宝石少女19話、完成しました

間に外伝が一度挟まったので久々になる本編です。
前回でペル子戦が終わり、今回はムラクモ戦となりましたが…。
やっべぇ、ナイアさんがボケる暇もないぐらいシリアス&バトル回やで…。
きっとこの反動はどこかで爆発するんでしょう。

まずは最新話をぺたり。




キリのいい所まで!という事で長くなってしまいました。
なるべく1話17~20分ぐらいに収めたい気持ちはあるのですが。
むしろ今回はバトルが多過ぎたのもあるんでしょうけど。
どこかで半々に切ればよかったとちょっと後悔。

1話30分越えのストーリーとかちらほらありますけど、何でそうなるのかちょっと分かる気がしました。

では、以下折りたたみ。

続きを読む


動画の状況とか色々

はい、たまには更新しましょうねって事で近況と動画製作状況を少々

霊夢強奪戦Part45:後は確認とエンコ。(11/26中には多分UP)
宝石少女本編19話:会話パート8割(11/27にup出来たらいいなぁ)
宝石少女外伝4:天子「出番マダー?」

とまぁ、進んでるようで進んでない気がします。
宝石の作業が遅れ気味なのは多分強奪が終盤だから。

それとは別に原因があるにはあるんですが!

以下、折りたたみでだらだら雑記。

続きを読む

ガーネットお姉ちゃんについてのお知らせ

はい、というわけで強奪戦、宝石少女ともにウチの動画で活躍中のシルヴィねーさんの事です。

先日、hanmaさんのブログにて正式に動画使用禁止との告知がありました。
結論から言いますとhanmaさんよりシルヴィの使用許可を頂いています。
よって、強奪戦でのキャラ変更は無し、宝石少女でのキャスティングも変更無しで進行させて頂きます。

そんな訳で今後もシルヴィ姐さんを妹共々応援してあげてください('∇')ヾ

短いですが、とりあえずはお変わりないよ、というお知らせでした。

ふと思いついたアルティの一発ネタというよりバイクラッシャーの一発ネタAI?
アルティのファトゥムが無い!(0個)→「遊んでらっしゃい」(ファトゥム射出コマンド)→バイクラッシャー突貫。
やったとしても最新の更新でアルティもKOされるけどね!?

宝石少女外伝4コメ返し&他動画感想

今、凄くどうでもいい事だけどある意味大変な事をしました。
宝石少女と打とうとしてSがうまく打ててなくて「宝石幼女」になってた。
ストーリーがまるで変わりそうやでぇ…。

と、かなりどうでもいい事はおいといて、最近見た動画の感想をまず少々。

ランセレパーティバトル デビルサマナー決定戦 14

社長回すぐる…一部フランの皮かぶってるけど。
タッグでゲージ多いキャラが前だとやっぱり凶悪ですな。
性格がかなり原作寄りのフランちゃんでしたが、自分で書くフランちゃんだとハートフル紅魔館になるので、
バイオレンス紅魔館なフランちゃんは新鮮です。
おぜう、ぼこられなくてよかったね('Д')!


安定のチーム高血圧。
しかしゆっくり実況作ってる人達の語りうまいなぁと。
結構変態なゆっくりも多いですけどw
真シリーズの新作出ないかなぁ…。
それにしてもやっぱり人によって使う悪魔違ってきますね。
スライムリフレッシュとかやったことなかった…ていうか普通やらないような気もします。
ワーウルフとかも使った覚えがなかったり。

今度、また時間がある時にでも色々記事を書いてみようと思う次第。

さてコメ返しにつき折りたたみ

続きを読む

宝石少女外伝4完成しました。

本編が気になる所で切れてますが外伝の投下です。
こっちも進めないと本編とのクロスのタイミングががが。

がっつりとしたターニングポイント入れるか迷いましたがまた長くなりそうなので多少強引に進めました。
多少展開が変わるようにプチTPは入れましたけど。

とりあえずぺたり。




解説に行く前に一つ、強奪戦の事。
コメントにもありましたが、未だ出番の無いキャラ…って誰だ…?
霊夢シリーズ…は仕方が無いとしても、死神も通常キャラも一度は戦闘してるような?
ネロはまぁ、除外するとしても通常キャラは脱落してたりチームにいる以上、どこかで出番あったでしょうし。
死神…ゾディアックも確か出番あったし…誰だろう。
正直に分からないのでもし何か抜けキャラいるならご連絡お願いします…w
ランセレにいないとか…?


とりあえず疑問符並べつつ折りたたみ

続きを読む

宝石少女18話コメ返し+α

ぼちぼち宝石の方のコメ返し…の前に。



どうやらガーネット姉妹に専用BGMができたようです!
愛され姉妹ですね、本当に。
曲もカッコイイですし是非一度聴いてみてください。

で、コレに触発された感じでアルティのAI改良(というか再作成?)を始めました。
宝石少女でのファトゥム周りも今は騙し騙しやってる感じなのでこれを機にがっつりと作り変えようかと。
最も、宝石少女と強奪戦もあるのでいつ完成するか分からないですけどね。
とりあえず予定としてはこんなとこ
・ファトゥムの数と射出パターンの設定(NTモードは数設定無し)
 1番機~6番機まで好きな数だけ好きなように使えるように。
・アルティ本体の思考パターンの設定
 ほぼファトゥム任せの動きとアルティ自身のガン攻めの予定
・全体的に煮詰める

とりあえずファトゥムの数は7割がた出来てる筈…。
因みにこの数弄りの辺りは人操作を考えてないので悪しからず。

それでは、以下おりたたみでコメ返し

続きを読む

宝石少女18話、完成しました。

まさかの早期完成となった18話です。
その代わり外伝の作業進んでないけどね!?
天子「出番マダー('∇')?」
まぁ、筆が進むときはサクサク進むということで。
先ずはぺたり。




はい、対ゲゼルシャフトも本格的に終わりが見えてきた感のある18話でした。
以下、おりたたみ。

続きを読む

プロフィール

みすと 

Author:みすと 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR