宝石少女71話できました

年内最後の更新となります、こんにちは。
その動画でちょこっとミスはありつつも、結果としてはそう変わらないのでまあよいでしょう…。

今年も色んなことがあったようななかったような…しかし一年って早いね…!!
宝石も果たしていつ終わるのかと。
これからやる事を考えると@2年ぐらいかかりそうな気がしないでもないんですが…うーん…w
2年は言いすぎかも・・・?

はい、いつも通り艦これですけど、アルペジオコラボ開始と大型建造ですね。
コラボは秋イベントと比べると楽で楽で天国のようでした。
アニメも見ていたので楽しませてもらいましたし、クリア後もレア掘りで周回しております。
やっと58や翔鶴らが来てくれましたよ、やっと…!
さあ、次はながもんさんだ…。
ながもんさんは大型建造でぽこじゃか出るとかいうお話ですけど。
…で、その大型建造。
投入資材に対してのハズレ枠が物凄く酷いと思うのですが…。
最低値とはいえ筑摩さんはいいよ、筑摩さんは…。
と、2回するっと資材を飛ばして、とりあえず全資源が自然回復以下になるまで、と回したところ
大鳳編成
大鳳母港
なんとまあ、大鳳さんがまさかの降臨でした…。
無理だろうなあ無理だろうなあと思いながら思い切って押したら6時間40分で『ファッ!?』ってなりました、ほんとに。
因みに投入資源は4000/5000/5000/6000で資材20個でした。
目玉になる艦とは本当に無縁だと思ってたので素直に嬉しいです。
さあ、次は大和だ…。
編成の方は適当に第六駆逐としおいちゃんを並べてみました。

はい、それはそれとしまして…動画をぺったんこ。


この子のイベントは信仰戦での活躍が非常に大きいと思います…。
嫁状態になってなかったらぶっちゃけなかった展開ですね…w

続きを読む


宝石少女70話コメ返し

今年も残すところあと1週間程度になってしまいました、こんにちは。
確認したところ、46話→70話のようで…いやしかし進んでないな。
去年の終わりに寄り道が投稿されてるみたいです…今年も寄り道しろという事かな…。
基本的に三日坊主なんですけど、動画投稿はよく続いてるなあとしみじみ。
因みに大会の方ですが、開催予定は今の所ないです。
始める基準として、『ちゃんと投稿しきれるか』というのもありますので、他の事に時間を費やしてる時などは自重してます。
まあ、宝石自体がちゃんと投稿しきれるか不安ではあるんですが…w
というか大会とかそういうものの前に目の前にあると思われる宝石のTPルールをどうしようか捻ってたりしてて本編の構想があんまり進んでいないという…。
あ、あると思われるというか次回ほぼ間違いなくTPになります。
小さい大会作ってるようなものなので色々と考えながら…。
という事で来週無理なら『ああ、ルールまとまらなかったんだな』的な見方をして頂ければ…w

艦これはまあ、大きな変化もなくいつも通りです。
アルペジオコラボと大型建造が来るみたいなので楽しみではありますが…大和欲しいなあ。
でも大型建造で阿賀野型は正直いらないような…とりあえず任務が終わらないので鈴谷、熊野が早く来てくれませんかね。
あ、暁ちゃんが一人前のれでぃーになるまで@1LVになりました。

それはそれとしてコメ返し。

続きを読む

宝石少女70話できました

おふとんの中が気持ちよくて朝起きるのが日に日に面倒になってk…こんにちは。
年末でそろそろまた大掃除をせねばと思う今日この頃。
やっぱりというか本類が増えすぎてるのでがっさりと処分しないといけません。
ついでにゲーム類もある程度処分しましょうかね…。

相変わらず艦これやってるのでゲーム自体はほぼ増えてないんですけどね、今年の後半。
平日だとデイリーとか回してるだけで時間が十分潰れてるというね。
のんびりやってますが、ようやく5-3も後1戦分までゲージが減ったので、クリアしたら掘りモードになるつもりです。
未だに飛龍さんも来てくれてないので何とか…何とか来て欲しい。
ただこのゲーム、バケツがあるとはいえ入渠時間が伸びすぎじゃないですかね…!
もう駆逐でも暁や電はバケツぶっかけるか迷う時間なのですが…。
いやまあ、バケツも備蓄モードなので増えてはいるんですけども…

あと、一応3DS版パズドラも買いました。
ストーリーはもう諦めつつ割り切ってやってますけど、感度がよくてたまに並べたはずのドロップが滑ってたりしますw
あれ、コンボできてない!と思う事もしばしば。
またーりやっていきます、またーり。

という事で新作ぺったんこ。

そろそろ事態が動き出す感じですね!

続きを読む

宝石少女69話コメ返し

寒い日が増えてきて毛布が心地いい今日この頃です、こんにちは。
年末ということで忘年会やらなにやらで色々と時間も奪われる感じでしょうか。
動画の方はまあ…ぼちぼちやっていきますけど。
よくクリスマスとか正月とかに記念みたいな動画あったりしますけど…多分何もそういうのは作れないだろうなあとは思いますw

艦これさんはイベント終わってからのんびりと5-1、5-2をクリアして現在5-3。
バケツをあまり使いたくないので挑戦回数はそんなに多くないですけども。
しかしゲージ回復がない&ルートがほぼ固定なだけでこんなに気分が楽だとは…w
未だに長門や五航戦、58なども来てないのでさっぱり面子の代わり映えはないですけど、今いる子達である意味十分だよねと思いながらやってます。
最高レベルが大体旗艦を努めてる暁の95。
何とかカンストがちょっとずつ見えてきた感じですね!
因みに次点が榛名の82なので差が結構…。
アルペジオコラボがどうなるのかは分かりませんけど、大型建造ともども一応楽しみにしておこうと思います。

で、パズドラもやってた訳で、来週に3DSで出るとの事なので体験版落としてみました…が。
これは酷いストーリーだ…突っ込み所しかない!!!w
普通にポケモンのパクリでよかったんじゃないかな…ポケモンでいうなら御三家貰ってすぐロケット団とかフレア団とかとガチバトル入るようなものですよ、これ…w
パズル部分自体はまあ、元が完成してるので別に文句はないですが…
体験版部分をやったところ、こんな感じでしょうか。
良い部分
・ストーリーがある
・パズルパートのクリアでモンスターのレベルが上がる(凄い嬉しい
・本家パズドラでレアガチャでしか手に入らなくて使えないようなモンスターが(多分)使える。
・コストやら体力を考えなくていいので、やろうと思えばずっと出来るし豪華なPTが組める
悪い部分
・ストーリーが色んな意味で酷い
・上記に伴ってキャラも色々残念
・どう考えても携帯より手軽じゃなくなってる
いやほんと…w
艦これに対して艦これ改は分かるんです、艦これはブラウザだから携帯機じゃできないもの!
でもこっちは…え?え?ってならざるを得ないというか…w
買うかどうかは…正直分かりませんw

とまあ、既に前置きだけで長くなってるのでざっくりとコメ返しいきましょう。

続きを読む

宝石少女69話できました

今回は完全に説明回な形になりました、69話ですこんにちは。
ムキュー話という事ですがパッチェさんの出番は…。
何というか、会話を作りつつ『うわぁ、話進まんね!』と思いました流石に。
一旦夜になればぐっと進んでくれるとは思うんですけどね。
今までの話数を考えていくとこの世界で90話ぐらいまでいっちゃうんだろうか…。
ペースを上げれるものならなるべくガンバリマス…。

艦これのイベントも終わって資源や他もろもろに穏やかな日々が訪れました。
とりあえずまったりと5-1をクリアしにいこうとおもいました、まる
しかし今回のイベント(というかE-4)出撃組のレベルがもう面白いぐらい他に比べて高くなりました。
具体的には第六駆逐隊、時雨、夕立、金剛型、古鷹、鳥海、愛宕。
何か色んな動画見てると30回とかそこらの出撃でクリアしてたりもしますし、本当に運なんだなあとしみじみ。
とりあえず次回も同じようなイベントなら海域そこそこまでしかやらないような気はします…w
でも艦これで何か動画作ってみたいなあぐらいにははまっております。
普通の動画じゃなく大会系動画というか…w
第六駆逐隊がそれぞれ旗艦になって2-4を誰が一番早くクリアできるかみたいな。
会話パート有りで。
考えてる間は凄い楽しいですよ!

では新作ぺったんこ


多分宝石では初の戦闘無し回です。
エンコ後のファイルサイズの小ささにびっくりしました。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR