

宝石少女62話できました

あい、という事で62話のお届けです。
結構今回は無理やり詰め込んだ感もありますが…!
まあ、その辺りは記事内で。

スローペースにメガテンの魔人マラソンを気が向いた時にやってるんですが、金を使い切ろうと合体祭りをしてた時にふと真1アリス一家作れるじゃんと改めて思いました。
よくよく考えればアリス、ネビロス、ベリアルの3人が揃う事って全然ないんですよね。
ベリアルがよくいない事があります…わきみのつぼの居心地がいいんでしょうか。
とりあえず全員に三分の活泉と、弱点消し(アリスはないけど)を行ってそれなりに戦える形にしましたというお話。


新作ぺったんこ



今回で一気にお話が進みました?

続きを読む


宝石少女61話コメ返し

お盆で田舎に墓参りにいっておりました、非常に暑かったですこんにちは。
そんな感じで次のお話は殆ど進んでないのです。

一応東方輝針城は購入しましたけど、今の所ちゃんとしたEDは見れてませんね。
ボムゲーか、ボムゲー。
薄い本(健全!)も色々買いましたけど、やっぱりこころ可愛いなあと改めて。
ポーカーフェイスって事で桜花とちょっと被る所もあるせいか、こういうキャラ好きなんだなあと思った次第です。
ひじみこの親っぷりも中々面白いですね、あの子周りは。
どこかで見た
神「こころのお面は私が打ったんだから私の方が好きだよな!な!」
聖「こころちゃんはお寺で育ったんです!だから私の方が好きですよね!ね!」
霊夢「お前ら夫婦か!」
っていうイラストが凄く印象に残ってますw
…まだキャラとしてこころが出せてないので地味ーにがんばろうとおもいました、まる

さて、ストーリーをちゃんと作れるように切り替えるため、コメ返しといきましょう。
以下折りたたみ。

続きを読む

宝石少女61話できました

空調が効いているところから一歩出ると「あつっ…」となりますね、こんにちは。
暦的には秋なので残暑の扱いですけども、残暑どころか…っていうレベルですね。

更新ペースを上げたいと思いつついつも通りな今日この頃。
何となくサバイバル系の動画も一回やってみたいなあと思いますが、まあ未定ということで。
需要はどうなんでしょうね。
前後会話を挟んだサバイバルモード…一度ちゃんと考えてみようかな。

それはそうとマー君こと田中将大がプロ野球新記録出したようで。
開幕から無傷の16連勝とかほんと凄いですねぇ…。
今の勢いでペナントを走りきってもらいたいです。

では新作ぺったんこ。
今回は急展開&TPの終わりが見えてきましたね。




以下折りたたみ。

続きを読む

宝石少女60話コメ返し

暑くて色々やる気が出ない今日この頃な中こんにちは。
すっきり眠れない感じもあって体もだるーい時がありますね。

特に変わった事もない訳で、61話の進捗も相変わらずで。
61話に入るであろうバトル自体は撮影終わってるので、肉付けしていくだけではあるんですけれど。
戦国編も佳境なのでやり取り一つ一つが中々難しいという。

話は変わって茨3巻買いました。
雑誌は読んでないので待ち遠しい事この上なかったですが、ホフさんいいですねホフさん。
宝石の紅魔館にも是非来て頂きたい所…!
台詞は無くともおぜうさまがちょこちょこコマにいますけど…紅魔館面子ってやっぱり出番多いんでしょうね。
扱いやすそうではありますし。
人間(自機候補)を抱えてるっていうのもあるんでしょうかね。

で、あと久々に白亜さんの幻想世界がきたので貼り。

編集色々やってて凄いなあと思う次第。
こっちの編集はちっとも向上心見られないですからね…!w
戦国編後ぐらいからちょっと編集も頑張ってみようかなあとか考えつつ多分いつも通りなんだろうなあ…。
それはそれとして、中身のお話ですけど主人公勢がまた続々と。
どれも本編終了後みたいな形のようですし、DIOとかその辺りは出てこないのかしらん。
メルブラが関わってるのでなんやかんやで出てきそうな気もしますけど、まだ明確な敵は出てないので今後が楽しみですね。
しかし狼牙…霊夢と夜会話を進めおってからに…うらやまけしからん。

それではコメ返しといきませう。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
