宝石少女26話コメ返し

ふと話数を振り返って、もう26話とかなげぇ…と思いました、こんにちは。
ゲゼルシャフトが20程で終わって、もう6話ぐらいですが、全然話進んでない気がしますw
作り出すと長くなるのは悪い癖ではあるんですけど、考えるの楽しいから仕方なし。
これ、50話とかでどこまでいってるのかなぁ…w

とりあえず現状
27話:会話4割ぐらい
外伝:構想のみ(ちょっと迷い中)
大会:キャラ調整したい

ストーリーにかまけてて大会の詰めにあんまり時間取れてないのが現状だったり。
始められれば後は流れに乗せればいいんですけど、OPとか調整とか始めるまでの過程が長いですね。
本編の方は初の戦闘無しパートになりそうな感じでどうしようかと困ってたり。

いっそ外伝でやる事を本編に入れるっていうのもアリなんですが、そうすると場面転換が激しい事になるので難しいところだったりします。

そいでは、ちょいちょいコメ返しを。

続きを読む


宝石少女26話、できますた

大まかな流れは大体頭の中にあってもそれまでの過程に凄い苦労する日々です、こんにちは。
いつもは土曜朝な感じですが、ちょいと土曜に時間が取れそうにないので急いでみました。
1行目に書いた事が今回も含め、今後の展開で頭の痛い所だったりします。

とまぁ、最新をぺったんこ。
試験的に簡単なスプライトアニメを使ってみました。





今回はやりたい事の内一つを達成した感じです。
折角立ち絵があるんだし使いたいよね!って事。
以下解説、ネタバレ有り

続きを読む

宝石少女25話コメ返し

PSPのまどマギをプレイして、地味に別大会の構想が沸いて来ました、こんにちは。
最終的なルールが中々詰まってくれなくて四苦八苦してたりするのでそっちに逃げるかも…?
他の大会とか見てるとこういうルールもいいなぁと思う事はよくあるのですが、そもそも仲間集め要素を崩したくない困ったちゃんなので困ります。
流石に第二幕と同形式は長過ぎるので何とも。

現状はこんな所
宝石少女26話:会話パート4割ぐらい
大会予定:ちょいちょいテストプレイ中
アルティAI:テストプレイ使用に併せて少し弄ったり動き見たり。

あ、因みにアルティのAIですが、先日ちょこっとだけ更新してます。
↑で動き見て中身弄って、ってやってると待機状態のファトゥム1番2番が全然行動しなくなってたので他のファトゥムと同様に行動するように修正しました。
1年余り気付かないとはw
まぁ、大体射出されるので殆ど影響ないといえばないです。

ではコメ返し、伏線ばら撒いたので核心に迫るようなコメント多目ですね。

続きを読む

宝石少女25話できました。

もうちょっと早く投稿できたかなぁと思いつつもいつも通りに上げる感じでこんにちは。
宝石25話をぺったんこ。




何か背景にずっとオレンジが混じってるせいか、今回画質が微妙な気がしました。
むしろ次から時間制限つきでやる時はタイムを大きくして色を変えよう、そうしよう。
このままだと、ちょっとタイムが潰れ過ぎてて分かりにくいですね。
さて、大会が中々始まらないからランセレが痺れを切らした回です。

では、解説というか裏話的なものというか色々。
ネタバレアリ↓



続きを読む

宝石少女24話コメ返し

もう3月になって早いなぁと思う次第です、こんにちは。
微妙に風邪気味っぽいのか微妙な感じです。
とりあえず口内炎治れ。

MUGEN関連の現状ですが、
宝石25話:戦闘は撮影したのであとは会話部[現在3割ぐらい]
アルティAI:↑の戦闘用に新しいのと旧を組み合わせて、とりあえずこれでいいかなぁレベル。
大会予定:出したいなぁと思うキャラを登録中。ルールの詰めと調整ができてない。

アルティのAIですが、アルティ自身はそんなに弄る所がない気がしてきた今日この頃。
どちらかというと現AI+改変パッチ込みみたいな位置づけになりそうです。
改変といっても彼女自身の性能が大きく変わってる訳じゃないです。
ファトゥム周りがちょっと変わってるってぐらいで。
宝石でのストーリー進行具合の使用に耐え得るようなといいますか。
まぁ、ぶっちゃけファトゥムの数なんですけども。

大会予定の方、とりあえず固定キャラにする人達の調整は終わりました。
具体的には固定キャラ同士の総当たりでいい塩梅になるぐらいって形で(相性は出ますが)。
他の参加予定キャラも固定キャラにぶつけて調整する予定です。
始められるといいんですけど、どうなる事やらー。

あと、東方人気投票が行われましたけどアリスが霊夢抜きそうな勢いでしたね。
一体何があったのかw
霊夢とセプテットの不動1位っぷりが凄いなぁ…w
スカーレット姉妹はキャラ、曲共に人気ですね。

では、以下コメ返しです。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR