宝石少女寄り道之壱

年末です、中々忙しい週だったので結局46話は無理でした。

寄り道作ってたからというのもありましたけど。

そんなこんなで番外解説となります。

まあ、ぶっちゃけこれ以上語る事は今の所ないんですけど。
ぺったんこ。


構成としては解説と過去話、あとはお蔵入りになってたバトルのファイルが残ってたのでMUGEN動画だとアピールするために突っ込んでみました。

補足などは折りたたみ

続きを読む


宝石少女45話コメ返し

色々あってロクに動画作業する時間もとれず、コメ返しも通常ペースから一日遅れました、こんにちは。
宝石の次の話も進捗0%なので間違いなく次の話は来年ですね!
一応今年中に番外解説だけは作っておくつもりですけど。
因みにこういった番外解説はあまり好きではないのですが、表現力不足だったって事で仕方ないね!
尚、尺が普通の話に比べて余ると思われるので、ぽっと思いついた過去エピソードを一つ入れる予定です。
予定なだけであって結局なかったらごめんね!
先に言っておくけどオチも何もないからね!

どうでもいいことですが、Gジェネの生産登録がようやく埋まりました。
後はヘルモードの制覇が残ってますが流石にモチベが保てなくなってきた…w
何か別ゲーに移ろうかしらん。


それではコメ返し。

続きを読む

宝石少女45話、できました

鼻がぐずっててやばい、風邪っぽいなぁと思いつつあります、こんばんは。
寝不足もあるんでしょうけど、こういう時はちゃんと休まないと駄目ですね。
とか言いつつも動画作成ってどうなん。
そんなこんなで信仰戦も同時upしようかと考えてましたが宝石だけ。
スパロボの進みも相変わらず遅いですが…パワプロの決定版も買っちゃったのでまた誘惑が増えました。
パワフルナインで妖々夢面子を作ってるんですけど、開幕版の時にサクセスで作った妖夢よりレティさん、ちぇん、リリーのが強くない…!?と思いつつ。
妖夢がBBBCCなのに対してレティさんA三つあるんですけど。
特能は妖夢の方が充実してるのでそっちのがバランスは取れてるのか…?
守備がザルなので自プレイになると結構点を取られますが、慣れよう慣れようと頑張ってマス。
とりあえず初プレイで微妙な出来になったプリバ三姉妹(外野)より1ボス2ボス4中ボスのが能力確実に高いな!

それはそうと来年3DSでスパロボ出るみたいですが、デモンベイン出るようですね。
個人的にはフェイイェン単独参戦の方が気になりますが。

さて、動画をぺったんこ。


ネタバレと進行のバランスが非常に難しい回でした。
ようやく天子関連、ロック関連の話も動き始めましたね。

続きを読む

宝石少女44話コメ返し

ホント寒くなってきて本格的に毛布が友達の季節です。
でもアイツ、平日の朝は強敵になるんだけど。
毎回の如く言ってますがツギハギの次の話、さっぱり進んでません。
何だよ、またかよ、とか言いつついつも通りなんだろみたいな…いや、一応頑張って仕上げてるんですw

流れに乗ってる時(ゲゼルとの戦闘中とかジェダ戦真っ最中とか)は楽なんですけど、とっかかりが必要な所はちょいと辛いです。
しかもネタバレとの兼ね合いもあって尚更進めにくいという。

因みにスパロボはあんまり進んでません。
丁度Gジェネでヘルが出てプロフィールも一応100%になったので次は生産登録埋めていこうとまったりやってます。
といっても生産登録されてないのは弱い機体が多い&難易度ヘルでやってるので2発当たると結構やばいというか落ちそうというスレスレのプレイ状況だったり。
何とかオプションパーツで凌いでいるものの、クリティカルが怖すぎて困る。

そんなこんなでコメ返し。
ロックがちょっとアレな感じになってんな…!

続きを読む

宝石少女44話、できました

段々ペースがギリギリになってきてますね、こんばんは。
最も、今回は信仰戦のエンコにミスりまくって道連れに遅れたのが大きいですが。
第2次OG出ましたね、OG。
まさかのEXスタートとか…嬉しいですね。
やっぱりエリスは可愛いなぁ。
ストーリー的には使えなさそうですけど…ロドニーと一緒に使いたいです。
こいつの誘惑に負けると動画が全体的に遅くなりそうですね!

あと、人修羅が更新されましたね。
どんどん進化するなぁ…エフェクトがかなり強化されてて素敵ですね。
新作と一緒にぺったんこ。





しかしストーリーの方ですが、進行させたいルートが多くて困りすぎます。
かといって外伝の形に分離すると色々遅くなっちゃいますし。
ザトラによるネタバレとどう絡めていくかですね。
とりあえず解説。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR