

宝石少女53話コメ返し

毎度毎度のコメ返しの時間です、こんにちは。
基本三日坊主なんですけど、案外続くものです、はい。
やっぱり見てくれる人とかがいるとモチベーション云々も変わりますよね。

とりあえずまだスパロボUXを馬鹿みたいな鈍行でプレイしてます。
ぶっちゃけ動画作成の時間に比べると短すぎるので進まないのは当然なんですけど。
信仰戦が終わればストーリーの筆が早くなるかどうかですけど、残ってるゲームとかの時間に割いて結局変わらないような気がしないでもなかったり。

因みに次の話は構想だけで実作業がさっぱr…げふげふ
息抜きというか隙間的な話になると思うので視点がぽんぽん飛ぶと、どう構成しようかと悩んでたり。
アルティたち主人公組の動きがないので早く動ける状態にしたいっていうのもあるんですよね。
早くあのハートフル紅魔館のシーンに…。
と思ってはいても彼女らが出張るのはもう少し先になっちゃうという事実。

ではまあ、コメ返し。

続きを読む


宝石少女53話、できました。

今回はお話の外で妙に時間がかかりました、こんにちは。
何がっていうと投コメにも書きましたが、序盤部分のエンコードが何か酷い。
フェード部分がうまくいってないのか、文字が滲んだ感じになるんですよね。
色々手をちょいと変えながらやってみてもうまくいかなかったので、今回はこのまま投下。
序盤4~5分以降は普通なのでどういった感じにすればいいのかわからず。
今回に限らず、幾つかの話でも序盤が安定していないのがあるんですよね。
何かしら分かる方は情報提供頂ければ嬉しいです。

avuitlもどんどん新しくなってきてるみたいですし、そろそろ最新を入れなおした方がいいのかなぁと。
と、結局解決しなかったエンコ問題でかなり時間をとったのでこれまた今後がずれ込みそうですね…。
特に信仰戦はちょっと空くかもしれません。
まあ、1日2日程度でしょうが。
とりあえずちょっと捻りたくなる画質の出来をぺったんこ。




今回は補足解説はそんなにありません。
時間的な問題とかいろいろでw
何かありましたらココか動画のコメントに書いてくださればご回答しますので。

続きを読む

宝石少女52話コメ返し

信仰戦も終盤とはいえスローペースになり、少しずつ後ろにずれ込んできてます、こんにちは。
宝石の方ですが、何とかストーリーの進むペースを上げたいなぁと思う今日この頃。
本当に、書きたいシーンまでの繋ぎって難しいですね。
幾つか、既に事後ですって形にしてもお話自体は成り立つんですけど、どうしても過程も表現したいと思っちゃいます。
まあ、見てる側もいつの間にか終わってた、だと物足りないかもしれませんしw

シリアス続きなので、息抜きになるようなお話も書きたい所ですね。
多分『博麗』サイドが出たら、おまけみたいな形でほんわかするのが一つ出来る気がしますw

では、コメ返しといきましょい。

続きを読む

宝石少女52話、できました

色々と作業量のバランスが崩れてきている今日この頃ですが、何とか2週間ペースです、こんにちは。
ここ2回はバトル回なのに助けられてますね。
ストーリー的には少しばかり中途半端な位置になるので見所までサクサク進ませたいのは確かなんですが…。
紅魔館組、博麗組の話を書きたいんです。

スパロボはとりあえず半分越えましたっていうぐらいです。
隠し要素の類は大体すっとんでると思いますが。

では新作をぺったんこ。



TPの辺りは話数が嵩むので流れるように進ませていきたいですね。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
