定な作業。
掛け合い一つといっても、更にその次の台詞にも繋がる訳なので変な返しをすると、またそこで詰まるんですねw

で、コメ返しの最後にもちょろっと書きましたが…
4月予定の春イベント…艦隊のレベルを全体的に上げておいた方がよさそうだなあと思いました(こなみ
近頃の動画作成ペースからもある程度分かるかもですが、艦これの方がちょっと控えめになったりしてます。
まあ、それもこれも大和さん来てくれなくて節約せざるを得ないからなんですが…!
デイリー、ウィークリーを北方、東方以外消化すると目に見えて出撃回数が減るという…w
出撃にしても任務クリアするぐらいなら重い編成をあまり使わない事もあって、正規空母組がいう程…。
次回イベントはミッドウェー濃厚みたいなので全体的に底上げが、でも資源がというジレンマ。
きついのは燃料、弾薬なんですけどね…。
大鳳はレベル上がりすぎだからいいとして、その他を何とかあげないと。
因みに正規空母組は大鳳92の後は大きく離れて加賀・蒼龍の60ちょい、赤城さん50、飛龍と五航戦が40台と何とも不安レベル。
どうせ烈風も沢山いるんだろうなあと思いながら艦載機をデイリーで細々と…。
少し資源溶けるのを覚悟して5-4でも周回した方がよさそうですね。


では新作ぺったんこ


お母さん回といっていいものだろうか。

続きを読む

宝石少女77話コメ返し

3月でも急に寒くなって、気温が安定しませんね、こんにちは。

何か3月は更新を凄く頑張ってる感じになってますが、視る側としてはどうなんでしょうね。
いや、早い方が嬉しいのは分かるんですけど。
よく見てるゆっくり実況などは基本的にプレイ動画に声を当てていったり音楽差し込んだりみたいなのでそんな気にはならないと思うんですが…。
何がアレかというと全体のクオリティですね。
ウチの動画は基本的に会話パート中はスプライトを並べるぐらいしかしてない訳で。
ダークストーカー編あたりはちょろっと頑張った感じですが、越えてからは何ともサボり気味というかw
とはいえ、凝って投稿できないのは避けたいんですよね、難しい所です。
基本的にお話を書きたい!っていうのが本分なので演出周りは妥協してしまうというか何というか。
決戦時とかは色々やってはみたいですねぇ…多分妥協するけど。


話は変わって艦これですが、海外艦と新海域が実装されました。
任務や遠征は終わらせていく派なのでZ1は2時間待つだけでゲットできましたけど…
ビスマルクは大型ですかそうですか…いや、大和出てないから当たりが増えたは増えたんです。
でも大型かあ…っていうのは何ともw
新海域は1-5はクリアしましたが5-5はボスにも辿り着けてません…まだ試行回数は少ないですが。
ていうか戦艦レ級がチートすぎる気が…これが春イベント道中に配置されたらクリア諦めるレベルですね。
開幕爆撃、開幕雷撃、砲戦2回、雷撃戦と一隻で何回攻撃してくんの…HPも装甲も火力も高いし。
大鳳、加賀、蒼龍に烈風一杯乗せても制空優勢止まりで、開幕雷撃で加賀大破とかもー!
味方の強化に比べて(大体強化されてないけど)敵の強化激しすぎないですかね…。
とりあえず5-5は諦める方向性で大和とビスマル子ちゃんのお迎えに努めます。
でもまさかの航空戦艦の時代が来たのはいいと思いますw
ドラム缶やら1-5の対潜部隊とか装備を色々分ける必要が出てきたので、各艦ごとに役割をきっちり決めておいた方がいいかなあと思いました、付け替えめんどくさいし。
1-5用対潜部隊は伊勢、日向、隼鷹、五十鈴、綾波は確定で…入れ替え用の駆逐や軽巡を誰にしようかな…。

では、前置きが長くなってしまいましたがコメ返しといきましょう。

続きを読む

宝石少女77話、できましたよっと。

逆に考えるんだ、今週更新してしまえば次を一週空けてこれまで通りに戻せると。
はい、今回は結構頑張ってみました。

因みになんでもないように完成してますけど一週間で作ろうと思うと基本きついので悪しからずw
・展開上、掛け合いがすんなり出て来て作りやすい箇所だったりする
・尺の都合で前の話からあふれた部分がある。
・平日の夜に会話パートを作る時間がある程度とれる。
・平日の夜に会話パートを作る気力がある。
・特に夢中になってるゲームなどがない。
・土曜日が空いてる。
この辺りが重なると何とか一週間でできますよという感じでしょうか。
前回今回などは掛け合いがすんなり出てくる所はホントスムーズなのでやりやすかったです。

それでは新作ぺったんこ。


原作を指す場合、「メルブラ」となるか「月姫」となるかで重さが変わってくると思うのですよ。
因みにウチのお話だと「月姫」寄りです。

続きを読む

宝石少女76話コメ返し

三月に入ってまた寒くなってきましたね…そろそろ暖かくなってもいいんじゃないだろうか。

何かPS3のネットワークが異様に調子が悪いせいもあってPS3を放置中。
ノーパソもPS3と同じく無線でやっててまるで問題ないのに、何でこっちがいきなり駄目になったんだろう…。
機器を設定しなおして解決したと思ったら翌日また駄目になってるし。
ネットに依存しない家ゲーやれということか。

尚、艦これは特に変化がない模様。
イベントも4月にあるそうで…いい加減大和出てくれませんかねぇ…。
公式4コマで大和が出るたびに欲しいなあと思いますね、あの大和は可愛すぎる。
総資材もうどれだけ飛ばしたかといった感じです。
それは置いといて5-4をちまちま周回したりしてますけど、レアドロップ満載ですね。
今までなかった長波、秋雲、阿賀野、熊野とぽろぽろ出てきます。
卯月はまだ出てませんが、焦る事はないですね…。
因みに熊野は航空ドラム艦として成長している模様。
次の新海域、5-4の天国っぷりから一気に地獄へ叩き落されそうな気がして怖いですが…まあ、頑張ってクリアしてみようと思います。

では、コメ返しといきましょう。
大切大切。

続きを読む

宝石少女76話できましt…ファッ!?

こうしんの ほうそくが みだれる!
まさかの一週間である。
因みにコメ返し記事を書いてる時点で会話パートは8割できてました、実に珍しい。

まあ、これも艦これの出撃控え&76話の重さを早く吐き出してしまおうという思いでしょうか…。
なお、次回は多分普通に2週~に戻ると思います、今回は多分特別。

近況?そんなもんないですよ!!
下の記事書いてから残り作ってたもの…!
そんな訳で新作ぺったんこ。


ある意味必要な通過点とはいえ、こういう話を書くのは色々辛いものがありますね。

続きを読む

宝石少女75話コメ返し

早いものでもう3月ですね、こんにちは。
まあ、月が進んだ所で何か特別変わった事がある訳でもないのですが。

変わった事というか、艦これで神通改二だけでなく久々に新海域5-4が実装されました。
神通改二はいいですね、実にいい…これはケッコンカッコカリまったなしですわ…。
母港とかだといつも通りなのがまた。
実装当初はLV85ぐらいだったんですけど、5-4クリア時とかも含めて旗艦に置く事が増えて89まで上がってました。
川内姉さんとセットで順調に成長中…。
それはそうと大和建造のために弾薬が凹んで辛い…ええ、まだ出ません。
因みに5-4はドラム缶なしの中央ルート突っ切りで6,7回ぐらいの出撃でクリアできました。
開幕夜戦マスで大破が出なかったらまずいけますね。
編成は駆逐1、軽巡2、重巡(航巡)2、戦艦1で、キャラは色々ローテしてました。
弾薬が凹んで堀り作業があんまり出来ないので、しばらくは備蓄モードですかね…。

まあ、そんな感じで大型のせいで出撃が控えられてる昨今でした。


では、近況はこれぐらいでコメ返しです。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
