

宝石少女49話、できました

どんどんペース的にずれ込んできている気がします、こんにちは。
やっぱりまとまって作業できる時間がないと中々作りきれないというかなんと言うか。
大会の方の1分いくいかないぐらいのはざーっと作れるんですけどね。
台詞回しや言葉遊びさせてるとどうしても1シーンに時間がかかってしまいます。

一つご連絡。
MUGENかーにばるUP主のいなックスさんのブログのリンクが追加されました。
動画の製作状況等がメインのようです。
興味がある方は動画とご一緒にどうぞ、成長系というかころうばリスペクトですね!
ウチも会話パート無しの大会も考えるんですけど、折角やるなら絡みを作りたいなぁと思っちゃうところが。

新作をまずぺったんこ



いやホント、アルティサイドだけに絞れば半分は言い過ぎかもしれませんが結構話数減るよなぁと思いつつ。
長くなっている主原因は無駄に台詞回しで遊んでるのと別視点なのは確定的に明らか。
何でこう、あっさり目のお話に出来ないんだろうと悩みつつ。

あ、ドラクエは何とかマリベル離脱まで進みました。
本当に過去用ルーラが欲しい…移動時間取りすぎよー。

解説?あ、はい…。

続きを読む


宝石少女48話コメ返し

何か一週間が凄く早い気がします、こんにちは。
案の定さっぱり進んでいないわけですが…。

また、信仰戦の投コメにもちょいと書いてますが、DQ7はじめましt
何だかんだで面白いですが、やっぱり王子離脱後のグランエスタードは堪えますわ…。
ようやくダーマクリアしたぐらいですが、のんびりやっていってます。
石版探せるようになるまで長い…。

信仰、宝石共にそういう色々な横道のせいで作成がちょっと遅れてますが、何とかペースをあまり乱さないようにガンバリマス。


ではコメ返しといきましょう。

続きを読む

宝石少女48話、できました

インフルエンザで倒れたり倒れたりでしんどい大型連休になりました、こんにちは。
予防接種受けててもやっぱりなる時はなりますね。
何気に初インフルだったりするのですけど、熱かなり上がりますねぇ…。

まぁ、そんなこんなで全体的にペースが乱れた訳ですが、とりあえず新作できますたのでぺったんこ。



微妙に不完全燃焼で自分的にはちょっと不満な回になっちゃった気がしないでもないです。
展開を早くしよう早くしようとは思ってるけど中々早くできないというね。
でも必要最低限の会話だけだと味気ないしという。
でも出来ればあと1シーンはラストに入れたかったなぁとも。
いつか50話ぐらいで何処まで云々書いたと思いますが、これ100話内に終わりそうにないような。
多分、他すっ飛ばしでアルティサイドの話だけに絞ればボリュームかなり絞られるんですけど、他方の状況がさっぱり分からなくなると言う。
中々難しいところですね、話のスケールがでかいせいで。

では、ちょこっと解説

続きを読む

宝石少女47話コメ返し

信仰戦の投コメにも書きましたが、動画の作業時間がちょいとやばいです。
ちょっとみら超やりすぎた感。
案の定というか、宝石の構想そこそこの進捗壊滅な感じです…w
天子が操作出来るから買ったようなものですけども、ここまでやっちゃうとは。
アイテムロストが無いダンジョンがあるのもモチベ保てる理由かもしれない。

これは本当に1週間余分に取る必要あるでぇ…。

因みにみら超ですが、一度罠パッチ当ててしまって初期化したのも原因だったりするんですよね。
まだ本編もクリアしてなかったので流石にその段階で全キャラ揃っちゃうと…うん。
初期化後は慣れてるだけあってサクサクとリカバリーはできましたけど。
リカバリー後、何とかみょんの加入にも成功…B50まで降りて1Fに戻るのは中々しんどかったです。
百鬼夜行があまり出なかったのも幸いしましたけど。
やっぱり何だかんだで妖夢が一番好きだなぁと思う今日この頃。


それではコメ返しといきましょう。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
