宝石少女37話、できました

一時期は投稿前日には編集残すだけとかになってたんですけど、最近は投稿日に会話の仕上げをしてしまってる感じです、こんにちは。
概ね信仰戦とポケモンのせいなんですけどね。
信仰戦多目。

まぁ、ここ数話の展開の難しさもあるんですけど…戦闘参加メンバーが多いと状況推移が大変ですね!
ゲゼルシャフトが終わるまで20話、でアマラ経絡~ここまででもうすぐ20話な訳ですが…。
これ、40話までにこのバトル一段落するかなぁ…w
一応大まかなイベントは既に考えてるんですけど、どうにも頭の良い(っぽい)キャラばっかで自分の首を絞めてる気がw
登場キャラ馬鹿になれ!
と、そんなこんなで新作ぺたんこ。
結構なバトル回になったせいで時間が長くなりました。


それはそうと、ポケモン話。
ウルガモスのディー君がせっせとイーブイの卵を温めてる最中、ふと揺れる茂みに入ったら色違いタブンネが出てきました。
何気に色違いと自力遭遇したのが初めてだったのでかなり焦りました…w
しかもその時、バトルメンバーが2匹ぐらいだった上にみねうちとかそんなの持ってないのでドキドキしましたが無事捕獲。
…使うかは別問題ですけどね…。
あと、初めて5Vとかいうのが生まれました!
特攻以外が最高個体値のイーブイ…女の子だったら即レギュラー入りに育て始めてたんですが、男の子でした。
いやまぁ、それでもかなり嬉しいですし、実際に出るんだなぁと感動しましたw
とりあえずエーフィをれいむ、グレイシアをさくや、リーフィアをさなえにしようと思ってますが、他はどうしようかな、っと。
でも早苗さんって緑だけど属性的には水…なのか…?(蛙的に)
以下おりたたみ、ポケモンじゃなくて宝石ね!w

続きを読む

スポンサーサイト

宝石少女36話コメ返し

お盆中は田舎に帰ってたので実に作業が進んでません、こんにちは。
それだけでなく、どうもお盆中の大雨時に近所の電柱に落雷があって停電したらしく。
戻ってきたらネット機器が吹っ飛んでましたとさ。
おかげで帰ってきてからもバタバタしててさっぱり進まない件…疲れますわー。
まぁ、冷蔵庫とかその辺りが逝かなくてよかったです。
もし田舎に帰ってなかったらPCとかも点いてたでしょうし、同時に逝ってたかもと考えるとほんとよかったw

最近はちまちまポケモンやってますが、少しだけ厳選やりだしたせいでクリア後の要素が進まない件。
別にそんな対戦とかする訳でもないので妥協はしますけども。
とはいえ、女の子ブイズをやりはじめてるせいで苦行ではありますけど…メス中々生まれないね!
とりあえず紅魔館組の名前つけたPT作りたいと思いつつ…

と、中々ポケモンの誘惑が強くてストーリー作る時間を割いちゃってるのが結構問題だったりする。
負けないようにするためにコメ返しである。

続きを読む

宝石少女36話、できました。

いつもより時間は遅くなれど、一応いつも通りに出来ました36話。
動画情報のところにも書いてますが今回は普通に難産でした。
うろついている勢力が多い上にメインは最大勢力同士の対戦ともあって…。
凄く細かい所まで練っていないからこうなるという悪い見本ですね!
出来も今までより微妙かもしれません。

とりあえずぺったんこ。


それはそうと、少しずつ少しずつ進めてたポケモンがようやく殿堂入りしました。
動画に結構な時間使っているせいもありますけども。
メンバーは
ジャローダ、エーフィ、ルカリオ、グライオン、ラプラス、ウルガモスでした。
御三家のジャローダと、ルカリオ、エーフィは固定で行きたかった事もあり、何だかバランスがよくないですね!
ウルガモスも加入後はずっといたので実質、グライオンとラプラスの分の2枠だけで色々やりくりしてました。
おかげでというかやはりというか、ずっといた4匹と残り2匹とのレベル差がちょっと気になる所です。
ポケスペバージョンのイーブイが使いたいなぁと常々思ってます。
サカキのスピアーのかっこよさはガチ。

と、ポケモン話はこのあたりにして以下折りたたみ。


続きを読む

宝石少女35話、コメ返し

36話の会話パートがまだ3分ぐらいしかできてません、こりゃ参ったな中こんにちは。
あの引きはいいんですけど、次の展開までの進行が結構難しい…w
対ゲゼルシャフトの時よりもやることが多いからかもしれませんが。
因みに、展開によっては特定キャラのエピソードが省かれる場合もあります。
メインキャラ周りはまずないですが、サブキャラ周りは…
後である程度補完はするつもりですけども。

あと、どうでもいい事実を一つ。
『初期構想でナイアさんは影も形もなかった』
それがあんなキャラになって出るとは…分からないものです。

さて、コメ返し
あの方が人気なようで私は嬉しい。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR