

宝石少女35話、できました。

これまでは結構余裕持って進んでた事が多かったのに最近、ペースが乱れがちです、こんにちは。
やっぱり大会もやってると時間配分の問題もあって、信仰戦がほぼ完成してから一気に書こうとするせいかなぁ、と。

色々とやりたいゲームっていうのも原因の一部ではありますけどね!
そういえばP4Uが出たっぽいですね、ストーリーは気になるのですが長続きしなさそうで迷ってます。
何でRPGとかじゃなかったんだろうか…!

と、ふと思いましたがアトラスゲーは好きなんですけど、特定のキャラが凄く好き!っていうのが地味にないなぁと。
仲間で一番を考えると…(主人公除く)
P1:南城くん
P2:克哉
P3:メティス
P4:陽介
あれ、野郎多いな。
ペルソナや悪魔になるとお気に入りは結構いるんですが。
P4はPTメンバーが全員仲も良くて皆好きですけどね。
ていうか3は一時期ギクシャクしすぎでしょうw
まぁ、名前つけさせて友人ぬっ殺すメガテンに比べれば全然マシですが。

そんなメガテン風味を醸し出したい気もするけど殺し殺されたはなるべく勘弁な!なものにしたい最新話をぺったんこ。


ターニングポインツラストですね。
前回の引きが酷かったわけですが、はてさて?

続きを読む


宝石少女34話コメ返し

相変わらずクソ暑いので色々とやる気が湧かない今日この頃です。
そして毎度言っておきます、次はいつも通り上げれるかなぁ、とw

色んなゲームをとっかえひっかえやってるせいでどれも中途半端な進行具合な件。
これは一つずつ片付けていくべきか…!

そういえば久々に第二幕のラスト付近を自分で見返してみました。
2010年だったんですね…!と投稿時期の方で驚いてしまいました。
ああいう終わり方、信仰戦はできるかなぁ。

と、コメ返し開始。

続きを読む

宝石少女34話、できました。

何だかんだでいつも通りのペースで完成しました34話です。
でも昨日までラストのバトル時の会話パートできてなかったんだぜ…。
しかも案の定というか予定より会話長くなってるし。

因みに世界樹やら何やらでふつーに遅れそうだったという。
まだ第二大地だけどな!
何かソドもダンサーも器用貧乏になりそうで怖い、特にダンサー。
所々旧作からのFOEやら敵やらがいたりするのが地味に好き。
シリーズ物なんだなぁ、と思うし。
鹿、蟷螂、花、蝶は他とは一線を画す気はしますが。

世界樹多めで他のが積み気味なので地道に消化していきたいですね。

さて、最新をぺったんこ。


投コメにも書いてますがTPの欠点の話数が嵩むのは会話を増やしすぎる癖のせいも大きいです。
まぁ、ぶっちゃけTPなかったら見せ場がないキャラは一杯いたかも。
とりあえず解説(する事も特にないですが)

続きを読む

宝石少女33話コメ返し

毎回同じような事を言っている気がしますが、次回ちょっと遅れそうだなと思う今日この頃。
まだ会話パート部分がさっぱり出来上がっていないのでむぐむぐ。

ポケモン、世界樹、幻想少女大戦とやるものも多くて参る参る。
何気にコメ数も最近多くなってきたのでコメ返しにも結構時間使いますね!
まぁ、嬉しいんですけど。

ところで世界樹。
楽しいは楽しいんですが、周りを見渡せなくていいからアナログスティックの方で移動がしたかった…w
よく癖でアナログ動かすんですけど反応しなくてもにょる。
あと残念な部分だとFOEのおおよその強さが見えちゃう事でしょうかー。
毛玉の方が良かったというのもありますけど。
この辺りはユーザーフレンドリーになった、という見方をしたほうがいいのかしらんw

とりあえず二階まで来て、クエスト報酬のEXPはサブメンバーに回すように進めてます。
最も、サブメンバーが探索に出るのかいつも疑問なんですけども…w
どうしてもメインメンバーが探索色々やっちゃうもので。

ポケモンの方はエーフィの「れいむ」とルカリオの「ロウガ」が仲良く頑張ってまs
どこかに「てんこ」を入れたい。
れいむ、って平仮名で打つと妙に可愛い。

と、ゲーム話はこの辺りにしてコメ返し。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
